2007年9月後期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2007年12月後期の日記 2007年12月中期の日記 2007年12月前期の日記 2007年11月後期の日記 2007年11月中期の日記 2007年11月前期の日記 2007年10月後期の日記 2007年10月中期の日記 2007年10月前期の日記 2007年9月後期の日記 2007年9月中期の日記 2007年9月前期の日記 2007年8月後期の日記 2007年8月中期の日記 2007年8月前期の日記 2007年7月後期の日記 2007年7月中期の日記 2007年7月前期の日記 2007年6月後期の日記 2007年6月中期の日記 2007年6月前期の日記 2007年5月後期の日記 2007年5月中期の日記 2007年5月前期の日記 2007年4月後期の日記 2007年4月中期の日記 2007年4月前期の日記 2007年3月後期の日記 2007年3月中期の日記 2007年3月前期の日記 2007年2月後期の日記 2007年2月中期の日記 2007年2月前期の日記 2007年1月後期の日記 2007年1月中期の日記 2007年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2007年  9月 30日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、バナナ、コーヒー、お味噌汁、ココア、なし、です。

昼食は、スポーツ大会用のお弁当です。
チキンカツ、エビフライ、白身のフライ、イカの天麩羅、みかん、マカロニ、ご飯、です。

松屋浅草の星野道夫メモリアル特別企画 星野道夫展 「星のような物語」 を見てきました。

まず、業平橋の駅に着くまでに一波乱。
喧嘩を始めた子供たちを無視して駅に行ってしまったら、いつまで行ってもやってきません。
長男君の携帯の今どこサーチを見ると家に戻ってしまっている?

あきれて戻ってみると、携帯は寝室に置きっぱなしでした。
でも、子供達の姿はどこにも有りません。

しょうがないので、もう一度駅へ向かうと...
向こうから歩いてくる3人。
何でも、業平橋ではなく、押上に行っちゃったという事です。

写真はどこかでも見たこのあるものが、風景写真は始めてみるもでなかなかいい感じです。
あと、セルフポートレートが多いですね。
微妙に、キモイ?

松屋浅草は、昭和の香りが立ち込める百貨店です。
いかにも、ターミナル百貨店という感じの低い天井がノスタルジックです。
展示会場の床の汚さも...

ま、東武伊勢崎線も気合の入ったローカル電鉄ですから...
椅子に横になっていたおっさんと、ビール片手のじじいの喧嘩なんて、東京ではほかでは見られんでしょうな。

夕食は、エノキの豚肉まき、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2007年  9月 29日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、バナナ、コーヒー、お味噌汁、ココア、なし、です。

天気も悪いので、今日は子供達のお勉強の相手です。
体調悪いです。

昼食は、スパゲティーミートソース、です。

午後からは、少したまった会計処理を片付けます。

夕食は、おでん、かぼちゃの煮物、もやしの和え物、麦ご飯、お味噌汁、です。

horizontal rule

2007年  9月 28日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、バナナ、コーヒー、お味噌汁、ココア、なし、りんご、です。

午前中は作業の追い込みです。

昼食は、ビビンバピラフです。

午後からは、少し休みたかったのですが...
取引先から電話です。
どうやら修正したみたいですね。
優先順位も変わったので、そちらを何とか片付けてしまいましょう。

夕食は、青椒肉絲、かぼちゃの煮物、もやしの和え物、ご飯、お味噌汁、です。

horizontal rule

2007年  9月 27日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、バナナ、コーヒー、お味噌汁、ココア、なし、りんご、です。

朝は作業の追い込みです。

何だか風邪を引いてしまいました。
午前中は、医者に出かけたり、銀行へ行ったり。

朝食は、スパゲティーミートソース、です。

午後からは、中学校の60周年記念パーティーの料理の試食開です。
ケータリングで予算が5000円ならこんなものでしょう。
でも、かなりまともな料理です。非常に驚きました。
両国界隈の肩は非常に舌が肥えているのでしょう。
最近関西でも、こういうまともな料理に良しと判定をつけられる人が減っているのに...

夕食は、鶏のから揚げ、かぼちゃの煮物、きゅうりの和え物、お味噌汁、ご飯、です。

今日届いたのは、大阪人10月号、日経レストラン10月号、日経コンピューター10月 1日号、です。

horizontal rule

2007年  9月 26日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、バナナ、コーヒー、お味噌汁、ココア、なし、です。

女房に誘われて、映画「Hero」を見に行きました。
キムタクかっこいい、だけの映画ではなく、癖のある共演者たちの渦巻く、「Hero」ワールドを満喫してきました。
松本幸四郎と対等に演技する木村卓也はいまや役者としてはタモリを上回っているようです。

昼食は、天麩羅の残りと、ご飯、です。

午後からは、作業に集中です。

夕食は、鯵の干物、きゅうりの和え物、寄せ豆腐、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2007年  9月 25日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、バナナ、コーヒー、お味噌汁、ココア、イチジク、です。

どうも風邪を引いてしまったようです。
寒気とめまいが...

昼食は夕べの天麩羅の残りと、黒米入りご飯、です。

午後からは、子供の通院も有って御茶ノ水まで出かけます。
ついでに、楽器屋によってリコーダーを買ったり。
ディスクユニオンのネットオークション?で落としたCDを引き取りに行ったりしました。
ディスクユニオンのJR沿いのロック館なので疑いもせずに入ったら...
ヘビメタ専門の店舗だそうで...3軒左隣の蕎麦屋の上がロック館!
いや、たくさん有るというのは知っていましたが、この並びにも二軒もあるとはびっくりです。

夕食は、餃子、枝豆、スイートコーン、きゅうりの和え物、かぼちゃの煮物、ご飯、です。

塩谷で買った、曲がったきゅうり。新鮮なのでしょう。とっても美味しい!

horizontal rule

2007年  9月 24日 月曜日

朝食は、トースト、トマト、チーズ、コーヒー、です。

本の整理を済ませたら、早々に東京へ向かいます。

いつものごとく塩谷までは、一般道です。前を走る古いクラウン、結構いいペースで飛ばしていきます。
なんとなく違和感を感じたのでよく見ていると、コーナー入り口でブレーキランプがつかないのです。
もちろんこちらもブレーキは踏んでいないのですが。と、言うことはマニュアル者?
確かに古い形ですが、マニュアルの5ナンバーのクラウンとは珍しい。

塩谷で野菜などを買って、その先のSAから東北道に入ります。

今度は、ベンツのあとに付いて距離を稼ぎます。
追っかけていると、どんどんペースを上げていきます。
振り切りたいらしいので、一度、追っかけるのを止めたら...
またすぐ先で追いついちゃいました。

昼食は、デニーズで、デミグラスソース・ハンバーグ、エビフライ、まかない風サラダ、です。

サボっていた入力の仕事をあわてて片付けます。
女房は、父親の見舞いに出かけています。

何だか寒気がするので、夕方からは、ごろごろ。

夕食は、野菜の天麩羅「シシトウ、掻き揚げ、茗荷、インゲン、ジャガイモ、サツマイモ」、黒米入りご飯、です。

horizontal rule

2007年  9月 23日 日曜日

今日はひさしぶりに、那須の山小屋へ出かけます。
渋滞はしているものの、午前6時を回ってから出発します。
結構混んでいて、渋滞も始まっていたのですが、山小屋に到着したのは、8時15分くらいです。

朝食は、レーズンパン、コッペパン、です。

少し本の整理をしてから、黒磯の町まで出かけます。
いつものごとく、日用品や食料品を買い込みます。
で、いつものごとく、ココスで昼食です。

昼食は、いつものココスで、ハンバーグ、カキフライ、小芋の味噌汁、山芋の香の物、ご飯、シーザーサラダです。

田んぼの稲が随分倒れています。
この前の台風の被害なのでしょうが、実った穂をつけた稲の倒れた姿には心が痛みます。
豊作でも値段が安くなってしまうのでしょう。

天気予報が当たったのか、那須だからなのとても涼しいです。
とはいえ、以前のこの時期は長さでの上着が無いとすごせなかったものですからやはり温暖化でしょうか。

夕食は、カッパ寿司、です。
秋刀魚、カルパッチョ、かつおあたりが美味しゅうございました。

田んぼの水が随分あふれていて、道路がぬれています。
この次期ににもかかわらず、田んぼに水が残っています。
秋の長雨で、稲刈りもままなら無い様子です。

horizontal rule

2007年  9月 22日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、バナナ、コーヒー、お味噌汁、ココア、なし、です。

開成の文化祭に行ってきました。
意外と地味な感じがしましたが、バンド活動と、鉄道模型が随分大賀が仮でした。
ハンドボールの親善試合の対戦相手が筑波大学付属駒場なんていうのもなるほどという感じてすね。
数学研究会、パソコン部、はさすがの無いようです。
パソコン部でPCに任天堂Wiiのリモコンをリンクさせていたのでどうやってるのか聞いたのですが...
「いろいろ。」と、いう、つれない返事です。解らないのか、エリート意識なのか...うーん、何だかなぁ。
古本市は、なかなか。ただし、本が古すぎです。

昼食はビックマック、ポテト、コーラ、です。

午後からは日の出学園の文化祭へ出かけます。
まだ女子高の色が強く残っているこの学校、ある意味開成とは対極にある学校なのかもしれません。
入場チェックは異常に厳しいので゜すね。
ほぼクラス単位で出し物を出している感じです。食べ物関係の多いこと!
受験生ということでもらった、食券も有効に活用させていただきました。
幼稚園が敷地内にあるためか、生徒さんは随分と子供の扱いになれている様子です。
小学生のお子さんがいられるなら、受験の下見に来ましたといえば、食券ももらえるのでいい暇つぶしになるでしょう。
運がよければ芸能人にも会えるかなぁ?

こっちの古本市は、図書室の古い本がほとんどです。

夕食は、サーモンステーキ、よぜ豆腐、トマトサラダ、黒米入りご飯、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2007年  9月 21日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、バナナ、コーヒー、お味噌汁、ココア、なし、です。

今日は朝から、渋谷で打ち合わせです。
打ち合わせはさくっと、一時間ほどで。
帰りに、御囲地町のガード下でシャンプーなどを買い込みます。

相変わらずキオスクではビールの類を販売しているのですね。
何年か前、飲酒がらみの事件以降視熟していた時期もあったようですが...
山手線の列車内でキオスクの袋から出した発泡酒を飲んでいる輩が出現です。
まったく酒飲みというのは...
でも、他国からの観光客が見たらなんて思うかと...

昼食は、シュウマイ、チキンラーメンミニ、玄米ご飯、です。

何だか疲れちゃいました。
午後からの作業は、少しのんびりモードです。

三男君、水曜に日能研に行くようになってしまったため、診療所の予約を変更です。

夕食は、鶏肉の紫蘇チーズ巻きフライ、かぼちゃの煮物、お味噌汁、ご飯、トマトサラダ、です。

今日届いたのは 、日経ソフトウェア11月号、DB Magazine11月号 、日経エレクトロニクス9月27日号、です。

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net