2007年4月前期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2007年12月後期の日記 2007年12月中期の日記 2007年12月前期の日記 2007年11月後期の日記 2007年11月中期の日記 2007年11月前期の日記 2007年10月後期の日記 2007年10月中期の日記 2007年10月前期の日記 2007年9月後期の日記 2007年9月中期の日記 2007年9月前期の日記 2007年8月後期の日記 2007年8月中期の日記 2007年8月前期の日記 2007年7月後期の日記 2007年7月中期の日記 2007年7月前期の日記 2007年6月後期の日記 2007年6月中期の日記 2007年6月前期の日記 2007年5月後期の日記 2007年5月中期の日記 2007年5月前期の日記 2007年4月後期の日記 2007年4月中期の日記 2007年4月前期の日記 2007年3月後期の日記 2007年3月中期の日記 2007年3月前期の日記 2007年2月後期の日記 2007年2月中期の日記 2007年2月前期の日記 2007年1月後期の日記 2007年1月中期の日記 2007年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2007年  4月 10日 火曜日

基礎英語を聞くということで、なぜか下の子のほうが張り切っています。

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、りんご、です。

今日から、長男君は中学へ一人で登校です。なんだか不安そうですね。
私は、三男について学校へ出かけます。

今日は、なんとなく日常が戻ってきました。

作業のほうは、スクロールバーのサムトラックを拾うような機能追加です。
しかも、オプションで切り替えるように...
いろいろこのシステム独特の問題もクリア、そして、あとは、SB_THUMBTRACKを料理するだけなんですが...
この修正が一個所ではすまないようなんです。
でも、これはこれで、こんなものでしょう。

昼食は、さば味噌、春巻き、野菜スープ、ご飯、です。

女房は、小学校へ面談に出かけています。
今日は、長男君と三男君が公文の教室でやる学力テストを受けるということです。
次男君は、日能研ですね。

夕食は、青梗菜とシーフードのクリームに、野菜スープ、ご飯、です。

東京都知事、また、石原慎太郎さんですね。
『がっかりだよー!』という感じです。
アンチ石原票が分散しまったようです。やはり現役は強いですね。
石原さんの場合は政党の色も薄いので、宮崎県知事のようなわけにも行かないのでしょう。
タレント候補で石原さんと勝負できるのは、お笑い系ではビートたけし氏くらいでしょうか。
お笑いで無いなら、石坂浩二とか、織田裕二かな。

でも、経済効果は期待できるのかもしれません。
ま、個人的にはオリンピックより、博覧会をしてもらいたいところですよね。

治療

horizontal rule

2007年  4月  9日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ゆで卵、ココア、りんご、です。

いよいよ、法人をひとつ登記することになりました。
マイクロソフトさんとの関係を持続するためにも致し方ない感じです。

今日は、長男君の中学校の入学式です。
区立ですが、うわさにたがわず厳しい学校のようです。
でも残念なことに、なかなかの好人物だった副校長さんは転勤されてしまった様子です。

昼食は、味噌漬ポーク、鶏天、キャベツの千切り、スープ、コーヒー、です。

子供たちが学校からもらってきた書類が山になっています。
就学援助の申請、調査票、問診表...
しかも、買い方の説明が良く判らないので、区役所に何度か電話をしたりです。

夕食は、鶏肉のバジルソース、かぼちゃのソテー、ザーサイと白髪ねぎと鶏肉の和え物、野菜スープ、ご飯です。

女房のお姉さんからの勧めもあって、今日から基礎英語を聞き始めました。
長男だけではなく、下の子達も参加しています。
遅まきながらテキストも買いに行きます。ちょうど塾に出かけようとしていた長男君と一緒に駅前まで。
CDも有るんですね。
無理にラジオを聴かなくてもいいようです。
ついでに、三男君に問題集なども購入です。

教科書ガイドの類もたくさん有って目移りしますね。
短絡的に中学校の成績を上げるには、教科書ガイドがいいのでしょうね。

治療

horizontal rule

2007年  4月  8日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トーストゆで卵、、コーヒー、ココア、りんご、です。

今日の仮面ライダーは、
良太郎を自分の足長おじさんと勘違いした、少女カスミに追いかけられます。
この少女、どうやらイマジンに狙われているようです。
その、イマジンの契約者は彼女の実の父親のようです。

長男君のリクエストで江東区のえこっくる江東 環境学習情報館に出かけてみました。
無料の施設ですから、こんなものでしょうか。
楽しいのですが、楽しめるのもせいぜい一時間程度です。

駐車場は5台分しかないのですが、土日なら、清掃局の駐車場も使えるので、車で行くのもあれでしょう。
最悪、水路をはさんだ枝川側に、大きな55台ほどとめられるコインパーキングや、潮見駅前にもコインパーキングがあります。

昼食は、チャルメラとんこつ味に野菜をたっぷり入れて。

午後からは、明日からの新学期に備えて子供たちも体力温存です。

夕食は、かぶと鶏肉の煮物、野菜スープ、黒米入りご飯、です。

horizontal rule

2007年  4月  7日 土曜日

朝食は、デニシュ&トースト、ゆで卵、クリームチーズ、コーヒー、ココア、りんご、です。

明日はどこかに行こうね、というわけで、今日は朝から子供たちには勉強です。
たまには、じっくり勉強に付き合います。

昼食は、かき揚げ、おろし蕎麦、です。

一匹の金魚にカビが生えてきたので、隔離して治療します。
長男君ががんばって治療用の水槽を掃除してくれました。
メチレンブルーにしばらく浸かってもらいましょう。

エスキモー eskimore という、スキーのチューニングショップを見つけました。
面白そうなので、今度ブーツ持参で出かけてみようと思います。

スキー靴に入れるインソールをネタに、四十男が2人小一時間。
いやはや、なんともコアな、なんともヲタクな話題ですね。
でも、スポーツは道具も大切です。道具に無頓着だとうまくなりませんから。

夕食は、鯖の味噌煮、お味噌汁、麦ご飯、です。

治療

horizontal rule

2007年  4月  6日 金曜日

朝食は、デニシュ&トースト、ゆで卵、クリームチーズ、コーヒー、ココア、りんご、です。

今日から、次男君三男君は学校です。
と、言っても給食もなく始業式だけだったようです。

昼食は、スパゲティーミートソース、です。

午後からは、習い事も始まります。
長男君は、ピアノ、公文式、城北スクール。
次男君は、ピアノと日能研、公文式。
三男君は、プールに公文です。

やや、日常が戻ってきました。

夕食は、青椒肉絲、ご飯、お味噌汁、です。

今日届いたのは 、日経エレクトロニクス4月9日号、です。

治療

horizontal rule

2007年  4月  5日 木曜日

今日も表でラジオ体操です。

今日は天気いまひとつです。
4月の第1週も終わりに近いというのに、外はすっかり冬景色です。
恐るべし横手山。

朝食は、ハムサラダ、冷奴、塩さば、きんぴらごぼう、温泉卵、のり、おしんこ、オレンジ、お味噌汁、ご飯、です。

朝一から、第二に上がります。

いつものニュー横手で一休みしてから、第四リフトを六本ばかり滑ります。

昼食は野沢菜チャーハンです。

昼食をしているとだんだん外が明るくなってきました。
少し晴れ間さえ見えてきました。

午後から帰るというのに、好天に誘われて第四リフトから、第二、第三、渋峠リフトと渋峠まで遠征です。
その上、しめに第4を2本。
さすがに、おろしたてのブーツだと足が痛いです。でも三日目でこの程度のなじみがあればいいほうです。
オーストリーのメーカーのスキーブーツですから、鈍感で図太いところが有って疲れにくいのは間違いありません。
後は、少しインサイドにパッドを張り込めばレスポンスが上がっていい感じになりそうです。
後は、スキー板のほうを何とかしたいところです。
短めの純正大回転用でも手に入れたいところです。

D2で熨斗袋を手に入れその足でスキースクールの校長にお嬢さんの入学祝を手渡します。
その後買い物を、ジャスコで済ませ、デニーズで夕食です。

夕食は、わさびソースハンバーグ、オニオングラタンスープ、シェフズココブサラダ、カンパーニュ、コーヒー、コーラ、です。

帰路もおおむね順調です。
PM7:30に中野のデニーズを出発、10:30には自宅に到着です。

やれやれ、買ったばかりの金魚早くも一匹お亡くなりになりました。

出かけている間に届いたのは 、日経パソコン4月 9日号、大阪人5月号、DOS/V magazine5月号、です。

horizontal rule

2007年  4月  4日 水曜日

今日は表でラジオ体操です。

今日は天気よさそうです。

朝食は、ハムサラダ、鮭、きのこの佃煮、卵焼き、のり、おしんこ、山芋の短冊、お味噌汁、ご飯、です。

天気がいいからと、師部峠まで遠征したのですが、途中から小雪がちらつきだします。
久しぶりに、渋峠ホテルを訪問したのですがほとんどの方がお留守でした。残念。

午前中は、第一、第二、第三と乗り継いで、渋峠を2本滑りました。
その後は、山頂でパンを食べて、第二まで降ります。
もう1本第二を滑って午前の部は終了です。

ずいぶん久しぶりの渋峠ホテルです。
残念ながら、おじさんおばさんの2人が留守番しているだけで、奥さんにはお会いできませんでした。
まだ、「私をスキーに連れてって」の記念写真が残っていました。
もう、二十年ですか...

三男君、次男君は、リアルな暖炉に具儀付けです。

昼食は、カツカレー、です。

女房は調子が悪いと食事が済んだら宿に戻ってしまいました。

午後からは2月並の大雪が振り出し、どんどん積もっていきます。
第二を2本滑ったら長男君もリタイアです。

その後、次男君三男君と3人で第六を三本、第五を3本滑って今日は終了です。

今日は地元の小中学校の入学式。
ホテルにも、入学式帰りでお披露目に来ている子供の姿がありました。

夕食は、しゃぶしゃぶ、エビフライ、るいべ、鮭のムニエル、エビチリ、ナスの煮浸し、山くらげ、たこの酢の物おろしあえ、野沢菜、吸い物、ご飯、です。

horizontal rule

2007年  4月  3日 火曜日

今日から3日間、志賀高原でスキーです。
今シーズンは、この3日間だけとかなり寂しい結果となってしまいました。

今回は、順調に荷造りが進み5時半には、出発です。

朝食は、レガシィの中でスティックパンです。

休憩は、横川でトイレと給油のみ、渋滞にもあわず順調に進みます。

湯田中も雪はなく、スキー場が心配になってきました。

志賀高原に入ったら、雪がちらほらしてきました。

丸池を過ぎると道路は真っ白。
スタッドレスをはいて着てよかった。

到着は、9:45です。
早速着替えてゲレンデに出ます。

昼食は、ボルシチパンつきです。

バーンは昨日の雨で硬いですね。
でも、腐れ雪よりも快適です。
でも女房にはかなりきついようです。

今日は第二4本、第一2本、第五1本、第六1本、でした。

夕食は、硯川鍋(豚肉、きのこ4種、白菜、たまねぎ、うどん、かにつめ...)、えびと野菜のてんぷら、鰆の西京漬け、三歳の佃煮、タラの酢の物、ぬた、マグロの山掛け、そば、野沢菜、汁物、ご飯、他です。うーん随分品数があります。

horizontal rule

2007年  4月  2日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ゆで卵、ココア、りんご、です。

午前中は、長男君の通院です。
まだスイミングは無理な様子です。

今日のNHK−FMなぜか再放送ばかりやっています。
何ででしょう。

昼食は、ご飯、です。

今日外科に三男君を連れて行ったのですが、今月から有効の医療証を忘れてしまいました。
それを長男君に持ってきてもらったのですが、何も言わずに受付に預けて帰ってしまって。
愛想の無いやつです。

夕食は、春巻、野菜サラダ、お味噌汁、たけのこご飯、です。

治療

horizontal rule

2007年  4月  1日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ゆで卵、ココア、りんご、です。

今日の仮面ライダーは、
キンタロスの登場です。
件の熊イマジン、契約者の命を救おうとして、消滅しそうになります。
結局、このイマジンも良太郎が引き受け第三のアックスフォーム、キンタロスの誕生となりました。
キンタロスの強力で、あっさりとライノイマジンを倒します。

今日は、日能研で三男君のガイダンスです。
女房は、拒否権発動で...
私が行くことになっちゃいました。

昼食は、ケーキバイキングです。
パスタ類もあり、トマトのパスタはなかなかのものでした。
ケーキは、1480円ですから...

帰りにリビンで少しお買い物です。

昨日買った部材で、スキーブーツの細工をします。
カントのついた中敷を自作したのですが、買ってきた鋸やすり、優れもので、作業がさくさく進みます。
一時間ほどでスペシャルパーツの完成です。

夕食は、サーモンステーキ、納豆、お味噌汁、大根サラダ、たけのこご飯、です。

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net