2006年8月後期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2006年12月後期の日記 2006年12月中期の日記 2006年12月前期の日記 2006年11月後期の日記 2006年11月中期の日記 2006年11月前期の日記 2006年10月後期の日記 2006年10月中期の日記 2006年10月前期の日記 2006年9月後期の日記 2006年9月中期の日記 2006年9月前期の日記 2006年8月後期の日記 2006年8月中期の日記 2006年8月前期の日記 2006年7月後期の日記 2006年7月中期の日記 2006年7月前期の日記 2006年6月後期の日記 2006年6月中期の日記 2006年6月前期の日記 2006年5月後期の日記 2006年5月中期の日記 2006年5月前期の日記 2006年4月前期の日記 2006年4月中期の日記 2006年4月後期の日記 2006年3月後期の日記 2006年3月中期の日記 2006年3月前期の日記 2006年2月後期の日記 2006年2月中期の日記 2006年2月前期の日記 2006年1月後期の日記 2006年1月中期の日記 2006年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2006年 8月 31日 木曜日

今日はMicrosoftのTechED横浜2006、3日目です。
子供たちは、今日が夏休み最後の日です。

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、スイカ、ゆで卵、です。

最初のセッションは、
AJAX フレームワーク 「Atlas」 と ASP.NET 2.0 を使ったリッチ Web アプリケーションの開発手法
2こまめの、
ASP.NET と Ajax フレームワーク 「Atlas」 を利用したリッチ Web ユーザー エクスペリエンス アプリケーションの開発
とセットです。

内容は、画期的だったのですが、ASPXのコードを見慣れていないので、デモのコード解説についていけない...
ATLASというクラスを参照して、一部コントロールのプロパティーを変えれば、ごちゃごちゃいじらなくても、AJAX が導入できる。と言うことでよろしいでしょうか?
誰かフォローを...

昼食は、カップヌードル・シーフード、です。

3こまめは、
Office Communicator 2005 を用いたテレフォニー統合と Voice Over IP
講師はマイクロソフト株式会社の越川 慎司さん。

で、まだまだ、サードパーティー頼みなんですね。
小規模事業者では、LCSを買って、電話線につなぐと、社内では、パソコンが電話機代わりになり、一回線でもFAXと電話、IP電話と、メッセンジャーの統合が出来るようにしてもらいたいところです。

4こまめは、「Birds of a Feather」から赤坂 玲音さんの
どーなる? 多言語プログラミング時代

ま、話はよくわかります。
今は、オブジェクト指向が当然なんですね。
うーん、クラスを使って、手続き型で書ける言語の優位性について話が出なかったのは残念。
若い人ばかりで、おじさんは手を上げにくかったし...

5こまめは、
既存アプリケーションの Windows Vista 対応方法
は、ネイティブの話をしないと言うので、パス。
で、
スマート クライントのための最新アーキテクチャ構築技法を聞きます。

Smart Client Software Factory (SC-SF) は、 Smart Client アプリケーションとコンポーネントのアーキテクトおよびデベロッパーに多くの利点をもたらす様々なツールを提供する最新のベースラインアーキテクチャです。 開発プロセスにおいて、デベロッパーに有益な開発ツール、パターン、ソースコード、および規範的なガイダンスの統合コレクションを提供します。 本セッションでは、 拡張可能で再利用可能な Smart Client アプリケーションを構築するために、SC-SF に含まれる Composite UI Application Block (CAB)、 Guidance Automation Toolkit (GAT)、および Enterprise Library などの統合的な利用方法を学びます。

はっきり行って、よくわかりませんでした。
でも、限定的なフレームワーク。もしくは、壮大なテンプレートですか?
ただ、大規模アプリケーションで統一された、UIを採用するには、このファクトリーをたたき台にして専用のファクトリーを作ればいいのかもしれません。
これは、日本ユニシスさんあたりの仕事かな。

夕食は、カップヌードルカレー、鰹節のおにぎり、です。

6こまめは、スペシャルセッション。
Microsoft内のIT管理についてです。
IT基盤の費用として、総収入の0.7%を費やしているそうです。
経理用のシステムも込みのようですから...

いっぱいめもってきたので、
詳細は

全世界のシステム規模が

340,000CPU
121,000ユーザ
411ビル
98ヶ国
15,000 Vista OS
25,000 Office 2007
5,700 Exchange2007 メールアカウント
31 Longhorn Server

当然のように1人2台以上のPCを使用しています。

45,000,000 リモート接続/月
189,000 SharePoint サーバー
4 データセンター シアトル、タクィーラ、ダブリン、シンガポール
8,400 業務用サーバー

電子メール、一日あたり
3,000,000 社内
10,000,000 社外より 9,000,000 フィルタアウト

インスタントメッセージ
33,000,000 インスタントメッセージ/月
120,000 メールアカウント 

以前より、メールからインスタントメッセージへ社内の情報交換がずいぶん移行

IT部門の位置づけ

以前「10年程度前」、経理部門の下での管理で、各国独自に管理されていた。
AS400中心の、業務、経理中心のシステム。

その後、usのCIO直下の組織へと変更。
全世界統一の管理へとなる。

ITのPCは標準ハード、標準アプリ構成へ厳しく統一されている。

ハードウエアに関しては、MSNのみはやや独自。

IT支出、
IT基盤として、総収入の0.7%
2003年は、$7,200/人
2006年は、$4,739/人

主要部門部
$112M ネットワーク「全体の1/3」
$45M データセンター
$22M 電話(Non IP)
$16M コールセンター
$14M メッセージングサービス
$5M RTC+IPフォン、ビデオ会議
$4M コラボレーション「ファイル共有等」

ITスタッフ
50% 正社員 (2600人)
50% パートナー

離職率
Good 4.0% マイクロソフトにとってはやめてもらってよかった人
Bad 1.6% やめてほしくなかった人材

顧客の満足度
この場合の顧客とは、マイクロソフトの社員およびパートナーで社内ITシステムの利用者。

毎年年一回のアンケートと、ヘルプデスクの対応終了時のアンケートの結果。
全体 134NSAT 日本98NSAT
DNATは大変満足(%) - 大変不満足(%)
コールセンター 3.5% DSAT
デスクサイド 1.2% DSAT 日本(0.5%)
DSATは不満足の?

運用指針
一次受付時の解決率(92.8%)
解決できない事案の専門部門への転送を60分以内

可用性
ミッションクリティカル 99.99% 〜 100% Exchangeサーバーなど
ビジネスクリティカル 99.9% SharePointなど
ビジネス 98.5%

50 〜 60項目のスコアカードを毎月作成

遅く帰ったのに、
長男が夏休みの宿題をしていなかったり、女房が物置部屋の荷物の置き方が気に入らないみたいなことをいうので、ぶち切れです。
ひたすら眠いぞ。

horizontal rule

2006年 8月 30日 水曜日

今日は、朝一のダイニングは31℃台です。
でも、また暑さかぶり返してきたようです。

朝食は、トースト&チーズトースト、アップルデニッシュ、揚げパン(ハム卵)、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

今日はMicrosoftのTechED横浜2006、2日目です。
日能研の講習に行く長男と一緒に家を出ます。

1こまめは、Windows Mobile 5.0 アプリケーション開発。
講師はマイクロソフト株式会社 高橋 忍さんです。
うーん、Windows Mobileでは、ネイティブでないと出来ないことも多い、と言いながら。ネイティブのコードを見た記憶がないです。
でも、リモートノ画面表示ツールの紹介と、カメラAPIの紹介は参考になりました。

2こまめは、開発プラットフォームとしての SQL Server 120% 活用術
うーん、ちょっちゅはずしたかな。内容はよかったけど、話題提供だけでは。

昼食は、アンパン、カップヌードルカレーミニ、小倉アイス、です。

3こまめは、Windows Communication Foundation: リライアブルでトランザクテッドな分散サービスの構築
講師はマイクロソフト株式会社 中原 幹雄さん。

眠かったです。
やはりサマリものは、つらいです。
内容は、よくわかりましたが、個人的には、当面使う機会が無いかもです。予備津式として覚えておきます。

4こまめは、Microsoft Office InfoPath 2007 / Forms Server 2007 による電子フォームソリューション開発手法です。
講師は株式会社 クリエ・イルミネート 奥田 理恵さん。溝端さんの舎弟ですね。
内容は、やはりサマリです。
声のトーンをもう二つ落としてくだされば聞きやすくなるでしょう。
インフォパス、やっぱり使わないとだめかな。
しかし、新OFFICEでaccessはあまり紹介されていないようです。なぜ!

5こまめは、Windows Mobile 5.0 ビジネス活用術です。
講師はマイクロソフト株式会社 岡田 陽一郎さんです。

ITプロ向けの内容と言うわりに、デベロップベースの話が多かったのはありがたかったです。
ドコモの新機種はじめてみました。
買おうかなぁ。
ビスタの、ウィンドウズMobileの接続ツールはじめてみました。
いいかもしれません。
ついにアクティブシンクとはお別れなのでしょうか。
そうそう、盗難対策の初期化機能、いいですね。

夜は、パーティー。

夕食は、豚の角煮、エビチリ、青椒肉絲、すし、固焼きソバ、栗の椀物、チリのクレープ巻き、等等です。

リラックスコーナーのマッサージはよかったのです、いつものことながら、抽選で何もあたらず、知り合いに会わず。
でも、今年の食事はおいしゅうございました。

今日届いたのは、日経レストラン9月号、です。

horizontal rule

2006年 8月 29日 火曜日

今日も、朝一のダイニングは29℃台です。
でも、また暑さかぶり返してくるといいます。

朝食は、トースト&チーズトースト、ハム、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

今日から、MicrosoftのTechED横浜2006がはじまります。
いまや、Microsoftがらみで仕事をしている技術者の夏祭りです。
でも、現場で知り合ったような人に出会うことはまだありません。

まずは、基調講演ですが、ややコマーシャルな内容が濃くって...
プレスの人も多いのでこんなものでしょうか。
ただ、今回は映画の予告編をモチーフとしたつくりですが楽曲が踊る大走査線だったり、古畑任三郎だったりとかなり日本的な?日本法人主体?の演出です。今回初めてアメリカからもって来ましたという雰囲気を消していました。

でも、ちょっと臭い?

Microsoft株式会社社長のダレンヒューストン氏の話も、いきなり、インテルのマルチコアプロセッサを持ち上げるところからはじまったりです。
で、デジタルライフスタイル vs デジタルワークスタイルです。
彼は、日本はプライベートな部分でのデジタル化が進んでいる日本で、仕事ではあまりデジタル化が進んでいないという印象を持っているようです。
まあ、その辺は微妙なところでしょう。
ExchangeやSharepointがいまひとつなのだかでしょうか...

そのあたりは、Medium Business Server あたりをつくって実際の従業員200名程度の企業をカバーできるものを売ってみてはと思います。
日本は、パートやアルバイトが多いので100人に満たない企業でも実情に150人近くの人が働いていたりするものです。
日本の企業が買えるものを作ってもらいたいものです。
SBSは悪くないのですが、その上と間に導入コストにギャップがあるので...
せめて、割高になっても200クライアントライセンスまで追加できるなどの検討をしてもらいたいものです。
でないと、いつまでもサイボーズの独走を止められないような気がします。

あとは、3K、きびしい、きつい、帰れない?のIT技術者対策の話もありました。
この3K、私は今日はじめて聞いたのですが...
最近はこういうのですか。IT業界?

VideoでITエンジニアの仕事という題で、自社のエンジニアの仕事風景を取材した?ものを、上演です。キーワードは、「夢工房」。
ま、MSの製品に開発にかかわれるのならやりがいも...なんて、やっかみはさておき。

Pro-j@microsoft.com なんてホットライン的なメールアドレスも公開したのですから、開発エンジニアへ再び顔を向けてくれる気になったのでしょう。

で、Microsoftの四つの約束というお題で、現行製品とリリース間近の製品の紹介です。

エクスプレッション系のツールの紹介は去年も有ったのですが、セキュリティー製品、グリッドコンピューターシステムの紹介などが、目新し物でしょうか。
グリッドコンピューティングを簡単に実現できるということが本当ならば、これは、大きなインパクトです。
仮にも、Microsoftのサポートが期待できる、廉価な、スーパーコンピューターの誕生です。
もちろん、超マルチコアプロセッサの登場を見込んでの先行投資とは思いますが、中小企業でグリッドコンピューターを使うならいい選択肢になるでしょう。
大学や大企業でグリッドコンピューターを研究するならいろいろ違う目があるでしょう。が、純粋にグリッドコンピューターで何かをしたいなら、最短距離の選択肢の一つになるようです。

後...ExchangeServerのSOX法対応が出来ようになるとかなら無いとか...
でもこの機能はかなり微妙?
大容量なアーカイバのサポートをお願いしたいですね。
古いメールをSQLあたりに押し込むような...

昼食は、ピアトークランチで、ハム、レタス、プチトマト、ポテトサラダ、青椒肉絲、太巻き、ラザニア、あたりを。
こっちのホテルの食事は、まあおいしいほうです。

2こまめは、溝端 二三雄さんのthe 2007 Microsoft Office system: 新しいユーザー インターフェイスのための開発モデルです。

時期Officeの目玉、リボンのコードからの制御についてです。
VSを使えば簡単に?できますよ?という内容です。
でも、VBAからは、制御不能なんですね。
古いメニュー向けのアドオンは「アドオンタブ」に一切合財突っ込まれてしまうし...

3こまめは、Visual Studio Team Edition for Database Professionals 概要
これで1つのバージョンとはね、Visual Studio Team Edition for Database Professionals。
いいツールですが、やはり価格設定おかしすぎです。
スイートを今までの価格で、細かいバージョンはその半額で売るべきです。
どう考えてもあまりにも高価。
私のような個人レベルで動いている人間には、あんまりな価格です。

4こまめは、セキュアなアプリケーションの開発手法

Jesper M. Johanssonさんて、何者?
セキュアプログラミングということについては、いいサマリでした。
でも、同時通訳だと、ジョークで笑えない。
誰か、外国語での演者さんたちに「ここ笑うところです。」という日本語だけでも教えてあげてください。
「おはようございます。」や「こんにちは」は言えなくても問題ないです。

夕食は、豚角煮、ゴボウのマヨネーズ和え、黒米入りご飯、お味噌汁、です。

horizontal rule

2006年 8月 28日 月曜日

朝一のダイニングも29.8℃、窓を開けていれば29.4度、キッチンで火を使っても29.8℃で、30℃越え地獄からやっと開放されます。
もっとも5時代だと外はまだ外灯が明るく着いていますから...

朝食は、トースト&チーズトースト、ハム、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

MicrosoftのiPodキラー?「Zune」の生産は東芝がするということです。
asahi.comによれば、3インチの液晶画面で本体は黒、白、茶の3色。30Gbyteの容量を持つハードディスク搭載。パソコンなどから情報を無線LAN(WiFi)やUSBケーブルで取り込め、FMラジオの受信機能もあるということです。でも、無線LANってピアツーピアというわけには行かないですよね。
低価格のポケピでもあることを祈りたいです。
せめて、WindowsMobileベースであってほしい...

自転車は、東都サイクルよりオリンピックのほうが品揃え豊富です。
それでも品揃えはいまひとつです。うーん。

昼食は、かき揚げ、そうめん、です。

夕食は、お味噌汁、麦飯、豚しょうが焼き、野菜炒め、ゴボウのマヨネーズ和え、ピーマンとナスの味噌炒め

治療

horizontal rule

2006年 8月 27日 日曜日

今朝の外気は、ずいぶん涼しいのですが相変わらずダイニングは31℃です。
でも窓を開ければ部屋の中は29℃まで下がります。

朝食は、トースト&チーズトースト、ハム、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

今日の仮面ライダーは、先週の料理対決の続きです。
じいやの敵をとろうと、なぞの料理人に挑戦状をたたきつける、天道。
じいやの紹介で、じいやの双子の弟の元で始業をし、白包丁を伝授されます。
そして、ついになぞの料理人に勝利します。
一方、神代がワームと知った加賀美は、神代のあとをつけます。
どうやら、神代は自分がワームだとは気がついていない様子です。
そして、ガタックはワームに変身した神代を倒そうとするカブトの間に割って入ります。

昼食は、ホワイトカレー、です。

長男君の日能研夏期講習も、今日が最後となりました。
もっとも、明後日がテスト、明々後日は特別講義とまだまだ忙しいようです。

亀戸の東都サイクルが新しい店舗で営業しているので覗いてみました。
が、なんだか品揃えがいまひとつです。
というか、隣のドンキホーテに品揃えを引っ張られたようです。

いい機会なので、ドンキホーテも除いてみました。
圧縮陳列というのですか...
結局、物欲を刺激するようなものも無く、値段も決して安くないので...
もっと物欲を刺激されるのかと思ったのですが、意外です。
亀戸店だからでしょうか?

夕食は、キンメダイと鯵の干物、プチトマトとレタスのサラダ、卯の花、ご飯、お味噌汁、梅干、です。

horizontal rule

2006年 8月 26日 土曜日

今朝の外気は、ずいぶん涼しいのですが相変わらずダイニングは31℃です。
でもクーラーは、よく効いてすぐに部屋の中は28℃まで下がります。
やっと残暑も終わりでしょうか。

朝食は、トースト&チーズトースト、ハム、コーヒー、ココア、スイカ、ゆで卵、です。

近所の公園で催し物があるので子供たちと出かけます。
釣堀が開放されたり、ゲーム「参加費100円」があったりで、結構にぎわっています。

つりにも挑戦しましたが、がんばったかいも無く全員坊主です。
というより、4、50人釣っていて釣れていたのはほんの2、3人でした。

ゲームのほうは、昔のアメリカ映画に出てくるような遊園地ゲームです。
ハンマーで殴ったら錘が飛び上がってベルが鳴るとかの。
結構楽しんでいたようです。
100円払っても、もれなく飲み物がもらえるので十分元は取れる感じです。

昼食は、寄せ豆腐、ご飯、鯵の南蛮漬け、です。

夕食は、ホワイトカレーです。

治療

horizontal rule

2006年 8月 25日 金曜日

今日も相変わらず朝からダイニングは32℃、エアコンをかけても30℃にしかなりません。
外気温もせいぜい28℃位でしょうか。

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、スイカ、ゆで卵、です。

8時ごろから、猛烈な雨が降り始めます。
今日から夏休み後期の学校のプールが始まる予定なのですが、いきなり初日から中止でしょうか...

でも、プールの時間までには、すっかり晴れてしまいました。
最近多い、スポット豪雨だったようです。

昼食は、スパゲティーミートソース、です。

この前のリベンジとまたヤフーで落としたCDチェンジャーが今朝とどきました。
早速動作確認し装着します。うーん、ノイズも入るし音量も低いですね。ま、これはこれで当分様子を見ましょう。

夕食は、鯵の南蛮漬け、大根サラダ、麦ご飯、お味噌汁、イカの塩辛、梅干、海苔、です。

治療

horizontal rule

2006年 8月 24日 木曜日

今日も相変わらず朝からダイニングは32℃、空気を通しても31℃にしかなりません。
外気温もせいぜい28℃位でしょうか。

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、スイカ、ゆで卵、です。

RUBYが、流行っているようですね。
以前、何かの雑誌の連載ねたとして開発されていたようです。が、今ではポストJAVA候補になっているようです。何でも、生産性がはるかに高いとか。
PEARLやJAVAはいまひとつ乗り気になりませんが、RUBYはなら覚えてもいいかも...

そういえば不快指数なんて単語を天気予報で言わなくなってずいぶんたつような気がします
気温がT [℃]、湿度がU [%]のときの不快指数DI は、 DI = 0.81T + 0.01U (0.99T - 14.3) + 46.3 で計算出来るというのでExcelのシートなんて!作るんじゃ無かったです。
31℃で湿度56%なら不快指数は80を超えています。

昼食は、卵焼き、カクテキ、ご飯、です。
うーん、卵焼きは、女房好みの砂糖0の卵焼きです。が、これだけは好きになれません。

作業のほうも収束に向かってきたのですが、今日急にターゲットマシンを送ってほしいと依頼されました。
で、小一時間かかってパッキングです。ちょうどたまっていたプチプチシートを詰めちゃいました。

夕食は、おからハンバーグ、プチトマトとレタスサラダ、ご飯、お味噌汁、イカの塩辛、梅干、です。

今日届いたのは 、DB Magazine10月号、日経コンピューター8月 28日号、です。

治療

horizontal rule

2006年 8月 23日 水曜日

気がつけば5時はまだ日の出前になっています。
しかし、相変わらずダイニングは朝から32℃です。

割り込み作業のほう、かなりざくっとしたテストで済ませます。
もう、向こうでのテストフェーズですからこちらではロードが出来ればいいというレベルのテストだけにしておいてもいいですよね。

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、スイカ、ゆで卵、です。

長男君、今日はテストの日です。が、テキストを眺めているばかり、手を動かさないと駄目だよと言っても...
ま、結果を見てから絞ってやりますか。

昼食は、焼きソバ、です。
女房特製の焼きソバは、味付けがアダルト向けなので、三男あたりはまた私の焼きそばが食べたいなんていってくれます。料理の味なんて相手次第というわけですな。

最近、家庭で幼児のシュレッダーによる事故が、問題になっています。
アイリスオーヤマのものは、どう見ても家庭用だから攻められても当然のような気もしますが、純然たる事務機器や産の製品は、買うほうも気をつけないと...
業務用製品には、家庭で使用無い旨の警告表示も必要なのでしょうか...

夕食は、かつおのお刺身、もずく酢、お味噌汁、炊き込みご飯、です。

寝るまでに、今預かっている作業は一段落です。
明日からは、推敲&校正です。

今日届いたのは 、日経ソフトウェア10月号、です。

治療

horizontal rule

2006年 8月 22日 火曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、スイカ、ゆで卵、です。

長男君のチャレンジ6年生の提出用の教材が無いと言い出します。
で朝から、家の中でトレジャーハンティングです。
轟轟戦隊冒険ジャーに変身できない私は、コナンか金田一少年よろしくです。
で、結局本棚の裏と、日能研のテスト用のファイルの中から発掘です。
この間一時間半。いい気分転換になりました?!orz...

昼食は、チャーハン、です。

急遽、割り込み作業の依頼です。関数名を1つ変更したいとか...
あ〜...
ま、いっか。

日能研へ長男君の学習相談に出かけました。
で、日曜の日特と呼ばれる部分を削って家庭学習に当てることにしました。
長男君の最近の様子を尋ねると「昨日もふざけていて。怒られていましたよ。」とか。

帰りにヨドバシ電気でオーディオ・セレクターを買いに行ったのですが。
以前にも購入した、「エクセルサウンド AVS−60」が見つかりません。
で店員さんに聞くと、「セレクターはここにあるだけです。」とビデオコーナーへ連れて行かれます。
仕方なく、ビクターの「JX−S8 」なる物を購入です。でも、帰りにカートリッジコーナーを見ていると、隣のショーケースに「エクセルサウンド AVS−60」が...
ま、いっか。

外科によってから帰ると、次男君、三男君が公文の教室に行ったきりだとか...
迎えに行って、そのまま三人で秋葉です。

まず、三男君のリタリンの処方箋をもらうために診療所によります。
今回は、長男君の手術を理由に42日分出してもらいました。

子供たちがのどが渇いたとうるさいので、ココスへ。
私はかねてから目をつけていた、イチジクパフェです。
子供たちもキャラメルパフェとドリンクバーです。
私はさらにドリンクバー52円券があったのでドリンクバーも頼みます。
それでも金色の会員証があれば1,000円ちょっとです。

帰りにいつものF商会で、CD−Rを買います。
今回は国産の再安価なものを買ってみます。

夕食は、サーモンステーキカレー風味、大根サラダ、麦飯、梅干、海苔、お味噌汁、です。

割り込み作業のほう、今日中に何とか形に仕上げます。
実機テストは明日にでも...

治療

horizontal rule

2006年 8月 21日 月曜日

朝五時半に起きた時点では、33℃のダイニングのテーブルの上の温度計、朝の涼しい?空気を入れ替えても、30℃以下にはなりません。
それでも風か通っているので、六時近くまで我慢したのですが、料理が始まるともうだめです。
クーラー全開となりました。

朝食は、トースト&チーズトースト、レーズンスティックパン、コーヒー、ココア、スイカ、バナナ、ゆで卵、です。

午前中は、長男の勉強に付き合いながら、作業を進めます。
でも、元ねたのメーカーのAPIマニュアルが結構標記ゆれがあったりして...

昼食は、スパゲティー・ミートソース、です。

文房具を買いに行った、ついでにカブトムシのメスを買い込みます。
結構元気で、帰るまでに紙袋を破って外へでてきちゃいます。

医者に行く途中いつも通る親水公園の橋の下が冠水しています。
帰り思い切って通ると結構深かったです。
自転車のペダルから足を上げないといけないくらいです。
30p近く水がたまっていました。

夕食は、鶏肉ソテーバジルソース、ポテトサラダ、イカの塩辛、麦飯、梅干、海苔、お味噌汁、です。

治療

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net