2006年9月中期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2006年12月後期の日記 2006年12月中期の日記 2006年12月前期の日記 2006年11月後期の日記 2006年11月中期の日記 2006年11月前期の日記 2006年10月後期の日記 2006年10月中期の日記 2006年10月前期の日記 2006年9月後期の日記 2006年9月中期の日記 2006年9月前期の日記 2006年8月後期の日記 2006年8月中期の日記 2006年8月前期の日記 2006年7月後期の日記 2006年7月中期の日記 2006年7月前期の日記 2006年6月後期の日記 2006年6月中期の日記 2006年6月前期の日記 2006年5月後期の日記 2006年5月中期の日記 2006年5月前期の日記 2006年4月前期の日記 2006年4月中期の日記 2006年4月後期の日記 2006年3月後期の日記 2006年3月中期の日記 2006年3月前期の日記 2006年2月後期の日記 2006年2月中期の日記 2006年2月前期の日記 2006年1月後期の日記 2006年1月中期の日記 2006年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2006年 9月 20日 水曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

7時半に家をでて次男三男を学校に放り込んで病院に向かいます。

高速も、工事規制があったものの特に渋滞も無く9時過ぎには壬生に到着します。

長男君まだ1人では起きることさえままならない様子です。

昼食は、おべんとう。
焼き魚、魚のフライ、子芋の炊き合わせ、野沢菜しらす干しご飯、スターバックスの十種の野菜サラダ、スターバックスの今日のコーヒーのベンティサイズ、です。

下の子二人は、女房のお姉さんのところで、預かってもらいます。
学校から直接行けと入ったもののやや心配。
でも、無事到着したとメールがありました。

夕食は、スターバックスの、チキンサラダサンド、ラテのベンティサイズ、です。

長男君、帰るころには自分でおきてトイレに行くことができるほどになりました。

帰りの道路もおおむね順調です。
7時半に壬生をでて、9時過ぎには墨田区に到着です。
お姉さんのところから、下の子二人を引き取って9時半には、帰宅です。

horizontal rule

2006年 9月 19日 火曜日

朝5時半に家をでます。
下の子二人も今日は学校を休んでもらいました。

朝食は、おにぎりとクリームパン、カプチーノのベンティです。

長男君は、8時半に手術室へいってしまいました。
手術室には、どんどん患者さんが運ばれています。
ちょっとびっくりです。

昼食は、ハンバーグサンド、目玉焼きサンド、トマトサンド、カプチーノのベンティ、です。

5時過ぎに手術は終了、です。
何でも、途中で喉に入れたチューブが外れると言うトラブルがあったものの、手術そのものは成功したそうです。

夕食は、お弁当、カキフライ、キャベツの千切り、炊き合わせ、ご飯、ポテトサラダです。
三男君、お弁当のソースの袋をあけ損なってソースまみれです。やれやれ。

7時半位に次男三男と、病室を後にします。
女房は病室で付き添いです。

渋滞も無く帰れたのですが、公文の教室に出かけたりして、寝たのは10時すぎでした。

horizontal rule

2006年 9月 18日 月曜日

今日入院の長男君、朝はそわそわと4時45分から起きています。

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、梨、ゆで卵、です。

ラジオ体操がすんだら用意をして病院へ向かいます。
結構激しい雨の中佐野のSAで休憩したのにもかかわらず9時前には壬生に到着します。
いくらなんでも早すぎるので、おもちゃ博物館に行ってみたのですがここも9時半からで少し待つことになりました。
大人600円、子供300円と比較的リーズナブルな入場料金です。
実際におもちゃ、と言っても数年前の市販品で遊べたり、します。また、体感型のアトラクションも無料です。そう、ディズニーランドのスターツアーズのバッタものみたいなものが 有りました。それ以外にも、鉄道模型を動かせたりして値段の割には充実しています。
が、東京からわざわざ行くかと言えば「微妙」です。

昼食は、秋の味覚弁当。
松茸ご飯、牡蠣フライ、高野豆腐の炊き合わせ、高菜漬け、カフェ・モカ/グランデ@スターバックス、です。

長男君、強がりなのか、本心なのか、帰っていいというので1時すぎには引き上げることにしました。
帰りも多少の雨はあったものの、順調で、途中買い物をしても、3時には帰宅です。

でも、栃木往復の運転は、結構疲れます。
ぶっちゃけ、タイヤがヨレヨレなのが問題のようです。

夕食は、かつおのお刺身、きゅうりの塩もみ、かぼちゃの煮物、お味噌汁、おにぎり、です。

horizontal rule

2006年 9月 17日 日曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

長男君は、日能研のカリキュラムテストに出かけます。
当分受けることが出来ないので...

で、次男三男はやっぱり朝からお祭りです。

今日の仮面ライダーは、
天道は、ひよりを守るためすべてのワームを倒して、すべてのゼクターを集めると宣言します。

昼食は、春巻き、酢だこ、ご飯、ミネストローネ、です。

昼食後、長男とまたまた両国祭に行きました。
ずいぶん熱心に展示物を見ています。
この様子なら、大学祭なんかに連れて行けば喜ぶかもしれませんね。

帰りに、BB弾を求めて錦糸町を徘徊します。
以前有ったミニタリーショップも見当たりません。
で、うろうろしていると、ありました。場所が変わっていたのですね。
でも、ミニタリー系フィギアショップになっています。
どきどきしながら、レジの青年に「BB弾どこ?」目の前の棚を指差されます。
で、なんだかよれよれのパッケージのマルイ純正電動ガン対応0.25g・2000発入りを指差すと奥からきれいなものが出てきます。
なるほど、店頭のものはサンプルなのですね。きっと万引きとかも多いのでしょう。
値段は840円ですから、近所のお店と言うレベルでは合格です。
ここのお店、昔は軍服を扱っていたのですが、もうやっていない様子です。

夕食は、秋刀魚の塩焼き、セロリの炒め物、かぼちゃの煮物、黒米入りご飯、お味噌汁、です。

horizontal rule

2006年 9月 16日 土曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

次男三男は朝からお祭りにいってしまいました。
私と長男は、お勉強タイムです。

昼食は、ソーメンと、イカの天婦羅、卵焼きです。

今日長男君の志望校である、都立両国高校付属中学校の文化祭・両国祭、へ長男と二人で出かけます。
受験校と言う割には結構にぎやかですね。

野良猫制圧様のBB弾を購入するためにヨドバシカメラに行くと...
無い。それだけのことですが、しかしここにないのは痛い。

錦糸町南口のスキーショップを覗いてみました。
品揃えは微妙です。
値段も微妙です。
ホットワックスをしてくれると言うのですが...

外科に行ったのですが、背中がずいぶん張っているようでした。
すっきりです。

次男三男は午後からもお祭りに出かけています。
牛島と言う神社のお祭りですが、地元の盛り上がりに対して知名度はさっぱり。
おみこし担ぎたい人には穴場かも...
でも、町会以外に睦と言う会に入っていないとおみこしは担げないのかもしれません。

図書館で本を借りてきました

図解「物理」は図で考えると面白い「数学」はこんなところで役に立つ憲法が変わっても戦争にならないと思っている人のための本、です。

憲法が変わっても戦争にならないと思っている人のための本は必読です。
ま、感性的には100%大阪人的な内容ですが、間違いなく、確信をついています。
日本人なら、是非読むべし。

夕食は、春巻き、、酢だこ、焼きおにぎり、ミネストローネ、です。

治療

horizontal rule

2006年 9月 15日 金曜日

今日は長男君の入院日です。
うまくいけば、今夜から月曜までは得にすることも無いので外泊できると思うのですがどうなりますか...

朝食は、トースト、チーズ、コーヒー、ココア、バナナ、ゆで卵、です。

ラジオ体操が終わったらすぐに出かけます。
朝の7時過ぎには首都高速に上がっています。

今日は道路の流れも順調です。
乗っているのも、私と長男だけですからややペースも上がっていたのかもしれません。
休憩も無し、渋滞にもあわず病院についたのは8時5分でした。

入院は10時からなので、少し病院の中を散策です。
で、レストランになど入ってみました。
朝定職というのが、510円。コーヒー付きで660円。
塩鮭の切り身が、なぜか半分?、卯の花、浅漬け、納豆はカップではなくパックが一つと言うのはさすが栃木?、お味噌汁、ご飯です。
510円でこの内容は妥当なところです。この辺りならこれ以上は取れないでしょう。
コーヒーはセット料金の150円なら、許容範囲ですが、定価の300円ならちょっといただけませんね。

とりあえず9時に窓口が開いたので受付は済ませたのですが、やはり病室にいけるのは10時だそうです。
長男と本を読みながら、待合室で待ちます。
入院専用の受付の前の専用待合室も十分なスペースがあるのは助かります。
しかし、シリアルドットプリンターの音がうるさく響いていたのには少し驚かされました。
いまや町の調剤薬局でもプリンターは、レーザーかインクジェットですから。

育英医療費の申請中である旨を受付で伝えると、医療券が発行されるまで支払いを保留してもらえるようです。
意外と親切な医療機関のようです。

10時に病棟に上がり、部屋゙か空いたのは10時半位です。
それまでは、入院患者用の食堂で長男と勉強です。

麻酔科の先生の回診と、CTの撮影、剃髪がすめば帰れるそうですが、剃髪は午後5時から院内の理髪店でとのことでした。

剃髪があるので、ニットの防止でも買おうと食事がてら町まで出ることにしました。
長男君は、剃髪のマーキングある上お昼ご飯も出るようなので病室にいてもらいます。

昼食は、ココスで、日替わりランチ、チリソースのハンバーグと、イカフライ、キャベツの千切り、シーザーサラダ、カフェラテ、です。
チリソースは、いかにも既製品なのはしょうがないところですか、山盛りのキャベツはうれしいところです。
シーザーサラダ、初めて1人で全部食べたら結構ハイカロリーのようです。

帽子を探して、町中を探したのですが、それらしいものは見つかりません。
ほんとに小さい子供用か出なければ老人向けのものしかないようです。
この辺りの人は、衣料品を地元で買うことはあまりしないのでしょう。
宇都宮まで行かないと何も無い感じです。

そういえば、ごく最近まで錦糸町だって似たようなものだった気がします。
ジーパンを買うのにも、御囲地町まで行っていましたね。

で、帽子を買うのは、あきらめてメールで女房に頼みました。

病棟に戻ると食事も剃髪のマーキングも終わった長男君がまちぼうけて居ました。
お昼は、ビビンバ丼だったそうです。

で、のどが渇いただのおなかが減っただの、飲み食いのことばかり言います。
ふーん、極楽トンボのこの子でも一応ストレスは感じているのですね。

で、CT検査の帰りにお弁当を買っていました。
秋の特性弁当とかで、カキフライにマツタケご飯です。

5時に理容室に行って剃髪してもらったらさすがにへこんでしまったようです。
ま、見られたくない耳が丸出しなんですから、しょうがないでしょう。

6時過ぎには麻酔の先生の回診も終わり無事帰れることになりました。

夕食は、東北自動車道・佐野SAの売店でラーメンです。
面は結構それっぽく、スープは缶かレトルトの様でもあったのですが叉焼やメンマもたっぷりだったので、、510円ならこんなものでしょう。

帰りも、渋滞ひとつ無く順調です。

8時ごろには、無事帰宅です。
ほとんど同時に、お祭りの夜店に出かけていた次男三男が戻ってきました。

horizontal rule

2006年 9月 14日 木曜日

今日は朝から、ダイニングのエアコンはOFFです。

朝食は、トースト、チーズ、コーヒー、ココア、バナナ、ゆで卵、です。

作業、はやっとソースがそろって、順調に流れるようになになりました。
しかしなんといっても、ソースの拡張子が.cですからね。

昼食は、天婦羅、青椒肉絲、ご飯、です。

さて、入院の保証人が必要です。
で、二世帯等居の女房の父に頼もうとも思ったのですが...
家族以外と指定されているのです。
もちろん、二世帯同居の祖父ですから家族以外の保証人には問題ないのですが...
家族以外の欄に名前を書けなんていったら、一騒動起こらないとも限りません。
で、急遽、女房のお姉さんの旦那さんにお願いすることになりました。
ま、叔父ですから一番無難なところですね。

夕食は、豚肉のすっぱに、山芋の短冊、お味噌汁、梅干、塩こぶ、ご飯です。

今日届いたのは、日経コンピューター9月18日号、です。

治療

horizontal rule

2006年 9月 13日 水曜日

今までは、クーラーを入れても暑くて寝付かれなかった寝室も、夕べはクーラーなしでちょうどいいくらいです。
むしろ、明け方は少し肌寒く感じました。
なんといっても、へーベールなのに断熱材0のこの家、家の中でも季節の変化を感じられます。

今朝は、ダイニングは27℃代、サーバーのある仕事部屋も30℃を切っています。
ダイニングはエアコンONです。

朝食は、トースト、チーズ、コーヒー、ココア、バナナ、ゆで卵、です。

入院関係の手続きで、区役所に行ったり、保険所に行ったり、結構大変です。

いよいよ長男の入院準備が忙しくなり始めました。

入院まで、あと2日。
親戚に連絡したり、結構忙しいです。
長く続けていたこの日記も継続できるか、ちょっちゅピーンチです。

今日、久しぶりにお風呂にお湯に張りました。

夕食は、天婦羅、ポテトサラダ、麦ご飯、お味噌汁、梅干、納豆です。

治療

horizontal rule

2006年 9月 12日 火曜日

朝食は、トースト、チーズ、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

電力線LANが実用化に近づいているらしい。
が、個人的には反対です。電力線の波形をこれ以上汚してもらいたくありませんから。
たぶんにオーディオマニアとしての意見ですけど...
電力線のノイズもさることながら、空電雑音も増えるようですね。
何でも、短波放送に致命的な影響もあるようです。
FMやAM放送に対する影響も心配です。

昼食は、スパゲティー・ミートソースです。

朝起きたときは、そうでもなかったのですが、午後になるとずいぶん涼しく感じます。
ヒートアイランド現象をこの霧のような雨が流してしまったようです。
夕方近くなるとむしろ肌寒いくらいになりました。

夕食は、青椒肉絲、セロリの炒め物、黒米入りご飯、お味噌汁、です。

治療

horizontal rule

2006年 9月 11日 月曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

今日は朝から女房は外出です。
何でも浅草でお友達と食事をするとか...

私は、ヨドバシカメラへCDプレーヤー引取りに行きます。
でも、 BB弾を買うのは忘れました。

昼食は、ご飯、野菜サラダです。

学校から帰ってきた三男君とノートを買いに近所の文房具屋に出かけたら、帰りに...
次男君が漬物石にするには少し小さいくらいの石ころで石蹴りをしています。
全く何をしているやら...

次男君今朝は熱が下がっていたので学校に入ったのですが、念のため耳鼻科に行くことにしました。
で、先に行って順番を取っておいてと出したら、途中の公園で遊んでいます。

ま、風邪のほうはたいしたことではなかったのですが、帰りも後ろからきません。
薬局へよったのに気づかず、まっすぐ帰ってしまったとか...
なんだか...

夕食は、鯵の干物、お味噌汁、寄せ豆腐、納豆、麦ご飯、です。

治療

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net