2007年11月後期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2007年12月後期の日記 2007年12月中期の日記 2007年12月前期の日記 2007年11月後期の日記 2007年11月中期の日記 2007年11月前期の日記 2007年10月後期の日記 2007年10月中期の日記 2007年10月前期の日記 2007年9月後期の日記 2007年9月中期の日記 2007年9月前期の日記 2007年8月後期の日記 2007年8月中期の日記 2007年8月前期の日記 2007年7月後期の日記 2007年7月中期の日記 2007年7月前期の日記 2007年6月後期の日記 2007年6月中期の日記 2007年6月前期の日記 2007年5月後期の日記 2007年5月中期の日記 2007年5月前期の日記 2007年4月後期の日記 2007年4月中期の日記 2007年4月前期の日記 2007年3月後期の日記 2007年3月中期の日記 2007年3月前期の日記 2007年2月後期の日記 2007年2月中期の日記 2007年2月前期の日記 2007年1月後期の日記 2007年1月中期の日記 2007年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2007年 11月 30日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ヨーグルト、コーヒー、ココア、バナナ、です。

今日で、次男君、今の学校最後の登校です。
登校班ともお別れなので、一緒について行きました。

ついでに転校用の書類も、もらって気ました。

今日はジャスコのお客様感謝デーです。
恒例の、プログラミングのお供の買出しです。

帰りに、島忠で金魚のろ過フィルターを買おうとしたら...
在庫なしで、取り寄せになっちゃいました。

昼食は、スパゲティーミートソース、です。

荷物が多いということなので、次男君をレガシィでお迎えです。
ついでに三男君の作品も、回収しました。

そのあと、中学のPTA室で、筆グルメと格闘です。
どうしても、Excelから住所録が取り込めません...
なるほど、ここのExcelは最新版なんです。
でも、筆グルメはこの新しいフォーマットには未対応なのですね。
で、以前のバージョンのファイルフォーマットで書き出して無事作業終了です。

夕食は、夜豚のみそ焼き野菜炒め、かぼちゃの煮物、お味噌汁、ご飯、です。

今日届いたのは、日経エレクトロニクス12月3日号、日経レストラン12月号、DOS/V magazine1月号、です。

horizontal rule

2007年 11月 29日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ヨーグルト、コーヒー、ココア、バナナ、です。

今日は朝から、次男君が連合学芸会に出るので女房と見に行きます。
例のごとく、DVカムと三脚、デジタル一眼レフというフル装備で出かけます。

昼食は、おすしです。マグロ・イカ・湯引き真鯛・エビ・しめさば・玉子・あなご・ネギトロ・鉄火巻。

午後からは、
以前は、お付き合いで参加されているような一部の企業の方や、数少ないメーカー関係者と私のようなマニアックな開発者しか来ていなかったのですが...
いまや、スーツの方が会場にあふれて、私なんて、居心地の悪いことこの上なしでした。
内容は、良かったんですがね。

夕食は、中学校の校長先生の叙勲祝賀会です。
付け出しに、骨せんべいやら、バッテラ、いくら、どじょう、小芋、すっぽんの生き血。
そのあとに、イカ、たい、マグロ、のお造り。
焼き物は、うなぎの白焼き、うなぎの肝焼き、獅子唐。
メインはすっぽん鍋。
さらに、うな重。
しめに、雑炊とお新香。

horizontal rule

2007年 11月 28日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ヨーグルト、コーヒー、ココア、みかん、です。

午前中は、少しがんばって医者に行ったりもしてみたのですが...

作業のほうも、いまひとつ芳しく無いです。
仕様がはっきりしていない上、お手本にしろというものも、こけているような気もします。
また、メッセージを投げての処理に対して同時処理しないような細工がしてあるため、平行発行した処理のうちひとつが捨てられてしまうという、面倒な不具合もあったりします。
なんで、同時呼び出して、排他処理すんねんという話ですが...
逐次処理したらええねんから、シーケンシャルに処理書いとけや、ホンマに〜。

昼食は、炒飯、です。

今日は子供たち全員が半ドンのようです。
勉強見ないと...

夕食は、肉野菜炒め、かぼちゃの煮物、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2007年 11月 27日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ヨーグルト、コーヒー、ココア、みかん、です。

女房と女房のお姉さんは、彼女たちの父親の介護の打ち合わせ、というか、一緒にデイケアの施設に出かけています。
なので、私は片付け物などもしながらの作業です。

昼食は、メンチカツ、ごはん、です。

午後からは、デバッグトレースをし続けます。
うーん、自身にPostMessageを2回続けてすると最初に発行したメッセージを処理してしまうの?
で、排他処理される?
ポストするからだめ?センドでもだめ?排他処理を殺すと、やっぱりへん。
何がしたいのでしょう、このルーチン。

夕食は、豚巻きエノキ、味噌汁、かぼちゃの煮物、です。

horizontal rule

2007年 11月 26日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ヨーグルト、コーヒー、ココア、みかん、です。

絶不調なので耳鼻科へ。
混んでいました。抗生物質を追加してもらいました。

薬局へ行くついでに、外科へも。

女房の父親のデイケアの打ち合わせがありました。
ご本人は、何のことやらという感じですが...
女房たち姉妹にしてみれば、また暇をもてあまして、へんな遊びを初め無いようにということのようです。
なんただかなぁ。

昼食は、ほうれん草のおひたし、鶏ささみ肉のトン汁風、グリーンアスパラの胡麻ペースト和え、ご飯、です。

今日は営業さんがお見えになって打ち合わせです。
なぜか、私の自転車が気になる様子で。
どう見ても、かごの付いた買い物自転車なのに、フロントディレイラー付きなのがばれてしまいました。

夕食は、肉野菜炒め、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2007年 11月 25日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ハム、コーヒー、ココア、みかん、です。

今日の仮面ライダーは、
新しい記憶を消費し続けゼロノスに変身するユウトのために、ユウトの知り合いを増やそうと画策しています。
その結果、ユウトに一目ぼれの薄幸の?少女がユウトにまとわり着くという結果になってしまいました。
しかし、ユウトがゼロノスになると、彼女はすっかりユウトのことを忘れてしまいます。
忘れられるほうもつらいが忘れるほうもつらいはず。というユウトを良太郎はお姉さんの店に連れて行きます。
そこでは、記憶には無いがノートに自分が書いたらしいユウトスペシャルブレンドを完成させようと思案しているお姉さんの姿がありました。

久しぶりに家族で外出です。お友達の家に遊びに出かけた次男君以外でユニクロへ買い物です。
そのあと、PTAで頼まれたタックシールをヨドバシカメラ、でゲット。
アルカキットの本屋で英会話のテキストを買ったのですがCDが売り切れでした。とりあえず12月号を客注し、来年の一月号からは定期購読としました。そのあと、イチバでプログラミングお供を確保です。

近所のマルエツでもカードで5%オフだったので、特濃酢と、削り節等を調達します。

長男君は歯医者へ学校からもらった検診依頼用紙を持って出かけます。
歯肉炎と歯石だとか...

昼食は、掻き揚げ、そうめん、卵ご飯、です。

午後からは、休息モード。やはり出かけるとふらふらします。まだ本調子じゃない様子です。

夕食は、さばのみりん干し、サラダ、ほうとう、ご飯、です。

horizontal rule

2007年 11月 24日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ハム、コーヒー、ココア、りんご、です。

朝から三男君を日能研までレガシィでお見送りです。

そのあとは、ベッドでダウン。

お昼前に、三男君を日能研までレガシィでお迎えです。

昼食は、スパゲティーミートソース、です。

午後からは、次男君を日能研

レガシィでお見送りです。

そのあとは、ベッドでダウン。

夕方に、三男君を日能研までレガシィでお迎えです。
なのに、一人で帰ってしまった様子。

夕食は、鶏肉のソテーバジルソース、サラダ、ほうとう、ご飯、です。

horizontal rule

2007年 11月 23日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ハム、コーヒー、ココア、りんご、です。

午前中は、子供の勉強を見つつもだらだらすごします。
風邪、まだ厳しい状態です。

昼食は、炊き込みご飯、車附と昆布の煮物、です。

午後からは、少したまった雑誌なども読むのですが、なかなか頭に入りません。
鼻水と一緒に、脳みそも出てしまったようです。

夕食は、茹で白菜の肉ミソソース、ポークビーンズ、ご飯、です。

horizontal rule

2007年 11月 22日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、りんご、です。

体調もまだ本調子ではありません。
でも、三男君を学校まで送り届けなければ...

昼食は、豚肉と大根の炒め物、ご飯、です。

作業も少々。SetEvent()とWaitForSingleObject()を使って何かをしているのですが、それがうまくない。
排他制御?だったらセマフォとかミューテックスを...

夕食は、炊き込みご飯、お味噌汁、コロッケ、です。

今日届いたのは 、日経ソフトウェア12月号、DB Magazine1月号 、日経コンピューター11月 26日号、日経パソコン11月 26日号、日経システムズ12月号、です。

horizontal rule

2007年 11月 21日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、りんご、です。

すっかり風邪をこじらせてしまいました。
と言う訳で、仕事になりません。
とはいえ、熱があるわけでもないのです。
でも、つらい。

昼食は、炒飯、です。

だめです。
寝ます。

夕食は、豚肉と大根の炒め物、トマトレタスサラダ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net