2007年5月後期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2007年12月後期の日記 2007年12月中期の日記 2007年12月前期の日記 2007年11月後期の日記 2007年11月中期の日記 2007年11月前期の日記 2007年10月後期の日記 2007年10月中期の日記 2007年10月前期の日記 2007年9月後期の日記 2007年9月中期の日記 2007年9月前期の日記 2007年8月後期の日記 2007年8月中期の日記 2007年8月前期の日記 2007年7月後期の日記 2007年7月中期の日記 2007年7月前期の日記 2007年6月後期の日記 2007年6月中期の日記 2007年6月前期の日記 2007年5月後期の日記 2007年5月中期の日記 2007年5月前期の日記 2007年4月後期の日記 2007年4月中期の日記 2007年4月前期の日記 2007年3月後期の日記 2007年3月中期の日記 2007年3月前期の日記 2007年2月後期の日記 2007年2月中期の日記 2007年2月前期の日記 2007年1月後期の日記 2007年1月中期の日記 2007年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2007年  5月 31日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、オレンジ、です。

長男君が忘れていった傘を中学校まで届けに行きます。
教室まで言ってみると、一生懸命習字をしていました。
意外なくらい、静かな教室で、みんなる熱心に書道に取り組んでいました。
さすが地元の優秀校です。

昼食は、酢豚、メンチかつパン、しっぽく、です。

このぺヤングのしっぽく、しっかりと出汁の風味も有って、なかなかおいしいのです。
とはいえ、所詮はしっぽくうどん、かまぼこやうげが入ってるだけ。いまひとつ訴求力に欠けます。
個人的には、残ってほしい商品ですが、見つけたのが場末のディスカウントショップ。
きっと、廃盤一直線なのでしょう。

3男君を学校へ迎えに行くと、帰りに音楽の先生が走ってこられて...
かんしゃくを起こしてリコーダーで机を叩いて追ってしまったとか。
困ったやつです。でも、御茶ノ水の楽器店で買った安物だったので。
これが学校指定の2,000円近いものだったら、ショックでした?

夕食は、カレーです。

今日届いたのは、大阪人8月号、日経レストラン6月号、です。

治療

horizontal rule

2007年  5月 30日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、りんご、豆乳仕立ての冷たいコーンスープ、です。

女房とお客様感謝デーに出かけてきました。
いつもの、プログラムのお供に加えフライパンを購入です。
中国製は安いのですが、この前の土鍋の鉛混入事件が有ったばかりですから...
少し奮発して国産のものを購入しました。といっても500円程度高いだけです。
この程度しか値段が変わらないのであれば、これからは中国製品、こと食品関係に関しては、厳しくなるように思います。

昼食は、そうめん、鶏肉の天麩羅、です。

長男君、学校の帰りにヒルに咬まれてきたようです。
3mm.程度の出血斑がすねにできていて、その辺り血まみれにして大騒ぎをしていました。

夕食は、豚しょうが焼き、野菜炒め、かぼちゃの煮物、お味噌汁、ご飯、です。

治療

horizontal rule

2007年  5月 29日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、りんご、です。

午前中は、この前からのややこしい不具合の修正です。
ま、もともとのソースがタコやからあかんのですわ。
妙なというか、トリッキーなジャッジをするならそれなりにコメントを入れていてくれないとねぇ。

昼食は、生揚げ、もやしの和え物、焼きおにぎり、ご飯、です。

午後の作業は、ずっとデバッグトレースです。

夕食は、鶏肉の天麩羅、フライドポテト、お味噌汁、ご飯、佃煮、です。

治療

horizontal rule

2007年  5月 28日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、りんご、です。

小学校は、振り替え休日。なので、今日は登校班の付き添いはありません。
その代わりに、長男君をレガシィで学校まで送迎します。
たまには、いいですよね?

朝の勉強の後で、下の子2人をつれてトイザラスへ。
大阪のおばあちゃんからもらったお小遣いで次男君がお誕生日のプレゼントのはずですが、結局三男君も平等にお小遣いをもらっているので、いつ書に何か買っていたようです。

私も、以前から気になっていたものを、購入します。
この前、大阪で子供たちがもらったおもちゃなのですが、どうしても中身を見たいので...
一つ購入して、ばらして見ます。ま、今のハイテクおもちゃばらしても仕組みがわかるわけでも無いのですが、部品点数くらいを数えるくらいは...

昼食は、スパゲティーミートソースです。

昨日までの、暑さと打って変わってさわやかな風が吹いています。
というより、少し寒いくらいです。

夕食は、かつおのお刺身、かぼちゃの煮物、もやしの和え物、お味噌汁、ご飯、です。

治療

horizontal rule

2007年  5月 27日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、豆乳仕立ての冷たいコーンスープ、バナナ、です。

今日は、小学校の運動会です。
乗り気で無い長男と一緒に登校班について出かけます。

もうすでに校庭は陣地取りのシートでいっぱいです。
しかし、田舎の学校ではないのですから、ちょっと皆さん大きい敷物を広げすぎでしょう。

毎度のごとく隅っこに三脚を据えてビデオの流し撮りです。
今年は、兄弟そろって赤組なのでどっちが勝ったにしろ兄弟げんかは無いでしょう。
次男君のかけっこは、残念四位でした。
三男君のダンス...相変わらず悪目立ちしていますね。

昼食は、スパゲティーミートソース、です。

午後からは、長男君はリタイアです。疲れたらしいです。

三男君、駆けっこは何とか三位に。
次男君のソーラン踊り、いしつょう懸命に練習していただけあって、思わず目を疑うほどの成果です。

午後から、長男君が来なかった理由は...
大きなシートで陣地を取った上、競技を見ないで寝ていた人に腹を立てていたからということでした。

しかし、今日は扱った!夏が来たみたいでした。

夕食は、豚しょうが焼きと野菜炒め、お味噌汁、刺身蒟蒻と大根わかめトマトの酢味噌和え、佃煮、キムチ、ゴボウのマヨネーズ和え、麦ご飯です。

今日届いたのは 、日経システムズ6月号、DOS/V magazine7月号、です。

horizontal rule

2007年  5月 26日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、蜂蜜入りヨーグルト、バナナ、です。

中学のPTAの役員会でお昼前から缶詰です。

昼食は、プルコギ、スープ、です。

なにやら、事件がこの前の歓送迎会で有ったようです。
気にならないと言えば嘘になりますが、悪いことは知らないほうが幸せだと思うので...
ま、知らぬが仏で通します。

とりあえず、次の学校公開日の割り振りと、運動会の割り振りは決まったようです。

夕食は、かつおのお刺身、大根サラダ、ゴボウのマヨネーズ和え、お味噌汁、佃煮、キムチ、雑穀ご飯、です。

治療

horizontal rule

2007年  5月 25日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、魚肉ソーセージ、蜂蜜入りヨーグルト、バナナ、です。

朝から雨が降っています。
長男君と、三男君は、車で送ることにしました。

何だか最近疲れが抜けません。
五月病かなぁ。

昼食は、カレーライスです。

作業のほう、ひとつは比較的簡単だったのですが...
もうひとつは見当もつきません。
古いソースのカオスの海に溺れてしまったようです。

夕食は、生ニシンの煮物、寄せ豆腐、もやしの和え物、お味噌汁、ご飯、です。

天気が悪かったので、通院はお休みです。

horizontal rule

2007年  5月 24日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、魚肉ソーセージ、蜂蜜入りヨーグルト、りんご、です。

オリンパスのHDD付きラジオが話題になっています。
メーカー直販か、三省堂書店のみでの販売だそうですが、ひそかに欲しいかもです。

5月31日は世界禁煙デーです。
最近は、路上での喫煙も受動喫煙の源となることがはっきりしました。
タバコは、自宅のトイレにでも篭ってすってください。

昼食は、生ニシンの煮付け、ご飯、佃煮、です。
小さいのが7〜8匹で99円が日付が変わってさらに30円引きのニシン。
嫌がる女房に料理してもらったのですが、いわしを煮る要領で似てもらったら。
おいしいんです。いわしなんか足元に及ばないおいしさ。ママカリ級の味でした。

夕食は、カレーダイス、です。

今日届いたのは、日経コンピューター5月28日号、日経パソコン5月 28日号、DB Magazine6月号です。

治療

horizontal rule

2007年  5月 23日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、蜂蜜入りヨーグルト、グレープフルーツ、です。

今日も、ダイソーへ買い物。昨日買いそびれたものをやっぱり買いに行きました。

昼食は、雑穀ご飯、お味噌汁、佃煮、です。

ネットを巡回していて...
このページか更新されていないことを発見しました!?
あわてて、アップロードです。

お昼ごはんをしっかり食べていなかったのもあって、マクドナルドのダブル卵バーガーを食べてみました。
ベーコンも乗っているのですね。でも、もう少し大きくないと、頼りなく感じました。
でも、素材の味を前面に出してくる味付けは好感が持てるものでした。

錦糸町オリナスのコモサデモードのスィート街で撤退多数が出ています。
ファーファーメイリン、モーニング、メリーメイクが撤退したようです。
パテスリーぷちどーるも撤退予定のようです。

モーニングは
『'07.3/3(土)より
 上野松坂屋に移転して
 新店舗としてオープン
 いたします!
                                    』
ということです。

夕食は、鶏の唐揚甘酢あんかけ、野菜コロッケ、お味噌汁、大根水菜サラダ、雑穀ご飯、佃煮、です 。

治療

horizontal rule

2007年  5月 22日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、蜂蜜入りヨーグルト、ココア、グレープフルーツ、です。

土日の子供勉強の相手の疲れが、今になって出てきたようです。
朝から何もする気になりません。

少し気分転換に、ダイソーで買い物を...
でも、仕事に使うようなものを買いこんで何のことやらです。

昼食は、鶏肉のソテー・葱香味ソース、枝豆の寄せ豆腐、麦ご飯、カクテキ、イカの塩辛、小女子とするめの佃煮、です。

次男君とお誕生日のプレゼントを探しに、ヨドバシへ行ってみました。
でも、本体は無くて付属品ばかり。トレジャーガウスト ストラップハンター というものなのですが...
ネット上では、在庫ありに見えるのですが...

夕食は、チンゲン菜とシーフードミックスのクリームソース煮、雑穀ご飯、お味噌汁、佃煮、です。

今日届いたのは 、日経ソフトウェア6月号、です。

治療

horizontal rule

2007年  5月 21日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、グレープフルーツ、です。

作業のほうは、バグレポートの整理から。

何だか妙な天気ですね。
急に雨が降ったり、天気が良くなったり。雨が降ってきたりです。
医者に行こうとすると、急に雨ぽくなって...
でも、帰る頃にはスッカリやんでいました。

昼食は、鶏肉の天麩羅、ご飯、カクテキ、子女子とするめの佃煮、です。

新設した法人の郵便貯金口座と郵便振替口座を作りに行ってきました。
さて、後は社会保険事務所だけです。

本屋にも行って、高校への数学を買ってきました。
高校への数学に『互除法と連分数』紹介されていまた。
これ、中学生向けの雑誌だと思っていたのですが...
りっ、理解できない。当分悩みそうです。

夕食は、鶏肉のソテー・葱香味ソース、大根サラダ、お味噌汁、麦ご飯、カクテキ、イカの塩辛、小女子とするめの佃煮、です。

治療

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net