2006年4月中期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2006年12月後期の日記 2006年12月中期の日記 2006年12月前期の日記 2006年11月後期の日記 2006年11月中期の日記 2006年11月前期の日記 2006年10月後期の日記 2006年10月中期の日記 2006年10月前期の日記 2006年9月後期の日記 2006年9月中期の日記 2006年9月前期の日記 2006年8月後期の日記 2006年8月中期の日記 2006年8月前期の日記 2006年7月後期の日記 2006年7月中期の日記 2006年7月前期の日記 2006年6月後期の日記 2006年6月中期の日記 2006年6月前期の日記 2006年5月後期の日記 2006年5月中期の日記 2006年5月前期の日記 2006年4月前期の日記 2006年4月中期の日記 2006年4月後期の日記 2006年3月後期の日記 2006年3月中期の日記 2006年3月前期の日記 2006年2月後期の日記 2006年2月中期の日記 2006年2月前期の日記 2006年1月後期の日記 2006年1月中期の日記 2006年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

 

horizontal rule

2006年 4月 20日 木曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、蜂蜜ヨーグルト、バナナ、です。

今日も朝から、渋谷の客先へ出かけました。
とりあえず、バックログの説明ですが...
あー、人間関係がややこしい。
いまさらつめて作業しろといわれても...
丁重にお断りしてきました。
で、結局は今までどおり在宅ベースでと言うところに落ち着きそうです。

昼食は、しまほっけの干物、ほうれん草のおひたし、キムチ、麦飯、です。

子供たちが帰ってくるまでに、20日のお客様感謝デーのジャスコへプログラミングのお供を仕込みに出かけます。
両手にいっぱいの袋を抱えて帰りました。

夕食は、鶏肉のソテーバジルソース、カクテキ、キムチ、海苔、麦飯、お味噌汁です。

今日届いたのは、日経パソコン4月24日号、です。

horizontal rule

2006年 4月 19日 水曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、蜂蜜ヨーグルト、です。

今日は朝から、渋谷の客先へ出かけました。
打ち切りかと思ったのですが、そうでもありません。
でも、派閥抗争?に巻き込まれそうだ?

帰りに今日プレオープンの錦糸町にできたモール、オリナスに女房と待ち合わせてよりました。

とても此処が錦糸町は思えない洒落た大規模なモールです。
女房に言わせても表参道ヒルズにも負けないくらいでしょうか。

昼食は、ビビン冷麺に、サラダ、アサリスープ、キムチ、です。
950円ならこんなものですか。

とりあえず一回りしたのですが、すっかり雰囲気に飲まれてしまい、気持ち悪くなったくらいです。
コムサの奥にあるモールとか、地下のスーパーのケーキ売り場が良い感じです。

夕食は、しまほっけの干物、ほうれん草のおひたし、めかぶ、カクテキ、キムチ、麦飯、味噌汁、です。

horizontal rule

2006年 4月 18日 火曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、蜂蜜ヨーグルト、です。

朝から、ソースの整理です。
明日で終わりかもしれないので、しっかりまとめて置きます。

昼食は、根菜チャーハンです。

午後からは三男君と秋葉原です。
医者に行く途中にあるダイナミックオーディオで気になるのが、アタッシュケース型のラジカセです。
今日の診療所には、うちの子供も引いてしまうくらい激しいお子様方がいらっしゃいました。
中にはずいぶん大きな男のも...
医者の帰りに、いつものメディアショップF商会を買い込みました。
で、リーダーメディアテクノ株式会社のALL WaysのワイドプリントマージンのCD−RCD-RCDR80APL52X50PWなるものを見つけました。DCのカジュアルコピーには便利です。今までなかったのか気がつかなかったのか、やっと待望の製品を見つけることができました。なぜか、ホワイトプリンタブルのスピンドルケース入りの箱在庫がありません。バラでわさわさと買って帰る羽目になりました。

錦糸町のあるかキットのダイソーによってきな粉を買ったのですが、予定していた300g入りは売り切れで、国内産大豆100%の250gを買って帰りました。

夕食は、豚ばら肉と大根の炒め物あんかけ、大根サラダ、キムチ、イカの塩辛、麦飯、お味噌汁です。

horizontal rule

2006年 4月 17日 月曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

朝から、アンプを2台梱包します。
1台は、この前昇天したSANSUI AU-D907F EXTRAです。
こいつはそれほど重くはないのですが、もうひとつの、SANSUI AU-X1111 MOS VINTAGEは厄介です。
35sを超えているので、棚から下ろすだけで腰に来ます。
梱包するだけで一汗かきます。
これを階段で3階から下ろすのは、命がけ?です。
で、ついでのTechnics SL-1600MK2と一緒にヨドバシか炉らに持ち込みます。

帰りに、駐車場をつとするためにDVD売り場によると、またもや限定ボックスたちがカウンターの上で私を誘います。
が、今日は強い意志で振り払って

と、CDケースを買って帰りました。

昼食は、スパゲティー和風きのこソースです。

午後からは、また本の整理です。
足腰をこんなに酷使したら明日はどこか痛くなるかもです。

夕食は、餃子、大根サラダ、めかぶ、イカの塩辛、麦飯、お味噌汁、です。

シアトルの友人からメッセンジャーで来週日本にくると連絡です。

horizontal rule

2006年 4月 16日 日曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

今日の仮面ライダーは、
さて新登場のら仮面ライダードレイクこと大介も何をしても天道にはかなわないようです。
ワームとの戦いでも...
で、逆切れしたドレイク最後にかぶとに攻撃を始めます。
加賀美と天道も「俺たちは友達じゃない」「そう、俺たちは友達じゃない。今度飯でも食いにこいと。」相変わらずの禅問答?

長男君は朝から日能研です。
残りの家族で、駅まで買い物です。
次男君の習字道具や辞書を見に行きました。
習字道具はアカチャンホンポが安かったのでそこで、辞書は学校のほうが安いようなのでそっちで購入します。
参考書のも欲しいと言うので、自由時代の社会と国語を購入です。これで次男君は自由自在を四科目分そろえたことになりました。本棚の肥やしにならなければ良いのですが...

昼食は、駅地下のパンプキンコロッケ、さくさくポテトコロッケ、照り焼きチキン、ご飯、豆スープ、です。

次男君上靴がだめになってしまったので、学校の近所の靴屋に出かけたのですが残念ながら靴屋はお休みでした。

午後からは、昨日の本の整理の続きです。
何と無くの目処はついたのでずか、片付いたと言う所からは、かなり遠い状態です。

夕食は、麻婆茄子、レタスとハムのサラダ、麦飯、納豆、イカの塩辛、お味噌汁、です。

horizontal rule

2006年 4月 15日 土曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

今日は、朝から本棚の入れ替えです。

昼食は、焼きそばです。

本棚の入れ替え、午後からは、三男君も手伝ってくれます。
在学時代の教科書なんてまだ持っているのですが、なかなか捨てられないものです。

先週から始まっているウルトラマン、どうやらオリジナルウルトラマン世代を取り込みたいようです。
特撮のミサイルが今風のCGではなく、チープな花火です。
でも、これはあざと過ぎです。と言うか、帰ってみる気をそがれてしまいます。
オリジナルウルトラマン世代を馬鹿にしているとしか思えません。

夕食は、鰯のみに春巻き、水菜と揚げと大根サラダ、ご飯、豆のスープ、です。

horizontal rule

2006年 4月 14日 金曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

朝から、モーツアルトに浸りながらの残務整理です

子供たちを学校に送ったら銀行へ行きます。
学校の集金なのでどうしても現金が必要になりました。
学校の集金もクレジット清算には...
ならないでしょうね。

昼食は、かき揚と、冷やし蕎麦です。

次男君、きつく叱ったら家を飛び出しちゃいました。
最近ごめんなさいが言えない反抗期のようです。

夕食は、しょうが焼きと野菜炒め、水菜と揚げと大根サラダ、麦飯、お味噌汁、です。

horizontal rule

2006年 4月 13日 木曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、苺、です。

なんだか取引先、社長が交代だそうで、来週新社長の面談があるそうです。
なんだか、取引打ち切りっぽいです。
そろそろ業界の方向性も変わりつつあるようです。
私も、ここらでまた、大きく舵取りをすることになりそうです。

で、気分転換に少し模様替えです。
2階のCDチェンジャーを追加してスタックにしてみました。
で、170枚組みのモーツアルト全集を入れることにしました。

昼食は、スーパーのお惣菜コーナーのポテトコロッケ、お味噌汁、麦飯、です。

今日の作業は、まあ、今までの作業の取りまとめですね。
取引が終わりになったとても連休までは、いろいろ引継ぎをすることにはなるでしょう。

夕食は、ポークカレーです。

で、セッティングしたCDチェンジャーに170枚のCDを入れたわけですが、トータル一時間半ほどかかって...
久しぶりに、肩がコリコリです。

今日届いたのは、日経レストラン別冊バイヤーズガイド、日経コンピューター4月 17日号、Windows Developer Magazine4月号、DB Magazine5月号、開発の現場vol.004、です。

horizontal rule

2006年 4月 12日 水曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

午前中は島忠に買い物です。
でも、目的のものが無かったので、ホームズまで足を伸ばしす。
でも、無いようです。

あきらめて、WEBで探すことに...

で、替わりと言うわけでもないのですが、オートバックスにより、ワイパーブレードを買いました。
さすがに2年も使うと厳しいです。

交換しても、それほど吹き上がりに差が出ません。
どうやら、撥水タイプではそれほど吹き上がりに期待でないのかもしれません。

昼食はカレーです。

今日の作業は、ドキュメントの原稿の取りまとめです。
基本的にはテキスト渡しですが、パラメーターリストだけはWORDで表に仕上げておきました。

夕食は、かつおのタタキ、焼き揚げと水菜と大根サラダのサラダ、めかぶ、麦飯、イカの塩辛、お味噌汁です。

horizontal rule

2006年 4月 11日 火曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

子供たちを学校へ送った帰りに、保険所に健康診断の申し込みによりました。
最近は、結果的にいょうひの削減になるという理由で、区が行う無料の健康診断を受ける機会が増えたようです。
以前なら、前回いつ受けたかを聞かれたのですが、最近では受診期間の制約もなくなった様子です。
申し込みも、どうやら電話をすれば済んだことのようでした。
ついでに、胃・大腸がん検診の申し込み葉書ももらいたかったので行くのは吝かではなかったのですが、受付の方には迷惑をかけてしまった様子です。

昨日返って来たアンプのうち、SANSU 907X DECADE、なぜか正常動作をしています。
自然治癒したのでしょうか?

昼食は、かき揚と、冷蕎麦です。

作業は、コメントの仕上げと仕上げたコメントのソースからの切り出しです。

夕食は、チキンカレーです。

今日から次男君も日能研と言うのに、午後からは激しい雨です。
雨も激しいので、長男と一緒にレガシィで送ることにしました。
そしたら、混んでいます。
日能研へ子供を送る車でそのあたりはいっぱいです。
うーん、ベンツにBMW、国産車なら、ほとんどトヨタ、あとはせいぜい日産、ホンダです。
三菱も、ダイハツ、スズキも増してスバルな手見当たりません。
子供を良い学校に行かせたい親と言うのはそういうタイプの人がほとんどなのですね。
レガシィなんて乗っていちゃ、駄目なのですね。

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net