2007年3月前期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2007年12月後期の日記 2007年12月中期の日記 2007年12月前期の日記 2007年11月後期の日記 2007年11月中期の日記 2007年11月前期の日記 2007年10月後期の日記 2007年10月中期の日記 2007年10月前期の日記 2007年9月後期の日記 2007年9月中期の日記 2007年9月前期の日記 2007年8月後期の日記 2007年8月中期の日記 2007年8月前期の日記 2007年7月後期の日記 2007年7月中期の日記 2007年7月前期の日記 2007年6月後期の日記 2007年6月中期の日記 2007年6月前期の日記 2007年5月後期の日記 2007年5月中期の日記 2007年5月前期の日記 2007年4月後期の日記 2007年4月中期の日記 2007年4月前期の日記 2007年3月後期の日記 2007年3月中期の日記 2007年3月前期の日記 2007年2月後期の日記 2007年2月中期の日記 2007年2月前期の日記 2007年1月後期の日記 2007年1月中期の日記 2007年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2007年  3月 10日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、バナナ、です。

下の子2人も、朝から子ども会に出かけてしまっています。
6年生の送別会なのに主人公は入院中です...

朝のうちに、確定申告書を書き上げます。
去年もいろいろあました。
医療費も結構な金額です。

昼食は、スパゲティーミートソース、です。

土曜なのに女房と2人での昼食です。
あと10年もすれば...

夕食は、秋刀魚の塩焼き、大根サラダ、ご飯、お味噌汁、です。

治療

horizontal rule

2007年  3月  9日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、バナナ、です。

作業は早朝に済ませ、午後からは、税金の申告書の最終確認です。
あーあ、見たくないような売り上げです。

お昼前にマンションのセールスです。
よくある、ワンルームを買って賃貸経営をというものです。
定年もない自営業者に定年後の年金代わりにって売込みをされてもね。

昼食は、とんかつ、コロッケ、麦ご飯、お味噌汁、です。

スバルの営業担当者が6速マニュアル引取りがてら、レガシィの見積もりを持ってきます。
ナビはずして、カーナビゲーションをなしにして、下取り48万円に+7万円しても、306万円の支払いです。
絶対無理。

夕食は、しょうが焼き、大根サラダ、菜の花のおひたし、ご飯、お味噌汁、です。

今日届いたのは、日経エレクトロニクス3月12日号、です。

治療

horizontal rule

2007年  3月  8日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、バナナ、ゆで卵、です。

今日は、日能研のセミナーです。
長男君の学年の父兄には最終セミナーです。

思春期の子供とどう向き合うかなんて内容でした。
とりあえず、我が家みたいに一緒にいる時間が多い家庭なら大丈夫かなぁ?

昼食は、山崎製パン 大きなメンチカツ、お味噌汁、炊き込みご飯、です。

昨日から家に来ている、レガシィワゴンの6速マニュアルで高速にあがってみます。
タイヤのためもあり直進あたりでのステアリングのレスポンスはいまひとつです。
で、少し切り込むと急に横Gが立ち上がるというステアリンクです。
ぶっちゃけ、おっさん車なハンドリングです。
これで Spec.B と言われてもね。
色目も好みのものはないし...

窓の風きり音も気になる、燃費は相変わらずです。
SIドライブのIモードもべた踏みで全開にしたときはもっとふけるようにするか、
昔の日産ローレルオートマチックについていたようにスロットルの奥にスイッチをつけて、おくまで踏み込むと一時的にS#に切れ変わるような仕掛けがほしかったです。

ほんとに、これじゃ単なるおっさん車だわ。

夕食は、とんかつ、コロッケ、麦ご飯、お味噌汁、です。

今日届いたのは、日経パソコン3月12日号、です。

治療

horizontal rule

2007年  3月  7日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、バナナ、です。

朝一に、スバルへレガシィの調子を見てもらいに...
でも、しっかり新車の売込みをかけられてしまいました。

女房は長男の病院に出かけて夕方まで帰りません。
本とは朝一から行く予定だったのですが...
夕べ公文の宿題をもらい忘れたのでそれをもらってからということになりました。

昼食は、炊き込みご飯、お味噌汁、です。

午後一に司法書士さんに会います。
合同会社でもおもっいたのですが、しっかり株式会社を勧められてしまいました。
うーんどうしよう?

日が暮れてから、スバルの営業担当者がレガシィワゴンの6速マニュアルを持ってきます。
一日二日のって見てくれということです。

夕食は、麻婆豆腐、お味噌汁、炊き込みご飯、です。

治療

horizontal rule

2007年  3月  6日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、メロンパン、コーヒー、ココア、ゆで卵、蜂蜜ヨーグルト、バナナ、です。

今日は朝から、女房はお出かけです。
昼過ぎまでは戻らないようです。

この前から何度かコンタクトを取ろうとしていた、近所の司法書士さんの事務所に今日こそはと思い訪問したのですが、やはり不在です。
戻ってネットであたってみたら電話番号が見つかりました。
で、留守電にメッセージを残してみました。

実は、そろそろ法人をひとつ作ろうと思うのです。

昼食は、豚の角煮、お味噌汁、ご飯、です。

三男君、日能研

夕方に司法書士さんから電話で明日お会いできることになりました。

夕食は、サーモンステーキ、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

治療

horizontal rule

2007年  3月  5日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、メロンパン、コーヒー、ココア、ゆで卵、蜂蜜ヨーグルト、りんご、です。

今日も高速に上がるやいなやレガシィのチェックエンジン点灯です。
非常駐車帯でいったんエンジンをかけなおすとやはり元に戻ります。

昼食は、お鮭いくらかな弁当です。
枝豆・鮭・いくらご飯、昆布・筍・卵の炊き合わせ、菜の花の天麩羅、から揚げ、きゅうりのピリ辛付け、です。

うーん、セカンダリーターボのブーストのあがりが今ひとつです。
エアフロメーターが寿命かな?

夕食は、豚の角煮、小松菜のおひたし、お味噌汁、納豆、ご飯、です。

治療

horizontal rule

2007年  3月  4日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、メロンパン、コーヒー、ココア、ゆで卵、蜂蜜ヨーグルト、です。

今日の仮面ライダーは、
良太郎に取り付いた2人目のイマジン・ウラタロス、結局モモタロスと一緒に戦うことになったみたいです。
ウラタロスが受け持つのはモモタロスのソードフォームに対して、ロッドフォームです。
ベルトのボタンは全部で4つあるので、残りは金太郎とたつのこ太郎でキンタロスとリュウタロスでしょうか。
水中戦が得意なウラタロスのソードフォームが今回は大活躍です。

首都高速に乗るとレガシィのチェックエンジン警告灯がつきます。
燃料カットも始まり、いやな感じです。
サービスエリアに入ってエンジンをかけなおすと、警告灯も消え何事もなかったように普通に走るようになりましたが...

昼食は、松花堂弁当、エビチリ、ホタテの煮物、メンチカツ、鶏肉つくねの甘酢あんかけ、菜の花のおひたし、きんぴらごぼう、、五穀ご飯、栗赤飯、たけのこご飯、です。

今日は、女房と下の子二人は子ども会からディズニーランドです。
私は長男君のお見舞いに行きます。

夕食は、ラーメン、キャベツ、です。

horizontal rule

2007年  3月  3日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、蜂蜜ヨーグルト、です。

三男君、国語の音読でスーホの白い馬を呼んでいます。次男君も長男君も音読していた記憶があります。
この話は、私の小学校の教科書のも載っていました。

昼食は、えびマヨ、切り干し大根、お味噌汁、ご飯、です。

今日は、長男君の中学校の説明会です。
どうせ学校から呼び出しがかかるのは目に見えているのでPTAの思い切って役員を引き受けることにしました。
小学校より楽そうなのでこっちにしておこうという甘い考えなのですが...

夕食は、えのきの豚肉まき、サラダ、お味噌汁、ご飯、てす。

治療

horizontal rule

2007年  3月  2日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、野菜スープ、ゆで卵、りんご、です。

昨日からかかっていた医療費の集計、やっと朝のうちに終了しました。

区によっては義務教育期間の子供の医療費は無料のようですが、財政破綻寸前の墨田区はそうも行かない様子です。
残念。

昼食は、掻き揚げ、もりそばです。
掻き揚げ、時々食べるのマルエツのお惣菜なのですが、今日のはいただけません。
いつもと手とが違うのでしょうか?はっきり言って揚げすぎです。
パリパリ間はあるのですが、すっかり水分が飛んだ衣がべっとり油を吸ってしまっています。
こういう揚げ方もあるのかもしれませんが、野菜の風味も飛んでしまって油くさくて硬いだけです。残念。

次男君の指の経過芳しくありません。
今頃になって、修復をかけることになりました。
ここの外科、柔道整復師が多く勤務していてなんだか接骨院みたいです。
整復は大人でも泣くほど痛いはずですが、下町の小学校生活や兄二人との喧嘩で鍛え上げられている三男君は涙ひとつこぼしません。
いいような悪いような...

夕食は、塩秋刀魚、野菜スープ、納豆、ご飯、です。

今日届いたのは、日経レストラン3月号、日経コンピューター3月 5日号、大阪人4月号、です。

治療

horizontal rule

2007年  3月  1日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、りんご、です。

小学校は創立記念日でお休みです。
で、午前中は、次男君、三男君と長男君に面会です。

昼食は松花堂弁当、エビチリ、ホタテの煮物、メンチカツ、鶏肉つくねの甘酢あんかけ、菜の花のおひたし、切り干し大根、、五穀ご飯、栗赤飯、たけのこご飯、です。

午後からは、昨年度の医療費の集計をします。
結構かかっているものですね。
今年は、三男君は医療費がかからないのがせめてもの救いになりそうです。
年はじめから、骨折や何やらでとばしてくれていますからね...

夕食は、カレー、野菜スープ、サラダ、です。

治療

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net