2007年8月前期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2007年12月後期の日記 2007年12月中期の日記 2007年12月前期の日記 2007年11月後期の日記 2007年11月中期の日記 2007年11月前期の日記 2007年10月後期の日記 2007年10月中期の日記 2007年10月前期の日記 2007年9月後期の日記 2007年9月中期の日記 2007年9月前期の日記 2007年8月後期の日記 2007年8月中期の日記 2007年8月前期の日記 2007年7月後期の日記 2007年7月中期の日記 2007年7月前期の日記 2007年6月後期の日記 2007年6月中期の日記 2007年6月前期の日記 2007年5月後期の日記 2007年5月中期の日記 2007年5月前期の日記 2007年4月後期の日記 2007年4月中期の日記 2007年4月前期の日記 2007年3月後期の日記 2007年3月中期の日記 2007年3月前期の日記 2007年2月後期の日記 2007年2月中期の日記 2007年2月前期の日記 2007年1月後期の日記 2007年1月中期の日記 2007年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2007年  8月 10日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、ヨーグルト、お味噌汁、です。

作業のほうは、ソースのバックアップやら、環境の整理や...
中途半端な作業途中のバックアップも整理します。
後は、頼まれていた調査ですが...

子供たちの旅行中の教材も用意します。
ま、そんなにできないとは思いますが...

昼食は、スパゲティーミートソース、です 。

明日からの旅行の用意もしないといけません。
といっても、着替えは女房が用意してくれてしまったので、パソコンやらラジオ体操用のパソコンの用意です。
最終的な校庭予定の作成もしておきます。

夕食は、さばのみりん干し、トマトサラダ、お味噌汁、ご飯、です。

今日届いたのは、日経エレクトロニクス8月13日号、です。

horizontal rule

2007年  8月  9日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、お味噌汁、ヨーグルト、です。

連休の時には、置いていったルーフケース、今回の旅行は搭載していきます。
というのも、日差しが強いときは、ルーフケースがあると無いとでは車内温度に随分差が有るのです。
いゃ、車内温度意言うより、屋根からの熱の輻射がまったく違ってきてしまいます。
真夏になると十分に目玉焼きが焼ける。条件があれば肉も焼けるほどになる車の屋根も、ルーフケースが有ると、触ってもあったかい程度にしかならないのです。
渋滞につかまった車内ではこの差は無視できません。

で、長距離走行に備えて、ルーフケースのひびを補修しておくことにしました。
といっても、内側からヒビのある箇所にアルミの板を両面テープで止めておくという程度のことです。

昼食はチャーハン、です。

結局、アルミ板を切るのに午前中いっぱいかかってしまいました。
というわけで、炎天下に表で作業を...
熱中症になりそうです。

夕食は、から揚げ、揚げ餃子、フライドポテト、トマトと大根サラダ、

作業のほうは一段落、山場を超えました。

ソースを一揃い、送っておきます。

今日届いたのは、日経パソコン8月13日号、です。

horizontal rule

2007年  8月  8日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、お味噌汁、です。

昨日から作業は、メンテナンスモードです。
お盆を前に、メンテナンスモードには入れたのは、ちっとうれしいですね。

少しじかもあいたので、午前中から外科にもいけました。

昼食は、イカの天麩羅、掻き揚げ、素麺です。

午後からは、銀行へ行ったり、備品を買いにディスカウントショップへ出かけたりして、すごします。

今日は、8月8日でぱぱすの日です。ビタミン剤を買いに行ったら。ブートキャンプが8800円。うーん。

夕食は、さばの味噌煮、ブロッコリーのカレーツナマヨネーズ、ミネストローネ、ご飯、です。

長男君、塾最終日です。
キャノンのプリンターの在庫状況も知りたかったのでヨドバシカメラへ行きがてら、迎えにいきます。

欲しかった、プリンター Canon MP-810は残念ながら売り切れでした。
というわけで、在庫のあるムラウチ.comへ発注です。

horizontal rule

2007年  8月  7日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、ヨーグルト、お味噌汁、です。

午前中は、仕事をしながらも子供たちを見ます。
今度は、次男君が不調です。

昼食は、チャーハン、です。

今日は、長男君と三男君と一緒に島忠へ買い物です。
コピー用紙などの消耗品を買い込みます。

夕食は、豚の冷しゃぶ、ミネストローネ、ご飯、です。

horizontal rule

2007年  8月  6日 月曜日

朝から庭を探したのですが小さなDSのカセットなので見つかりません。
長男君、少しはへこんだ様子です。

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、お味噌汁、です。

長男君、少しは反省して、勉強をしています。
というより、すっかりハマっていた、ゲームがなくなったのでわれに返ったようです。
がんばってね。

昼食は、スパゲティーミートソース、です。

夕方に外科に行きます。
今日は三男君、ミュータントタートルズを見たいので、家に残ります。

夕食は、アジの干物、かぼちゃの煮物、トマトサラダ、お味噌汁、納豆、ご飯、です。

horizontal rule

2007年  8月  5日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、お味噌汁、です。

今日も朝から、子供たちの勉強の相手です。
どうも、長男君ちゃんとやっていないようです。
叱っても、なんだかなぁと言う感じです。

昼食は、そうめん、野菜炒め、です。

長男君少しは量をこなしたようですが、内容は...
でも、

夕食は、サーモンステーキ、トマトサラダ、お味噌汁、ご飯、納豆、です。

長男君、寝るといって寝室に行ってシムシティーをしていました。
それを指摘しても、やっていないとか言うので、カートリッジを窓から投げちゃいました。

horizontal rule

2007年  8月  4日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、お味噌汁、です。

子供会のラジオ体操も今日で終わりです。
神南君三男君はもとより、中学生の長男君まで皆勤賞をいただきました。

昼食は、スパゲティーミートソースです。

外科へ行ってきました。
外は、とっても暑くって茹だってしまいました。

夕食は、肉野菜炒め、トマトサラダ、お味噌汁、ご飯です。

horizontal rule

2007年  8月  3日 金曜日

台風の影響なのでしょうか、今日は明け方から暑くてエアコンのお世話になっています。
私にはサンコーレアものショップで購入した、USBひんやりクッションもあるので、エアコンなしでも扇風機でしのげなくも無いのです。
でも、さすがに温度計の目盛りが30℃を超えると、子供たちの勉強にも差し支える上に、PCのファンも全快になります。
というわけで、エアコンをつけてしまいました。

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、メロン、お味噌汁、です。

午前中は長男君と東京理科大学の近代科学資料館へ出かけました。
タイガーの手回し式計算機を触れるということで出かけました。
実際に触れるというとここ、学生さんの解説員が付くということもあって、長男君熱心に計算機に取り組んでいました。
割り算なんかまで挑戦していました。

特別展の残骸もあり、初めてintelの4004の実物のチップにお目にかかりました。
ビジコンの電卓にも随分久しぶりに対面しました。

昼食は、メガマック、ポテト、コーラ、です。

午後からは、久しぶりに外科へ行きます。
もう少しまめに通わないとだめでしょう。

夕食は、サーモンステーキ、かぼちゃの焼き物、トマトサラダ、です。

夜は、サイバーウェーブさんの懇親会に参加しました。
うーんなかなか、ここの社員さん。特に女性の方はもてなし上手なのでいいですね。

出し物はシーサー2。
なかなかいいですね。
小規模開発になら.NETに十分対抗できそうです。
エクリプスも随分いい感じになっているではないですか。
少なくともシーサーのプラグイン付きでも、デモ中に落ちたりはしなかっだです。
でも、トムキャットは微妙の様子です。

horizontal rule

2007年  8月  2日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、メロン、お味噌汁、です。

今朝は、栃木まで出かけます。
途中川口付近でバケツをひっくり返したような雨に出会いました。
幸い、ウィンドウコーティングが効いていたのでそれほど危ない感じはしなかったのですが、さすがに視界が100mをきるような状態ではスピードを落とさざる得ないのでした。

昼食は、デニーズで。
今日は、タンタン麺をいただきました。
激辛というのですがそれほどでもなかったのですっかり平らげました。
でも、後から胃が痛くなっちゃいました。

夕食は、麻婆豆腐、お味噌汁、トマトサラダ、ご飯です。

horizontal rule

2007年  8月  1日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、メロン、お味噌汁、です。

午前中は、作業のたな卸しです。
参りました。手持ちの作業だけでも今月はいっぱいいっぱい。
お盆休みもある上、4日間はMicrosoftのTechEDですから。

昼食は、餃子、お味噌汁、ご飯です。

午後からは、秋葉原へ。

一緒に行った三男君がラーメン缶が気になってしょうがないようです。

まずは、サンコーレアものて、USBひんやりクッションとUSBラジオを購入します。
何だか怪しげですが...
買い足したかった、ディスプレイアームはあいにく売り切れでした。残念。

夕食は、豚のすっぱに、トマトサラダ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net