2007年2月中期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2007年12月後期の日記 2007年12月中期の日記 2007年12月前期の日記 2007年11月後期の日記 2007年11月中期の日記 2007年11月前期の日記 2007年10月後期の日記 2007年10月中期の日記 2007年10月前期の日記 2007年9月後期の日記 2007年9月中期の日記 2007年9月前期の日記 2007年8月後期の日記 2007年8月中期の日記 2007年8月前期の日記 2007年7月後期の日記 2007年7月中期の日記 2007年7月前期の日記 2007年6月後期の日記 2007年6月中期の日記 2007年6月前期の日記 2007年5月後期の日記 2007年5月中期の日記 2007年5月前期の日記 2007年4月後期の日記 2007年4月中期の日記 2007年4月前期の日記 2007年3月後期の日記 2007年3月中期の日記 2007年3月前期の日記 2007年2月後期の日記 2007年2月中期の日記 2007年2月前期の日記 2007年1月後期の日記 2007年1月中期の日記 2007年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2007年  2月 20日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、キウイ、です。

今日はジャスコのお客様感謝デーです。
久しぶりに、プログラミングお供の買出しです。

ずいぶん込んでいました。
というか、レジの係りが足りない様です。
セルフレジなんてものもあるようですね。

昼食は、マクドナルドで、メガマック、ポテト、コーラです。

作業のほう、かなりに詰まっては来たのですが、意外と手数がかかります。
その上、なかなか思うとおりには動作しません。
疲れているようです。くだらないミスが多いです。

夕食は、さばの味噌煮、ブロッコリー、お味噌汁、イカの塩辛、梅干、ご飯、です。

治療

horizontal rule

2007年  2月 19日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、りんご、です。

今日は朝から作業に集中します。
本当は、税務処理もしないといけないのですがどうしても気が向かないので...

発売日は結構話題をさらったWindowsVista

昼食は、鶏肉のソテーバジルソース、盛りそば、です。

去年から始まった子供の入院医療費の補助の申請に出かけました。
結局医療費を取りに戻ったりの二度手間になったのですが、何とか請求が終わりました。
といっても、もともと育成医療も併用していたので戻るは5,000円だけのようです。

夕方から、三男君と外科に行きます。
三男君、痒いといって固定をやり直してもらっていました。
固定の下はすっかり醗酵?していました。

夕食は、サーモンステーキ、お味噌汁、ご飯、イカの塩辛、です。

治療

horizontal rule

2007年  2月 18日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、りんご、です。

きょうの仮面ライダーは、
強盗の片棒を担いだことに腹を立てた主人公良太郎、敵のイマジンが現れてもモモタロスを召喚しようとしません。
やっと詫びを入れたモモタロスを召喚して、敵を倒します。

長男君、この前の入塾試験のリベンジをすべくでかけます。
さてどうなりますか。

長男君を送ったついでに、ヨドバシカメラをうろうろしました。
まずは、オーディオデバイスの物色です。
USB接続の簡単なものもいい値段です。
クリエィティブのPCI
ヨドバシカメラ、ディスク、サウンドカード、USBオーディオデバイス、

ビスタのライセンス

昼食は、スパゲティー・ミートソース、です。

作業

夕食は、とんかつ、ポークコロッケ、お味噌汁、ブロッコリー、ご飯、です。

horizontal rule

2007年  2月 17日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、りんご、です。

今日は長男君、土曜補習です。
次回が最終なのですが、手術があるので彼にとってこれが正月交際後の土曜補習となりました。

昼食は、カレーピラフ、です。

今日、家庭教師のお試して、「あすなろかい」というところから先生がやってきました。
3人を見てもらったのですが、3人まとめては無理なようですね。
今度は長男君対象で、火曜に仕切り直しです。

夕食は、鶏肉のバジルソース、大根サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

治療

horizontal rule

2007年  2月 16日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、りんご、です。

朝学校へ子供たちを送ったついでに、三男君の手の怪我を保健の先生に相談しました。
痛みも少ないので骨折ではないようだけと色が変なので念のため医者に見せることになりました。

三男君を学校において、いったん家に帰り医者に行く用意をしてから迎えにいきます。
私がいつも行っている外科に親子で向かいました。
レントゲンを採ってみると、骨折していました。三男君いわくママが丸めた包装紙でたたいたからなんていっていますが...
怪しいものです。何かいえないような理由で怪我をしてきたのでしょう。お友達をなぐったとか...
おとなしくしているなら、子指一本を固定するだけでもということでした。
でも、間違いなく乱暴に扱うとお願いしたら...
小指と薬指まとめた上、手首からしっかり固定してくださいました。

昼食はカレーです。

今日からの作業は、微妙にグラフィック系です。
文字列解釈もあります。
微妙に楽しいです。

夕食は、さわらの塩焼き、大根サラダ、ほうとう、ご飯です。

治療

horizontal rule

2007年  2月 15日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、りんご、です。

今日は朝から栃木県のおもちゃのまちへ出かけます。
年末に履き替えたタイヤ、R050、高速での乗り心地は悪くないようです。
でも、やはり直進付近でのレスポンスはかなり鈍いです。
今日のように横風が強いときでもこれはあまり有難くありません。

昼食は、ソースカツどん、ミニそば、おしんこ、コーヒーです。

帰りの北関東道の横風は猛烈でした。
砂煙で一瞬視界がなくなったり、トラックが流されて車線を割ってきたりと、かなりアドベンチャーな道程となってしまいました。

三男君手が痛いといってお風呂に入りません。
少し腫れています。突き指でもしているようです。

夕食は、カレー、大根サラダ、です。

horizontal rule

2007年  2月 14日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、キウイフルーツ、です。

午前中に、ほぼ会計処理の精査を終わります。
これで、決算書のデータは大丈夫なはずです。

昼食は、目刺し、炊き込みご飯、お味噌汁、です。

今日は、長男君、駅前の学習塾・城北スクールに見学に行きます。
対応してくださったのは、秋葉系の国語の先生でした。
最初は不安を感じたのですが、授業内容は悪くはないようです。
いい飯見では家庭的、悪く家はいい加減な感じもあるのですが、その分フレキシブルな対応をしてもらえそうです。

夕食は、南蛮漬け、大根サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

治療

horizontal rule

2007年  2月 13日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、キウイフルーツ、です。

そろそろ、気合を入れて税務処理を進めましょう。

長男君の区立中学の申し込みやっと済ませました。
入学前のテストも無いようですね。
でも、事前登校日が手術の日程と重なってしまうようです。

昼食は、炊き込みご飯、かぼちゃの煮物、お味噌汁、薄揚げと小松菜の煮物、ほうれん草のおひたし、です。

作業のほうは、今やっている部分は何とかひと段落になりそうです。
まともに、移殖しようとしたのがあだとなったようです。
少なくともカイのルーチンは最初から、仕様を頼りに位置から組めばよかったようです。

夕食は、肉野菜炒め、お味噌汁、炊き込みご飯、です。

治療

horizontal rule

2007年  2月 12日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、キウイフルーツ、です。

今日は、朝から科学博物館に出かけました。

なんだかとんでもない人出ですが、それはエジプト展に行く人の行列で、朝一の常設館は貸しきり状態です。
なので、子供たちを野放しに...
昔懐かしい、タイガー計算機の実演なんかもあり、好き勝手に触らしてもらっていました。

昼食は、上野精養軒で、ランチです。
かに爪クリームコロッケ、ビーフストロガノフ、クリームコーンスープ、サラダ、コーヒー、です。
ハヤシとストロガヌフの味付けはまったく違いました。ハンバーグもなかなかです。
全般に古典的な味付けです。それゆえ化学調味料臭くなく頂けました。

午後になると、常設館もずいぶん込んできました。
閉館までと思っていたのですが、三時過ぎには切り上げます。
で、愛知万博から持ってきたらしい360℃映画を見てみました。
目が回ることは間違いないです。

その後、特別展示のものづくり展ものぞいてみました。
唐招提寺のカエルマタの実物大の模型は見ても損はないでしょう。
というより、ぜひ常設にしてもらいたいところです。

夕食は、鶏肉の香味ソース、かぼちゃの煮物、お味噌汁、薄揚げと小松菜の煮物、梅干、イカの塩辛、ご飯、です。

horizontal rule

2007年  2月 11日 日曜日

朝食は、納豆、ご飯、お味噌汁、コーヒー、ココア、ゆで卵、りんご、です。

今日の仮面ライダーは、
今回の主人公をやっている役者さんは若干17才だそうです。
でも、結構いい芝居しています。
未来からやってきたイマジンという生命体が現代人にとりつき、願いをひとつかなえる代わりに取り付いた人間の過去の肉体を利用して、自己に都合のよいように過去を改変するというのが今回の仮面ライダーのシチュエーションです。
主人公、仮面ライダー電王こと、に取り付いた、イマジンはモモタロス
モモタロスは彼に黙って使ってしまったバイト代を返そうと、強盗の片棒を担いでしまいます。

今日は長男君早速、市進の入塾テストです。
新たなる3年間のスタートです。

終わるころに迎えに行って、本屋に一緒に行きました。
私も、ついうっかりプログラム言語コーナーへ...
C++の設計と進化C言語ポインタ完全制覇等等を買ってしまいました。病気だなこれは...

昼食は、スパゲティーミートソースです。

午後からは、コーディングしながら長男君のお勉強に付き合います。
まだ遊びたい盛りなのでしょうが...
もうそろそろ...元服ですから...

夕食は、鯵の干物、ほうれん草のおひたし、かぼちゃの煮物、お味噌汁、薄揚げと小松菜の煮物、ご飯、です。

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net