2007年4月中期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2007年12月後期の日記 2007年12月中期の日記 2007年12月前期の日記 2007年11月後期の日記 2007年11月中期の日記 2007年11月前期の日記 2007年10月後期の日記 2007年10月中期の日記 2007年10月前期の日記 2007年9月後期の日記 2007年9月中期の日記 2007年9月前期の日記 2007年8月後期の日記 2007年8月中期の日記 2007年8月前期の日記 2007年7月後期の日記 2007年7月中期の日記 2007年7月前期の日記 2007年6月後期の日記 2007年6月中期の日記 2007年6月前期の日記 2007年5月後期の日記 2007年5月中期の日記 2007年5月前期の日記 2007年4月後期の日記 2007年4月中期の日記 2007年4月前期の日記 2007年3月後期の日記 2007年3月中期の日記 2007年3月前期の日記 2007年2月後期の日記 2007年2月中期の日記 2007年2月前期の日記 2007年1月後期の日記 2007年1月中期の日記 2007年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2007年  4月 20日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、りんご、です。

レガシィの買い替えもなくなったので、連休に備えてカーナビゲーションのソフトをアップデートすることにしました。
さすがに、7年前の製品ですから近所のオートバックスあたりには店頭在庫は無いのですね。
でも、さすがAmazon、在庫有りです。
オービス対応のオプションディスクは...取り寄せですがヨドバシからプリンターインクを取るついでにオーダーです。
連休に間に合えばいいのですが。

今日は、ジャスコのお客様感謝デーです。

昼食は、餃子、お味噌汁、ご飯です。

会社の登記、来週月曜には完了しそうだと言うことです。
この時期は移動の時期なのでどうしても長くかかる上に、合同会社に対するノウハウが税務署にも少ないと言うことです。

夕食は、鶏肉と野菜の天麩羅、お味噌汁、ご飯、です。

今日届いたのは 、日経エレクトロニクス4月23日号、です。

治療

horizontal rule

2007年  4月 19日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ゆで卵、ココア、りんご、です。

作業のほうは、結構さくさくです。
移殖ではなく、独自実装のほうが気分は楽です。仕事もはかどります。

昼食は、水餃子、納豆、ご飯、です。

たまっていた、書類を整理します。
保険の証書や、クレジットカードの書類やら...
行けなかった展示会やシューのダイレクトメールの山もばっさり処分です。

夕食は、鶏の唐揚甘酢あんかけ、コロッケ、、お味噌汁、ご飯、です。

治療

horizontal rule

2007年  4月 18日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ゆで卵、ココア、りんご、です。

今日、長男君の教科書を読んだ。
子供の教科書を、しっかりと読んだのはこれが初めてかもしれない。そんなことだから子供の、中学受験に失敗したのも...
下の子のものも、読んでみないとね!

作業のほうは、データーの中身が何だか変なのです。
困ったなぁ。

昼食は、唐揚、カクテキ、ご飯、です。

結局読み込みルーチンの互換性の問題だったと判明しました。
移殖元と移殖先では、読み込みデータの加工タイミングが違うのですね。
ま、こんなものでしょう。

夕食は、水餃子、子持シシャモ、大根サラダ、ご飯です。

治療

horizontal rule

2007年  4月 17日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ゆで卵、ココア、りんご、です。

今日は朝から、雨。
下のこの登校までに、長男君を学校も近くまで送ります。
夕べは風も吹いた様子で、そこここで、植木鉢が倒れています。
墨田区は、植木鉢での緑化を推奨しているようで、自宅の前の歩道の端に所狭しと並べている家も少なくありません。
なので、強風が吹くと、街のあちらこちらに、植木鉢が転がることになってしまいます。

昼食は、カレーライス、サーモンステーキ、です。

午後になっても、雨は降り続いています。
子供たちの塾通いも自転車か使えずに大変そうです。

夕食は、餃子、納豆、お味噌汁、ご飯、です。

治療

horizontal rule

2007年  4月 16日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ゆで卵、ココア、りんご、です。

今日は、朝から長男君と病院です。
グズグズ走っていると、機嫌を損ねるようなので、今日は以前のように回転数を上げて走ってみました。
エンジンの高回転側の吹け上がりも少しはよくなってきたような気もします。
でも、この走り方はこの年になるときついかも...

固めの100%化学合成油を使えば、高回転域での振動が減って少しは楽に運転できるようになる気もします。
インプレッサのときに使っていたシントロンでも入れてみようかしらん。

昼食は、ヤキソバです。

ウェブ仮想社会の「セカンドライフ」が朝日新聞の一面を飾りました。
なんとも空恐ろしい話だと、感じたのは、私だけでしょうか。
といいながら、私も実情を知らないのです。
とりあえず、登録してみなくては。

夕食は、酢豚、ご飯、お味噌汁、納豆、野沢菜、てす。

horizontal rule

2007年  4月 15日 日曜日

朝食は、ご飯、ソーセージ、コーヒー、ゆで卵、ココア、です。

何だか女房と子供たちが収拾がつかなくなって...

昼食は、カレー、です。

午後からは、子供たち三人とアルカキットの本屋に出かけます。
お勉強に必要な本を買おうと自由に選ばしてみました。何だかいろいろ選んでいます。
これだけやりきれば、たいしたものですが。半分は本屋の肥やしになるのかもしれません。

夕食は、サーモンステーキ、アボカド、お味噌汁、ご飯、イカの塩辛、です。

horizontal rule

2007年  4月 14日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ゆで卵、ココア、バナナ、です。

午前中は、スバルのお客様感謝デーに出かけます。
今日は、ミスタードーナッツがもらえるというので子供たちも張り切ってついてきました。
オイル交換だけのつもりでしたが、スモールとライセンスランプの切れていたのついでに交換してもらいました。

昼食は、チャーハン、お味噌汁、です。

基礎英語のCDをオーディオでかけてみました。
次男君と三男君は大喜びです。なんででしょう?

夕食は、カレーです。

治療

horizontal rule

2007年  4月 13日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、バナナ、です。

今日はたまっていた伝票を整理します。
やっと会計処理がオンタイムにできるようになってきました。

昼食は、寄せ豆腐、鶏唐揚、ご飯、です。

女房は、長男君の中学校の保護者会に出かけています。

学校から帰ってきた子供たち三人を順番に塾や習い事に送り出してしまうと、ここには、私一人です。
うーん、仕事のはかどること。
入力がすんだ伝票をファイルに閉じていただけですが...
ついでに、作業をしながら、HDD−DVDレコーダーの録画の整理などもして見ます。

今日は夕方から、PTA委員会です。
学校も地域の様子もわからないので、委員会に飛び込んでみました。
何だか、迷惑な話なのかもしれませんが...
地域の様子もわからない人にこられても、しょうがないと思うのですが、それでもいいという事なので「ホンマかいな?」委員に手を上げてみました。

委員会は、意外とシャンシャンだったのでまずは一安心です。
何か得意分野で手伝えるようなこともなさそうです。
とりあえずは、参加することに意義があるで行きます。

夕食は、鯖の味噌煮、大根サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

治療

horizontal rule

2007年  4月 12日 木曜日

下の子2人、今日は仲良く一冊のテキストで基礎英語を勉強しています。

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、りんご、です。

午前中は、作業です。
なぜか、PocketPCエミュレーターにデバッガから接続できなくなりました。
PocketPCエミュレーターを立ち上げなおしてもだめです。
VisualStudioを立ち上げなおしてもだめです。
PCを再起動してもだめです。
ActiveSyncを再インストールをしてもだめです。
で、PocketPCエミュレーターをリセットすると...
フーン...

昼食は、餃子、ザーサイと白髪葱と鶏笹美肉の和え物、ご飯、です。

長男君、中学校へ行くだけでクタクタの様子です。
帰ってきても、勉強に身が入りません。
機嫌もとっても悪いのです。
ま、しょうがないのでしょう。

夕食は、えのきの豚肉巻き、青梗菜と舞茸の炒め物、大根サラダ、お味噌汁、黒米入りご飯、てす。

治療

horizontal rule

2007年  4月 11日 水曜日

今日も兄弟3人で基礎英語を聞いています。
テキスト、人数分必要な様子です。

朝食は、ソーセージ、黒米入りご飯、ゆで卵、コーヒー、ココア、りんご、です。

最近、雑穀ソムリエというのが有るそうですね。
何でも、ソムリエなんですね。
そういえば、酢ムリエというのも有りましたね。
私は、お酢が好きです。
食卓での調味料として一番使うのが酢です。
それも特別のものではなく、ミツカンの穀物酢です。ただし、特濃酢です。
これ、酸度も強いのですが、エキス分もとっても強いのです。
これを、いろいろなものにかけていただきます。

昼食は、春巻き、ミネストローネ、ザーサイと白髪葱と鶏笹美肉の和え物、ご飯、です。

作業のほうは、何だかややこしいことになってきました。
今使用しているWindowsの標準コントロールを作り直すか、プロシージャーやチャイルドコントロールのプロシージャをフックするか...
うーん悩ましいですね。

夕食は、青椒肉絲、ミネストローネ、麦ご飯、イカの塩辛です。

治療

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net