2006年10月前期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2006年12月後期の日記 2006年12月中期の日記 2006年12月前期の日記 2006年11月後期の日記 2006年11月中期の日記 2006年11月前期の日記 2006年10月後期の日記 2006年10月中期の日記 2006年10月前期の日記 2006年9月後期の日記 2006年9月中期の日記 2006年9月前期の日記 2006年8月後期の日記 2006年8月中期の日記 2006年8月前期の日記 2006年7月後期の日記 2006年7月中期の日記 2006年7月前期の日記 2006年6月後期の日記 2006年6月中期の日記 2006年6月前期の日記 2006年5月後期の日記 2006年5月中期の日記 2006年5月前期の日記 2006年4月前期の日記 2006年4月中期の日記 2006年4月後期の日記 2006年3月後期の日記 2006年3月中期の日記 2006年3月前期の日記 2006年2月後期の日記 2006年2月中期の日記 2006年2月前期の日記 2006年1月後期の日記 2006年1月中期の日記 2006年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2006年 10月 10日 火曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、バナナ、です。

ソニーのHDDレコーダーが直ってきました。
交換されたHDDも帰ってきました。ごく普通のATA133のマックストアのドライブです。
古いHDDがWDの空き袋に入って帰ってきたので今はCaviarが入っているようです。

昼食は、チャーハン、です。

せっかく戻ってきたのですから、とっととセッティングしてしまいましょう。
といっても、ビデオの下にレコーダーを置いて、抜いたままになっていたラインをつなげば終了です。
あれ、以前より起動が早くなったような。操作時の反応も良くなったような...
HDDの動作音も小さくなったような?
どうやらファームも変更になっているようです。
仕様変更のお知らせなども同封されていました。
でも、録画予約情報は残っています。

修理代金は30,000円弱でした。
ヨドバシカメラの延長保障を使ったので今回は無料です。
今度、HDDが故障したら...
自分で直して子供用ですね。
バルクのWD Caviar250Gbyteなら8,000円前後のようです。

夕食は、鯖の味噌漬け、黒米入りご飯、ほうとう、おから、です。

治療

horizontal rule

2006年 10月  9日 月曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、バナナ、です。

図書館で、私が返した本を続いて自分で借りようとした長男、返していない本があるというので家に採りに帰りました。
しばらくして三男を連れて戻ってきた長男、本は三男が返しているといって図書の係りの人と交渉しています。

結局、貸し出し履歴を消してもらって本を借りていました。でも、帰ってみてみると長男の本棚にはその本がちゃんとあるのです。
あわてて返して誤ってきたようです。
でも、なかなか解決力があるもんだと感心したり、なんて粗忽なんだとあきれたり。

昼食は、スパゲティーミートソースです。

私が今日借りてきたのは、「養老孟志のデジタル昆虫図鑑」です。
市販のスキャナでスキャンした昆虫の絵とエッセイをまとめた本です。
立体物のスキャンはしたことは有ります。
商品のパッケージや小物をスキャンしたことはよく有ったのですが、小さなものをスキャンして拡大するということは思いつきませんでした。

夕食は、鯵の開き、かぼちゃの煮物、きんぴらごぼう、お味噌汁、十穀ご飯、梅干、です。

治療

horizontal rule

2006年 10月  8日 日曜日

長男の退院待っていたかのように病気になった金魚一匹が今日死んでしまいました。

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、バナナ、です。

今日は、長男の公開テストです。
御茶ノ水の駅前は、日能研バッグをせおった
会場が明治大学なので、待っている間に神田のスキーショップをぶらつきます。

ついでに、ビクトリアで取り置きになっていたブーツをもらって帰ることにしました。

昼食は、お弁当、です。

お昼をいっしょに食べたいといっていた長男君、出て来ません。
今回の会場は、午後の試験のある子は外に出してもらえないようです。

帰りに墨田祭りによって見ました。
ま、終わって片付けていましたけど。ちっと残念そうな長男君でした。

夕食は、秋刀魚の塩焼き、きんぴらごぼう、かぼちゃの煮物、お味噌汁、十穀ご飯、梅干、です。

horizontal rule

2006年 10月  7日 土曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、なし、です。

両国高校付属中学の公開授業に行って見ました。
ごく普通の公立の中学校に授業に見えます。
ただ、生徒の授業態度はこの界隈の中学校とは全く違う熱心さです。

錦糸町南口のスキーショップで変わったスキーを見つけました。
小賀坂が作っているということですが...一気に欲しい気持ちがしぼんだ
長さが180cmほど有って、幅は10cmほどもあります。
深雪用という事ですが、パックされたバーンだとめんどくさそうです。

昼食は、チキンマック、フライドポテト、コーラ、です。

夕食は、酢豚、ご飯、お味噌汁、厚揚げのトースト鰹節風味、です。

治療

horizontal rule

2006年 10月  6日 金曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、バナナ、です。

今日は、朝から土砂降りです。
買い物に出た勢いで、外科まで行ってしまってやや後悔します。
傘が壊れなくてよかった...

靴は、ビーンブーツで固めていたので靴下は無事だったのですが、ジーンズは膝下まで濡らしてしまいました。

昼食は、チキンと茸のホワイトシチュー、ご飯、です。

風雨も激しいので、習い事に出かける子供たちをレガシィで順番に送ることにしました。
まず、長男の公文、三男の水泳、次男のピアノ、へ順番に送ります。
その後、長男を公文で拾ってピアノへ、次男をピアノから回収して公文へ、三男をスイミングから回収して公文へ、そして、長男をピアノへ送ります。
公文の教室は近いので、次男三男には自力で帰ってきてもらったのですが送迎しているうちに午後が終わってしまいました。

夕食は、エノキの豚バラ肉巻き、野菜サラダ、ご飯です。

治療

horizontal rule

2006年 10月  5日 木曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、バナナ、なし、です。

長男君今日から早速学校です。
前期の授業も今日で終わりです。
明日は終業式だそうです。

なんだか風邪をひいたのか、朝から熱っぽいです。
午前中、寝込んじゃいました。

昼食は、チキンと茸のホワイトシチュー、ご飯、です。

長男君今日から日能研に出かけます。
が、結構雨が降ってきてしまったので、レガシィで送迎です。
送るのはいいのですが、お迎えに行くのが9時なのが辛いです。
今日みたいに熱っぽいと、特に。

夕食は、エノキの豚バラ肉巻き、野菜サラダ、ご飯です。

治療

horizontal rule

2006年 10月  4日 水曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、なし、です。

退院は、私だけで迎えに行くことにしました。
ラジオ体操が終わると、すぐに家をでます。
今日はなぜか首都高速から道路が混雑しています。
渋滞箇所は無いのですが、この時間帯としてはずいぶん混雑していました。

8時半には、病院へ到着です。
この前から気になっていた、入退院送迎用駐車場に車を入れます。
ここは、ゲートも無く新刊病棟からはすぐ近くになります。

部屋についてみると、長男君はすっかり帰る用意を済ませて勉強中でした。
そんなに家に帰りたかったんだね。
育成医療の医療所の提出等をしているうちに退院時間の九時半です。

でもなかなか及びかかからず10時すぎにやっと清算完了です。
その後に、薬の手配とか、診断書の発行とかで、病院を出られたのは十一時過ぎでした。

昼食は、佐野のSA売店でラーメン、です。
この前は、シャーチューが5枚入っていて感動したのですが、今日は、二枚でした。
でもおばさんが愛想よかったので¥510なら、合格でしょう。

帰りに、学校へ寄って挨拶をします。
ちょうど、運動会の予行演習の真っ只中でした。
病み上がりの長男君、残念ながら、小学校最後の運動会には、ほとんど参加できないようですが、インドア派の彼にとっては、むしろ、好都合?

夕食は、カレイの煮付け、お味噌汁、野菜サラダ、ご飯、です。

治療

horizontal rule

2006年 10月  3日 火曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、なし、です。

今日は、いよいよ退院前の診察です。
午前中に、外来の診察室だというので、9時前をめどに病院へ行くことにしました。
で、次男三男を特例で7時前に学校へ放り込み病院へ向かいます。
往路は順調で8時半には到着です。

11時に診察だというのでそれまでは長男の勉強を見ましょう。

経過はまずまずで、ドレンチューブを抜いて保護パッドを取ってもらえました。
明日の退院も決定だそうです。

昼食は、秋の味覚弁当とトマトサラダサンドイッチ。
松茸ご飯、牡蠣フライ、小芋と椎茸の炊き合わせ、高菜漬け、です。

帰りは1時前に出て、3時には自宅に戻っていました。
明日退院だというのにまだ、育成医療の証明書が届いていません。
で、保険所や区役所に連絡を取ります。
もう届くはずですということだったのでポストを見てみると。
届いていました。

夕食は、チキンと茸のホワイトシチュー、です。

治療

horizontal rule

2006年 10月  2日 月曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、なし、です。

この前の修正分を、地元のクライアントへデリバリーです。
コピーをUSBに入れて、デスクトップに置いて表示を確認して終わりです。
Accessアプリは、基本的に部分的な修正時にフルテストをする必要が無い(はず)のがありがたいです。
特に、お客さんにとってコスト面で...

朝食は、ピザ・マルガリータ、です。

作業のほうは、相も変わらず #ifdef の混沌の海でクルージング中です。
やっぱりフルビルドを通してから追っかけたほうが見やすくなるのでしょうか?
ビルドしておけば、マクロで通っていない場所色が変わるはずですよねぇ。->VS2005

夕食は、かつおのお刺身、風に吹かれて豆腐やジョニー、お味噌汁、ご飯、です。

治療

horizontal rule

2006年 10月  1日 日曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

今日は朝から家族そろって獨協医大病院です。

家をでたのは7時半過ぎ、病院到着は9時前でした。

大豆ハンバーク弁当、大豆ハンバーグ、キャベツの梅肉あえ、小芋としいたけにんじんの炊き合わせ、海苔おにぎり、赤紫蘇おにぎり、です。

病院を出たのは3時前、家に着いたのは5時前です。

途中墨田区に入ったら突然『ワイパーが効かない』レベルの土砂降りです。
周りの車両が一気にスピードを落とすのですこしびっくりしました。
そうか、撥水コートをしていなすフロントグラスだときっとほんとに何も見えなくなったのでしょうね。

今日も鶏の水炊きです。
昨日の締めは、うどんだったので、2日越しの出汁です。
たっぷり濃縮された出汁で作ったおじやは塩だけでも味付けでも文句なしです。

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net