2006年4月後期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2006年12月後期の日記 2006年12月中期の日記 2006年12月前期の日記 2006年11月後期の日記 2006年11月中期の日記 2006年11月前期の日記 2006年10月後期の日記 2006年10月中期の日記 2006年10月前期の日記 2006年9月後期の日記 2006年9月中期の日記 2006年9月前期の日記 2006年8月後期の日記 2006年8月中期の日記 2006年8月前期の日記 2006年7月後期の日記 2006年7月中期の日記 2006年7月前期の日記 2006年6月後期の日記 2006年6月中期の日記 2006年6月前期の日記 2006年5月後期の日記 2006年5月中期の日記 2006年5月前期の日記 2006年4月前期の日記 2006年4月中期の日記 2006年4月後期の日記 2006年3月後期の日記 2006年3月中期の日記 2006年3月前期の日記 2006年2月後期の日記 2006年2月中期の日記 2006年2月前期の日記 2006年1月後期の日記 2006年1月中期の日記 2006年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2006年 4月 30日 日曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、蜂蜜ヨーグルト、ゆで卵、です。

今日の仮面ライダーは、
またシャドウの隊員が襲われました。
影山は加賀美を内通者と決め付けています。

加賀美はドレイクこと大介にZECTに入って欲しいと交渉をします。が、大介は聞く耳を持たないようです。
しかし、交渉相手が女性の岬に変わるとまったく態度か違います。

一方、ひよりは天道のベルトと過去の記憶とのこだわりのために天道を遠ざけようとします。結果、天道に出したまかないも天道に否定されて傷つくひよりでしたが...天道の妹に誘われて食べた天道の料理から何か感じたようです。
昼飯を食べ損ねた天道ことごとくお気に入りの店が休業と言う悲運に見舞われ結局ひよりのまかないを食べに舞い戻りました。ソシテ天道は今度のまかないにはとても感動しおいしそうにたいらげます。
その姿を見て、ひよりは天道が過去の忌まわしい記憶、変身ベルトをした誰かが両親をころ殺したという記憶犯人が決して天道ではないと確信します。

結局影山が天道に掛けた疑いも真犯人をあぶりだす謀でした。危うく殺されるところをカブトセクターに促されて登場のカブトに危機一発で救われます。で、ザ・ビーに変身した影山とワームの殲滅を始めます。そこへ何故かドレイクも登場しました。

昼食は、焼きそばです。

午後からは、少し仕事部屋の片付けです。
何とかリフォームが形になってきました。連休の後半が始まるまでにひと段落つけたいものです。
基本的な、家具の配置は完了しました。後は物を収めるだけです。
ただ、オーディオやビデオ関係、さらにPCの配線が憂鬱です。CPU切り替え機を用意しないと収拾がつきそうにありません。

夕食は、かつおのお刺身、アボカド、サツマイモのバター煮、キムチ、イカの塩辛、麦飯、お味噌汁、です。

今日届いたのは、Windows Developer Magazine6月号、です。

horizontal rule

2006年 4月 29日 土曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、蜂蜜ヨーグルト、ゆで卵、です。

午前中は、ソースと格闘します。
少しは流れが見えてきましたが、動けば良い精神が強いのが気になります。
もっとも、動かないプログラムは意味がないのですが、何事も丁度良いと言う所が有ると思うのですが...

昼食は、スパゲティー・ミートソースです。

午後からは、帳簿の整理です。ま、月末ですからね...
連休中に、もうはじめてから一年以上かかっている仕事部屋の模様替え終わらせたいところです。
構想はまとまっているので、後は手を動かすだけなのですが、実際作業をすると問題点が出てくるという...
物理的な構築もシステム開発となんら変わりないのですね。
ま、ぶっちゃけ物が多い上、模様替えを始めてからも物が増殖しているのですから...
はは、システム開発でもありがちですよね。山盛りの用件の上にさらに追加の仕様が...頭、痛たっ。

夕食は、鯖の南蛮風野菜炒め、たらことキャベツのマヨネーズ和え、麦飯、お味噌汁、イカの塩辛、キムチです。

horizontal rule

2006年 4月 28日 金曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

今日は朝から区の健康診断に出かけます。体重慎重と歯科検診と血圧、血液検査、尿検査の簡単なものですがなんといっても無料ですから...

昼食は、いなりずし、ウィンナの卵まき、味噌汁、かぼちゃの煮物、ゴボウのマヨネーズ和え、です。

作業は相変わらずソースの解析です。これもんですか?

レガシィのスモールが切れたので交換に出かけます。
ガソリンスタンドやオートバックスでも良かったのですがわざわざディーラーでの交換にしました。自分でも触りたんないような複雑なコンビネーションライトなのでうっかり壊されでもしたら連休の外出に支障をきたすと困りますから。
しかし、乗用車でスモール切れなんて初めてです。もっとも常時点灯の影響もあるのでしょうが。ただ、スモールが切れるなんて、30年以上前に購入した125ccのバイク以来です。そのバイクも南海部品で買った交換球に入れ替えその後は切れていません。運が悪いのか、それともスバル電気系が弱いのか...ま6年めで初めての珠切れですから...

夕食は、えのき豚バラ巻き焼、たらことキャベツのマヨネーズ和え、麦飯、お味噌汁、イカの塩辛、キムチ、です。

今日届いたのは、大阪人6月号です。

horizontal rule

2006年 4月 27日 木曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

取引先から連絡が来ないので思い切って渋谷まで不意打ちを掛けることにしました。
子供たちの登校班に付き添ったその足で地下鉄で渋谷へ向かいます。

押上から渋谷に向かって乗った地下鉄半蔵門線、前を走る列車が遅れていて何度も止まります。相変わらずうまく運行されていないようです。

さて、先方を訪問したのですが、直接の担当者の方とはうまくお会いすることができませんでした。
しかし、取り急ぎのQAだけは何とか解決です。

昼食は、ピザです。

ビデオの整理をしたいので思い切ってビデオセレクター、を購入しました。ビクターのJX−V777です。アナログ式のアクティブビデオセレクターももう作らなくなったようです。世の中いよいよデジタル時代です。いまだに、アナログディスクを回している私としては少し寂しい感じもあります。そういえばそろそろフルアナログのパワーアンプもそろそろ前時代の遺物となってきた感もあります。

今日は、三男君の家庭訪問 です。なので、久しぶりにリビングがすっきりです。担任の先生なかなか上品な関西の方で私としてはとっても嬉しいです。子供たちにも少しは関西のテイストを吸収してもらいたいところです。

夕食は、豚肉の山賊風、めかぶ、麦飯、味噌汁、海苔、イカの塩辛、キムチ、です。

今日届いたのは、日経コンピューター5月1日号、です。

horizontal rule

2006年 4月 26日 水曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

朝から、またまたソースの解析です。
人のソースを読むのは嫌いではないですが、今回はなんだか憂鬱です。ソースの質以前に対人関係が気になって集中できなかったりします。ぶっちゃけ、変更の元ネタのソースを請求するべき時期なのですが誰に依頼した良いでしょう。

昼前に、女房と駅前に買い物に出かけます。買い物といっても食料品と子供のものです。
駅の辺りはオリナスができて、人の流れが代わってしまいました。オリナス周辺にもオリナスへの人出を当て込んだお店ができてはいますが、なかなか厳しいようです。オリナスと周辺の旧市街との落差、あまりにも極端ですから...

昼食は、メンチカツ、茄子の海老しんじょうはさみ揚げ、麦飯、カクテキ、です。

午後からは、ヤフーオークションで売れたアンプの梱包です。
支払いもヤフー簡単決済ですから確認も樂々でした。
何とか頑張ってゆうパックの120サイズぎりぎりの梱包に成功します。でも持っていくのはきついので電話して引取りに来てもらいました。郵便局は30分程度で引き取りくるんですね。便利です。嵩の割りに重いものはゆうパックが安く付くみたいですね。

発送済みのメールを送ってとりあえずこのオークションは終了ですね。

次は、20インチサイズのCRTでも出してみましょうか。

夕食は、秋刀魚の開き、ポテトのチーズ焼き、麦飯、味噌汁、海苔、カクテキ、イカの塩辛、です。

今日届いたのは、DOS/V magazine6月号、です。

horizontal rule

2006年 4月 25日 火曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

お昼前に、女房と買い物です。
まずは、いつものジャスコの火曜市に。プログラミングのお供と、事務用品を買います。

朝食はデニーズで、日替わりランチ油淋鶏(ユーリンチー)という鶏唐揚と生野菜にピリカラの中華ソースが掛かっているものと、焼き立てカンパーニュ、アメリカン・コーヒーです。

帰りに、島忠で買い物です。まず頼んでいたホチキスのプッシャユニットを受け取ります。
それから収納用品と文房具を買い込んで帰ります。

作業のほうは、ソースの解析です。

夕食は、豚肉の味噌漬けと野菜炒め、ゴボウのマヨネーズ和え、麦飯、味噌汁、海苔、イカの塩辛、です。

今日届いたのは、日経システムズ5月号です。

horizontal rule

2006年 4月 24日 月曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

作業のほうは、ソースの解析です。
どうも取っ掛かりが悪いソースです。
比較的新しいソースですが、それなりにスパゲティーでコメントが薄いです。

昼食は、カレーです。

少しCD−ROMの整理をしました。って、少しじゃないです。
山ほどあります。MSDNのCD−ROM以外を整理したのですがそれでも山ほど...

夕食は、鮭のステーキカレー風味、サラダ、麦飯、味噌汁、キムチ、イカの塩辛、です。

horizontal rule

2006年 4月 23日 日曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

今日の仮面ライダーは、
カブトに戦いを挑むも一蹴されたドレイク、変身をといてどこかへ。
そして加賀美のチームへもとのシャドウの影山が加わります。
シャドウが解散したというのです。その上シャドウの元メンバーがー次々と殺されていきます。
そんな中、天道はのんきにオリーブオイルを探しているようです。そんなところに何故かザクトから支給された新兵器を加賀美が天道に届けに現れます。
もと、ザ・ビーの矢車も独自に元シャドウのメンバーを探しているようですがなんだか挙動が怪しい。
そしてオリーブオイルに引き寄せられるように、天道、影山、ひよりが集まったところにワームの襲撃です。
影山が何故かザ・ビーに変身そして矢車に影山シャドウとの決別を告げました。
変身してワームを倒したカブトを見たひよりは、「ぼくの、両親を殺したのはこいつだ。」と告げます...

今日新しい冷蔵庫が届くので、玄関と階段とダイニングとキッチンを片付けないといけません。

昼食は、カレーです。

12時過ぎに、冷蔵庫が到着します。ナショナルの375L ノンフロン冷蔵庫 NR-E384U です。
我が家の階段、比較的広いのですが2階への担ぎ上げは大変な様子です。

作業のほうは、ソースの解析です。

夕食は、鶏肉の紫蘇香り揚げ、筍ともやしの炒め物、麦飯、お味噌汁、イカの塩辛、です。

horizontal rule

2006年 4月 22日 土曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、蜂蜜入りヨーグルト、バナナ、です。

今日は朝から、長男と病院めぐりです。

まず、いつもの耳鼻科で二人仲良く花粉症の薬をもらいます。できれば春はこれで最後にしたいところです。

次は、眼科へ。

長男君が学校から視力検診の紙をもらってきました。なので、大枚はたいての視力検査となりました。アレルギーの目薬ももらいました。

私も、ついでに見てもらいます。視力は特に落ちた様子はないようですが、やはり疲れらしいです。そのうえ年末に作っためがねも見てくださいました。特に問題はないようです。ま、老眼なんですよね。

昼食は、スパゲティーミートソースです。

午後からは、三男君と皮膚科です。

その前に、長男君に忘れていったお弁当を日能研まで届けます。

錦糸町の駅前はいつもに増しての人ごみです。新しいモールができたためでしょう。
しかし、新しいモールへはもともと錦糸町へ来る人はどうゆら別の人が出かける様子です。いつもは見かけないセグメントのフッションの人、いつもは見かけない種類の車が来ています。でも、アルカキットの駐車場にはいつもの通りアカチャンホンポ目当てのチャイルドシートをつけた車の長い行列ができていました。

皮膚科で三男君の魚の目を焼いてもらう予定でした。が、あいにく、液体窒素がありませんでした。なので、スピール膏をもらって帰りました。

お風呂上りに、三人君の魚の目にスピール膏をはろうとして、少し魚の目をけづったら、ポロリと取れてしまいました。
めでたしめでたし。

夕食は、チーズカレーです。

作業のほうは、ソースの解析です。

夜になってシアトルの友人の襲撃です。
電車なら一本なんですが、車できたようです。それもお父さんのジャガーで...
で、また、MSの仕事をするとか...

今日届いたのは、日経ソフトウェア6月号、です。

horizontal rule

2006年 4月 21日 金曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、バナナ、です。

お昼前から少し外出します。
まず、秋葉原へでてF商会でメディアを買い込み、オノデンで冷蔵庫の支払いを済ませます。
そして歩いてぶらぶらと御徒町方面に向かいます。
途中アバックのオーディオ館を覗いてから、その間中央通から一本東側の路地を御徒町方向へ進みます。
初めて通る道ですが、なかなか雰囲気のあるお店が並んでいます。
その中に異色なお店が在りました。科学のお店と言うお店です。
化学実験、それも子供向きの教材の専門店です。子供の化学なんて雑誌もあり一度子供たちをつれて期待ですね。
リトマス試験紙や、ガラス器具なんかも一通りそろっている様子です。

御徒町で少し買い物をしてバスで家に戻りました。

昼食は、高菜チャーハンです。

午後からは入力の仕事をしてとっとと宅急便に出してしまいました。

夕食は、春巻き、大根サラダ、お味噌汁、筍ご飯、イカの塩辛、海苔、カクテキ、です。

今日届いたのは、日経エレクトロニクス4月24日号、です。

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net