2006年1月前期の日記

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2006年12月後期の日記 2006年12月中期の日記 2006年12月前期の日記 2006年11月後期の日記 2006年11月中期の日記 2006年11月前期の日記 2006年10月後期の日記 2006年10月中期の日記 2006年10月前期の日記 2006年9月後期の日記 2006年9月中期の日記 2006年9月前期の日記 2006年8月後期の日記 2006年8月中期の日記 2006年8月前期の日記 2006年7月後期の日記 2006年7月中期の日記 2006年7月前期の日記 2006年6月後期の日記 2006年6月中期の日記 2006年6月前期の日記 2006年5月後期の日記 2006年5月中期の日記 2006年5月前期の日記 2006年4月前期の日記 2006年4月中期の日記 2006年4月後期の日記 2006年3月後期の日記 2006年3月中期の日記 2006年3月前期の日記 2006年2月後期の日記 2006年2月中期の日記 2006年2月前期の日記 2006年1月後期の日記 2006年1月中期の日記 2006年1月前期の日記

ゲストブック

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

2006年  1月 10日 火曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、りんご、です。

朝から渋谷の取引先に新年の挨拶に出かけます。
でも、結局社長にも開発の部長にも会えませんでした。
で、現場のお姉さんにお土産を渡して退散です。

昼食は、カレー、トマトとブロッコリーと豆のサラダです。

午後から急に体調が悪くなりました。
明らかに風邪です。

夕食は、鶏肉の紫蘇香り揚げとインゲン、豆のサラダ、です。

夕食を食べ始めるともういけません。
完全におなかに来る風邪です。
なのに女房またわけがわからなくなっているようです。

horizontal rule

2006年  1月  9日 月曜日「成人の日」

一応祭日ですが、仕事のほうは本格的に始動です。
子供たちの冬休みも今日までです。
明日からはまた、退屈な日常が始まります。

昼食は、スパゲティーナポリンタンです。

相変わらず、成人式は騒々しいようです。
サスケさんもお忙しいようです。

夕食は、カレー、トマトとブロッコリーと豆のサラダです。

2006年  1月  8日 日曜日

今日の仮面ライダーは
轟鬼は斬鬼さんの死から立ち直ったようです。
明日夢君は、知り合いの病気が気になって修行が手につきません。
京介のほうが一歩リードという感じです。
いよいよオロチが発動、それを沈めるために息吹鬼が響きから太鼓の技を学びますがなかなかうまくいかないようです。
まだ、命を捨てるまでの覚悟が無い様子です。

午前中スバルの営業所へ出かけます。
長男君のたっての希望なのでぶらっと出かけてきました。

昼食は、チャーハン、餃子、麻婆茄子です。

午後からは、子供たちとDVD三昧です。
インディペンデンスデイとシェラック2を見ました。

夕食は、鶏肉のバジルソース、かぼちゃの煮物、イカの塩辛、納豆、ご飯、お味噌汁、です。

2006年  1月  7日 土曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、ヨーグルト、りんご、です。

今日も朝から長男君の勉強の相手をします。

今日は子ども会で近所のお寺の七草粥に参加です。

昼食は、七草粥です。

なんだか風邪っぽいので午後からは少し休みます。

夕食は、麻婆茄子、トマトと温野菜のサラダ、イカの塩辛、納豆、ご飯、お味噌汁、です。

2006年  1月  6日 金曜日

朝から長男君の勉強の相手をします。
社会の日本史を中心に勉強しているのですが、鎌倉から室町あたりの私が苦手な時代になって来ました。
自分自身も勉強しながら教えるわけですから大変です。

昼食は、焼きそばです。

午後からは帳簿の処理です。
現金に関しては、去年の入力は終了です。
後は、1月、2月のクレジット請求と通帳の入力を残すくらいです。
通帳は、メインの銀行が三菱東京UFJなので、少し様子を伺ってから記帳をすることにします。

夕食は、鮭のソテー・カレー風味、かぼちゃの煮物、野沢菜、イカの塩辛、納豆、ご飯、お味噌汁、です。

今日届いたのは、日経パソコン1月9日号、日経コンピューター1 月9日号、です。

2006年  1月  5日 木曜日

さすがに今日はゆっくりと5時45分まで寝ていました。

午前中は、たまった雑誌を読みます。
年末年始に届いていたものを十冊近く一気読みします。
ま、この時期は総集編ポイ無いようなので、一気に読みきります。

朝食は、デニッシュとゆで卵、コーヒー、ココア、りんごです。

午後からは、たまった新聞を読みながら、長男の勉強の相手をします。
旅行の荷物の整理もしないと。

夕食は、豚のすっぱに、にんじんとがんもどきの炊き合わせ、野沢菜、お味噌汁、ご飯です。

2006年  1月  4日 水曜日

早朝は風か強いものの、雪はやんでいます。

朝食は、アジの開き、かにカマの卵まき、ハム・キャベツの千切り・トマトのサラダ、納豆、海苔、おしんこ、お味噌汁、ご飯です。

いよいよ東京に戻る日です。
で、スキーは午前中で終了です。
ゲレンデへ出ると猛吹雪です。
ですが、頑張って第2リフトを2本滑ります。

昼食はカレーです。

食後、次男君と第4リフトを2本滑ります。
少し休憩して、第5リフトを1本滑って今回のスキーは終了です。

往路から大幅に増えた荷物を何とかレガシィに押し込んで家路に着きます。
何でこんなに荷物が増えているのでしょう。

夕食は、中野のデニーズ、でデミたま煮込みシチューハンバーグ&ライスとロメインレタスのシーザーサラダ、コーヒーです。

中野のジャスコで買い物をしてから東京へ。

7時15分に中野のジャスコを出発、東部湯の丸S.Aで休憩と給油、藤岡P.A.で休憩して、墨田区に着いたのが11時15分でした。

出かけている間に届いたのは、大阪人2月号、日経ITプロフェッショナル1月号、日経レストラン1月号、Windows Developer Magazine2月号、日経エレクトロニクス1月 2日号、日経Windowsプロ1月号、です。

2006年  1月  3日 火曜日

朝から、雪ががんがん降っています。
風もたいしたことはなく、気温も氷点下10℃までは下がっていません。

朝食は、鮭、卵焼き、ハム・キャベツの千切り・トマトのサラダ、ひじきの煮物、海苔、おしんこ、お味噌汁、ご飯です。

ゲレンデへ出たものの雪も強く振りその上、風も強くなりました。

結局午前中は、ニュー横手で待機です。
なんだか上越並みの降雪量で、見る見る地形が変わっていきます。

昼食は、山菜蕎麦です。

午後から第4リフトでも滑ろうと出かけたものの、1本滑った時点でリフトが運休してしまいました。
で、第6リフトでもと第5リフトを上ると、第6リフトも運休です。

で今日はあきらめて早々にホテルに戻りました。

あまりにも寒いので、第5リフトからの帰りに第1リフト乗場の休憩所で暖を取ったくらいでした。

夕食は、硯川鍋、鮭のムニエル、イカのおつくりとイカそうめん、エビフライとキャベツの千切り、山菜蕎麦、山菜の和え物、お吸い物、野沢菜、ご飯、です。

2006年  1月  2日 月曜日

今朝も風は無いようです。
夕べあんなに早く8時過ぎには寝たのに6時になっても誰もおきません。
昨日は少し滑りすぎたようです。
天気が悪ければ、スキーをサボるところですが、なんだか今日も天気がよさそうな予感です。

朝食は、ぶりの塩焼き、温泉卵、ハム・キャベツの千切り・トマトのサラダ、キノコの佃煮、海苔、おしんこ、お味噌汁、ご飯です。

午前中は、中野市街まで出かけました。
ジャスコに行って少し気分転換です。

お昼前には宿に戻ってスキー場へ向かいます。
といってもまずは腹ごしらえです。

昼食は、ボルシチパン付です。

昼食後、長男と三男とスキーに出かけます。
第4リフト経由で第2リフトへ向かいます。
第2リフトを2本滑ったところで長男君はリタイアです。
私と三男はもう1本滑ってからニュー横手へ。

少し休憩をしてから、三男君と2人で山頂へ向かいます。
とりあえず、山頂ヒュッテでパンを食べてから、第2を三本滑りました。

今日のスキーは、第一リフト1本、第2リフト6本、第3リフト1本、第4リフト2本です。

夕食は、焼肉、塩鮭、お刺身、ハンバーグとキャベツの千切り、焚き合わせ、レンコンの和え物、お吸い物、野沢菜、ご飯、です。

2006年  1月  1日 日曜日

今日は朝から風も吹いていません。雪も降ってはいません。うす曇です。
昨日とは打って変わって、絶好のスキー日和です。

朝食は、かまぼこ、きゃらブキ、ごまめ、黒豆、湯葉まき、雑煮、なます、ハム・キャベツの千切り・トマトのサラダ、海苔、おしんこ、ご飯です。
お正月バージョンです。

第一リフト乗場についたころには、青空が広がっています。こいつは正月から縁起かいいです。
でいきなり山頂へ言って写真などとります。
富士山がありえないほどくっきりと見えます。
少し休んでから、山頂からジャンボコースを第二リフト乗場まで下りました。
三男君かどうしても上級者コースを滑りたいというのです。
朝一番なのでコブもあんまり無いので、三男君も何とか自力で降りてきました。

スキースクールの副校長家族とであった勢いで、子供たちものりのりです。
でそのあと、途中で2本目でリタイアした次男君を除き、連続5本も第二リフトを滑ります。

昼食はカレーです。

食後も第4リフト経由で第二を滑ります。休憩を挟んで、6本も滑っちゃいました。
3時の休憩の後も、第4リフトを2本を滑って本日は終了とあいなりました。

今日は、第1リフト1本、第2リフト12本、第3リフト1本、第4リフト3本です。
随分滑りました。

昨日までと打って変わり気温も上がりまぶしいほどの好天に恵まれました。
やわらかすぎた雪も少ししまってきて、最高のスキー日和です。
こうなると、ここ横手山スキー場は子供連れには最高のゲレンデです。
どんどん滑りたがるので、ペースさえ調節すればどんどんスキーが上達していきます。

夕食は、しゃぶしゃぶ、さわらの西京漬け、ぶつの山掛け、魚のフライとキャベツの千切り、えびのチリソース、さやインゲンのゴマ汚し、お吸い物、野沢菜、ご飯、です。