2006年11月前期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2006年12月後期の日記 2006年12月中期の日記 2006年12月前期の日記 2006年11月後期の日記 2006年11月中期の日記 2006年11月前期の日記 2006年10月後期の日記 2006年10月中期の日記 2006年10月前期の日記 2006年9月後期の日記 2006年9月中期の日記 2006年9月前期の日記 2006年8月後期の日記 2006年8月中期の日記 2006年8月前期の日記 2006年7月後期の日記 2006年7月中期の日記 2006年7月前期の日記 2006年6月後期の日記 2006年6月中期の日記 2006年6月前期の日記 2006年5月後期の日記 2006年5月中期の日記 2006年5月前期の日記 2006年4月前期の日記 2006年4月中期の日記 2006年4月後期の日記 2006年3月後期の日記 2006年3月中期の日記 2006年3月前期の日記 2006年2月後期の日記 2006年2月中期の日記 2006年2月前期の日記 2006年1月後期の日記 2006年1月中期の日記 2006年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2006年 11月 10日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、バナナ、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

作業のほうは、来なければいけないメッセージが来ていません。
でも、そのあたりは手が入っていないと思うのですが?

まいった。

昼食は、おにぎり、白菜の煮物、きんぴらごぼう、です。

女房が出かけているので、家に1人です。
順調な作業なら、こういうときにおおきくしんてんするのでしょうが...

夕食は、豚肉のすっぱに、ほうれん草のおひたし、くみ出し豆腐、ご飯、お味噌汁、です。

治療

horizontal rule

2006年 11月  9日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、バナナ、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

そろそろ、季節なのでインフルエンザの予防接種を済ませてきました。

昼食は、しらす、白菜とひらてんの煮物、きんぴらごぼう、ご飯、です。

午後からは、子供たち3人も予防接種に連れて行きます。
語と立ちは2回なので、三週間後にもう一度行かないと。

夕食は、鯵の干物、白菜のクリーム煮、ご飯、お味噌汁、です。

今日届いたのは、日経コンピューター11月13日号、日経パソコン11月13日号、です。

治療

horizontal rule

2006年 11月  8日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、バナナ、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

昼食は、ご飯、しらす大根、白菜とひらてんの煮物、きんぴらごぼう、カップヌードルジャーマンポテトビッグ、です。

悪くないけど、塩分きつめです。

今日は、久しぶりに三男君の児童相談所です。
相談員の面談と、三男君とジェンガをしたくらいです。
例の、大臣宛の手紙もあるのでしょう。なんだかばたばたしている様子でした。

夕食は、豚肉と大根の炒め物、白菜とひらてんの煮物、きんぴらごぼう、ご飯、お味噌汁、糠漬け、イカの塩辛、です。

治療

horizontal rule

2006年 11月  7日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、バナナ、コーヒー、ゆで卵、です。

作業のほうは、一進一退というところですが、コード以外の問題も起こったりして、ややこしい話です。

風が強いですね。
ペットボトルや、レジ袋、が飛んでいるのはご時勢でしょう。
しかし、パンの配達用のプラケースとか、大きなロールのままのパッキング材が転がってくるのは勘弁してもらいたいところですね。
自転車も軒並み倒れてしまっています。

昼食は、きんぴにごぼう、イカの塩辛、ご飯、です。

学校から帰ってきた子供たちは、順番に習い事に出かけていきます。
仕事に集中したいところですが、なかなか進みません。

夕食は、肉野菜炒め、ブロッコリー、イカの塩辛、キムチ、です。

三男君、公文の教室からなかなか帰ってこないので、迎えに行くと...
途中の解体工場で道草です。
困ったやつです。
そのうち大怪我でも、しないかと心配ですが、こればかりは...

治療

horizontal rule

2006年 11月  6日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、バナナ、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

行き詰っていた作業、原因は、移殖した部分と共通下位ルーチンのミスマッチが原因です。
なぜ、Windows用と、WindowsMobile用で、共通下位のソースが別物なのでしょう。

昼食は、おにぎり、惣菜パン「大きなメンチカツ」、です。

三男君が明日学校でモールを使うと言い出します。
近くのマルエツに言っても見つからないので、三男君とがんばって歩いて、駅前のダイソーまで買いに行きました。
三男君自分で店員さんに場所を聞いて見つけていました。
よほど欲しかったのでしょう。がっばっていました。こういうときはいい子なのに...

夕食は、秋刀魚のムニエル、きんぴらごぼう、イカの塩辛、納豆、ご飯、クリームスープ、です。

治療

horizontal rule

2006年 11月  5日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、バナナ、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

今日は、長男君は日能研の模擬テストです。
場所は、青山学院大学。ついていく私も、初めてです。

昼食は、愛妻弁当、海老と筍の重ね揚げ、から揚げ、コロッケ、きんぴらごぼう、枝豆、マスカット、ご飯、です。

昼食後構内をぶらぶらしていると「ナンヤケッタイナタテモノガヨオケアルガッコヤナァ」と、つぶやいていた。
そう、新旧を問わず随分意匠をこらした建物の多いこと。
と思っていると打つの裏の妙な感覚とともに、甘酸っぱい香りが立ち上がってきた。
しまった、銀杏をつぶしてしまった。
幸いにもよく乾いていたので靴には被害がなかったが気をつけないと。
秋です。

青山学院大学といえば、昔、出張で来たコカコーラの向かいだったと思ったのですが、ここの向かいは、国連大学です?
後で調べたら、裏側だったのですね。

夕食は、春巻き、ポテトサラダ、かぼちゃの煮物、イカの塩辛、ご飯、クリームスープ、です。

horizontal rule

2006年 11月  4日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、バナナ、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

作業のほう何とかか、初期画面は表示されるようになりました。

昼食は、スパゲティー・ミートソース、です。

一昨日スバルから電話があって出物があるかと見に行きました。
でも、マッキントッシュオーディオでないから...
とりあえず見送りです。

夕食は、塩鯖、ポテトサラダ、納豆、ご飯、お味噌汁です。

今日届いたのは、日経エレクトロニクス11月6日号、です。

治療

horizontal rule

2006年 11月  3日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、バナナ、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

朝から、次男君、三男君が女房に連れられて日能研のオープンテストを受けに行っています。
で、私と長男はまたもや、国立科学博物館へ出かけました。

今回は、興味があったガイドPDAを借りてみました。
どうも中身はPocketPCのようです。
うーん、なんだか私が昔作ったものに似ているような...
ただ、何かのハードてロケーションに応じて説明が切り替わる機能が追加されいます。
でも、そういう機能追加をする場合のガイダンスもしたことも有りますから...

昼食は、館内のレストランで恐竜フットハンバーグ、ご飯、ミニサラダ、珈琲、です。

今日は、無料公開日ということも会って、ずいぶん混雑していました。
もしかすると休日はいつもこの位混んでいるのかもしれませんね。

作業のほうは、どうも、read関数の構成が違うのが原因のようです。
とりあえず、らしいところをトレースしながら順番に修正です。

夕食は、春巻き、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2006年 11月  2日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、バナナ、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

作業のほうは、どうしようもないので、オリジナルの実行状態をトレースできる環境を送ってもらうように依頼しました。

で待っていても仕方がないので、今日は、環境の整備をすることにしました。

まずは、サボっていたWindowsのアップデートです。が、なぜかダウンロードに失敗しまくります。
いろいろ調べてみたのですがよくわかりません。

そこで、後数日で期限が切れる試用版のVisualStudio2005TeamSuiteをアンインストールして、正規版のデベロッパーエディションに入れ替えることにしました。
これは特に問題もなく作業が進みます。
とりあえず、今までの作業内容がビルドできることを確認して終了です。

で、もう一度Windowsのアップデートを試みますが、やはりほとんどのアップデートがダウンロードに失敗します。
それれでも幾つかのアップデートがインストールできました。
マシンの再起動も要求されたのですが、お昼なので一度マシンをシャットダウンします。

昼食は、鯵の干物、ご飯、です。

午後から、再度、アップデートに挑戦します。
今度は、スムースにダウンロードか進みます。
これで、90近く溜め込んでいたアップロードを終わることが出来ました。

ついでに、ワンセグチューナーのインストールもしてしまいます。
うーん、標準のアンテナだと、ダイニングでの受信はほぼ絶望の様子です。

オリジナルのプロジェクトの不足部分が届いたので、こちらで動かしてみると、やはり読み込みの内容がずれている感じです。
少しトレースして比べてみることにしました。

DoCoMoショップによって、バッテリーを見せるとあっさり交換してくれました。
オイオイ、リコール?ですか?

夕食は、豚肉の角煮、ミネストローネ、ほうれん草の胡麻和え、ご飯、です。

今日届いたのは、Windows Developer Magazine12月号、です。

治療

horizontal rule

2006年 11月  1日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、バナナ、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

子供たち三人を連れで国立科学博物館に出かけることにしました。
昼食は、途中駅前で食べて出かけることにしました。

昼食は、ビックマック、コーラ、フライドポテトです。

平日だというのに、国立科学博物館は随分と子供たちが来ています。
今は、新館のみしか見ることが出来ませんが、それでも随分な展示の数てす。
しかも、実際に試したり、触ったりできる展示物がたくさんあるのには感動です。
博物館なんて見るだけの所が多いのに、ものによっては本物の化石や、隕石まで触ってもいいのにはびっくりです。

夕方から一月ぶりのスイミングの長男君とは、帰りに錦糸町では別れます。

私は次男君三男君をひきつれて、ヨドバシカメラにワンセグチューナーを引き取りに行きます。
予約分だけでも大量に箱に入っていて、随分売れている様子した。

夕食は、秋刀魚の塩焼き、モヤシのあ和え物、お味噌汁、ご飯、です。

今日届いたのは、大阪人11月号、です。

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net