2006年5月前期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2006年12月後期の日記 2006年12月中期の日記 2006年12月前期の日記 2006年11月後期の日記 2006年11月中期の日記 2006年11月前期の日記 2006年10月後期の日記 2006年10月中期の日記 2006年10月前期の日記 2006年9月後期の日記 2006年9月中期の日記 2006年9月前期の日記 2006年8月後期の日記 2006年8月中期の日記 2006年8月前期の日記 2006年7月後期の日記 2006年7月中期の日記 2006年7月前期の日記 2006年6月後期の日記 2006年6月中期の日記 2006年6月前期の日記 2006年5月後期の日記 2006年5月中期の日記 2006年5月前期の日記 2006年4月前期の日記 2006年4月中期の日記 2006年4月後期の日記 2006年3月後期の日記 2006年3月中期の日記 2006年3月前期の日記 2006年2月後期の日記 2006年2月中期の日記 2006年2月前期の日記 2006年1月後期の日記 2006年1月中期の日記 2006年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2006年 5月 10日 水曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、蜂蜜ヨーグルト、バナナ、ゆで卵、です。

今日も朝から夕べに続いて、査定の問い合わせの電話の嵐です。皆さんディーラへ見に行かれるそうです。

VisualStudio2005インストールつづき、Officeスイートやツール類をインストールです。一応プロフェッショナルなのでアーカイバユーティリティーまでパッケージ版です。

昼食は、ミートボール、麦ご飯、お味噌汁、です。

スバルのセールスがこられました。次期レガシィの資料を見ました。噂どおり15,000円〜45,000円程度の値上げです。ただし、GT−Bのマニュアルは115,000円アップでオートマチックと同額になります。6速になった分のコストアップのようですが、今度の6速は5速+1速的なワイドレシオになっちゃうようです。

二男君の自転車の自転車がパンクしたというのでDIYで修理します。子供の自転車のタイヤなら、手で引っ張れば外れますからそれほど大事ではないのですが、一枚目のパッチはジンクス通りはがれちゃいました。二枚目はばっちりかな?

夕食は、イカとねぎの炒め物、ふきの煮物、山芋の糠漬け、麦飯、お味噌汁、キムチ、イカの塩辛、です。

horizontal rule

2006年 5月  9日 火曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、蜂蜜ヨーグルト、バナナ、ゆで卵、です。

さて、今日は朝から、Windows XPにサービスパック2ののインストールに成功しました。ディスクイメージをダウンロードしてそれをマウントしてインストールするとあっさりインストール完了です。その後は、Windows アップデートも問題なく動作するようです。

昼食は、高菜チャーハン、です。

やっと午後から、VisualStudio2005インストールを開始します。とりあえず180日限定版のチームスイートをインストールします。DVDからできるので基本的にはほったらかしですみそうです。

夕食は、かつおのタタキ、麦飯、お味噌汁、キムチ、イカの塩辛、です。

うっかり、Webからレガシーの査定を申し込んだら10分もしないうちに、査定の問い合わせの電話の嵐です。ああ、びっくりした。

horizontal rule

2006年 5月  8日 月曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、蜂蜜ヨーグルト、バナナ、ゆで卵、です。

午前中はVisualStudio6.0のインストールをします。
2台分と言っても、ま、マシンが早いのでさくさく進みます。

昼食は、ピザマルガリータです。

午後からは、VisualStudio2003のインストール、です。
これも意外とスムーズです。でも、その後が大変です。Windows XPにサービスパック2を当てようとWindowsアップデートをかけると、ま寸がハングアップしてしまいます。どうもだめなようですね。

夕食は、水餃子、ベーコンチーズポテト、麦飯、お味噌汁、キムチ、イカの塩辛、です。

horizontal rule

2006年 5月  7日 日曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、蜂蜜ヨーグルト、バナナ、ゆで卵、です。

今日の仮面ライダーは、
やたらと、食事の場面が続きます。そういえばオリジナルの仮面ライダーも結構食事のシーンがあったような気がします。さらに、メーク対ヘア・メーク対決だったりして、連休は一休みな感じです。
その上天道がシャドウの体長として登場します。

長男君は塾で模擬試験、次男君はスイミングスクールです。
私と三男は、スバルのディーラーにレガシィを見せに行きます。で、営業さんはすっかり売り込みモードに...でも、今のレガシィのほうがオーディオの音がいいからなぁ。なかなか...

何でも、ターボが6速MTになるとか...
その上、SI−DRIVEも搭載だそうです。

昼食は、スパゲティーミートソースです。

結局今のレガシィーは置いて試乗車を借りて帰ることになりました。といってもATじゃ評価の仕様がありません。

夕食は、サーディンのミニ春巻き、大根サラダ、麦飯、お味噌汁、イカの塩辛、海苔、です。

horizontal rule

2006年 5月  6日 土曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、蜂蜜ヨーグルト、バナナ、ゆで卵、です。

午前中は、荷物の整理と溜まったメールの一揆読みです。連休中ののためでしょう。普段とは違うメンバーからのメールが来ているようです。

早々、連休前に入札していた、ヤフーオークションのいくつか落ちています。連休中なので誰も競り合ってくれなかったので開始価格で落ちています。嬉しいような、でもこんなにいくつも落ちてしまったらお小遣いが...

長男君やっぱり下痢が止まらないというので、小児科に出かけます。で、下痢の薬と抗生物質が出ました。

昼食は、焼きそばです。

午後からは、のんびりすごします。
といっても長男君の横に座って、お勉強の尻叩きですが...

夕食は、豚ロースのしょうが焼きと野菜炒め、ハムとレタスサラダ、麦飯、お味噌汁、山芋の糠漬け、海苔、です。

horizontal rule

2006年 5月  5日 金曜日

長男も熱っぽいので東京に引き上げることにしました。

朝食は、トースト、ハム、野菜ジュース、チーズ、コーヒーです。

リヤゲートのロックが効かないことをこちらの保険会社に伝えるとロードサービスをよこしてくれるというので待っていたら来たのはレッカー業者で...

もうあきらめて自走で帰ることにしました。
で、少し自分でいじっているうちに何とかロックだけはかかるようになりました。

昼食は黒磯のココスです。
今日は、チャンキーチキンとアボカドのクラブサンド、ミニサラダ、アイスラッテ、カプチーノ、です。

昼食をしているとやっと相手側の保険会社から電話です。で、黒磯の業者で応急処置を受けてほしいというのです。結局何もできないということで時間の無駄をしただけ弟子た。

夕食は、かつおの刺身、お味噌汁、麦飯、です。

今日届いたのは、日経パソコン5月8日号、です。

horizontal rule

2006年 5月  4日 木曜日

今日から那須へとでかけます。
朝から、三男君がかいたずらしてかぎを無くしていてしまい、一騒ぎ、すっかり出遅れます。
おかげで東北道ですっかり渋滞にはまり、岩槻で降りたのが運の尽きでした。

インターそばデニーズで食事を下までは良かったのですが...
朝食はベーコンとスクランブルエッグ、グリーンサラダ、オレンジジュース、デニッシュ、コーヒーです。

地道を那須に向かい始めてしばらくたって信号待ちをしていると、後ろに激しい衝撃です。やられました。つかりおかまを掘られました。後部ハッチ、中破、バンパーは大破です。だめですよ、島忠の制服着てジコッチャ。
幸運にもけが人は無かったのですが、積んであったやノートパソコンやオーディオが心配です。

昼食はココスで、ツインカレー、シーザーサラダ、アイスラッテ、カプチーノ、です。
辛いタイ風のシーフードカレーとカシミールカレー、がなかなかの物です。

案の定、ターンテーブルとノートパソコンが...
さらにリアハッチのロックが効きません。困った

夕食は、黒磯のココスでつつみ焼きトマトハンバーグ、オニオングラタンスープ、シーザーサラダ、バケット、アイスラッテ、カプチーノ、オレンジジュース、です。

horizontal rule

2006年 5月  3日 水曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、蜂蜜ヨーグルト、バナナ、ゆで卵、です。

作業のほうも、なんとなくイメージがわいてきました。ふーん、マクロで開くウィンドウは実際に複数開くことができるのですね。でも...当然といえば当然ですがすべてのマクロで開くウィンドウのウィンドウプロシージャは同じものなのですね。

昼食は、炊き込み御飯、いなり寿司、ロールキャベツ、です。

午後からは山小屋に持っていく荷物を車に積み込みます。今回はターンテーブル、スピーカー、アンプも持っていくので荷室も結構な量です。さらに、キャリアバッグにお蔵入りにするスキーブーツややっと日の目を見たスピーカーの空き箱やらをぎっしり積み込みました。

夕食は、大根と豚肉の炒め物、コンニャクのピリカラ煮、サツマイモのバター煮、山芋の短冊、炊き込み御飯、お味噌汁、です。

horizontal rule

2006年 5月  2日 火曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、蜂蜜ヨーグルト、バナナ、ゆで卵、です。

お昼前に、ヨドバシカメラから修理に出していたアンプ類を引き取りに出かけます。修理ができたのはひとつでしたがそれはそれで良しとします。

作業は相変わらずソースの吟味です。
ま、マクロを走らせる部分ですからなに実際のマクロを走らせてデバッガでトレースでもしたいところですが...

昼食は、ピザです。

夕食までに、アンプのセッティングです。35kg超えですから、3階まで上げるだけでも足がプルプルしてきます。で、また棚に上げるのが大変です。最近デジタルアンプばやりの理由が良くわかりますね。こんな重量級アンプを扱えるのもせいぜい60歳まででしょうか...

サンスイのプリメインアンプAU−α555VS、ずいぶん前に入手したものなのですが、ずっとお蔵入りでした。挫折した「階段室に音楽を計画」の遺産です。今回山小屋で鳴らしてやろうと重いその前に少し通電してみました。CDを鳴らしただけですが、結構サンスイらしい音を鳴らしています。山小屋で使いにはもったいないくらいです。ウルトラワイドな周波数特性のスピーカーでも繋ながければ問題ありません。

夕食は、ロールキャベツ、コンニャクのピリカラ煮、サツマイモのバター煮、麦飯、海苔、キムチ、お味噌汁です。

今日買ったのは月刊アスキー5月号です。

今日届いたのは、日経エレクトロニクス5月8日号、です。

今日買ったのは月刊アスキー5月号です。

horizontal rule

2006年 5月  1日 月曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、りんご、蜂蜜ヨーグルト、バナナ、ゆで卵、です。

今日は、朝から夏のような陽気です。3階の仕事部屋はクーラー無しで過ごせません。
作業は2階ですればすむのですがその2階も暑くないわけではありません。
相変わらずソースとのにらめっこです。

昼食は、チャーハン、です。

午後からは、仕事部屋のリフォームの仕上げです。とりあえず重量物の移動はほぼ終わりです。残すは、修理に出ているアンプと、フォールディングテーブルです。

夕食は、鶏肉のソテーバジルソース、サラダ、サツマイモのバター煮、アサリの酒蒸、海苔、麦飯、お味噌汁、です。

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net