2006年5月中期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2006年12月後期の日記 2006年12月中期の日記 2006年12月前期の日記 2006年11月後期の日記 2006年11月中期の日記 2006年11月前期の日記 2006年10月後期の日記 2006年10月中期の日記 2006年10月前期の日記 2006年9月後期の日記 2006年9月中期の日記 2006年9月前期の日記 2006年8月後期の日記 2006年8月中期の日記 2006年8月前期の日記 2006年7月後期の日記 2006年7月中期の日記 2006年7月前期の日記 2006年6月後期の日記 2006年6月中期の日記 2006年6月前期の日記 2006年5月後期の日記 2006年5月中期の日記 2006年5月前期の日記 2006年4月前期の日記 2006年4月中期の日記 2006年4月後期の日記 2006年3月後期の日記 2006年3月中期の日記 2006年3月前期の日記 2006年2月後期の日記 2006年2月中期の日記 2006年2月前期の日記 2006年1月後期の日記 2006年1月中期の日記 2006年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2006年 5月 20日 土曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ハム、蜂蜜ヨーグルト、ゆで卵、です。

昨日しっかり休んだのが功を奏したのでしょうか。少し調子が良い様です。

少し帳簿の作業などもしましょう。

午前中はしっかり長男君の勉強に付き合います。

昼食は、スパゲティーミートソースです。

午後一は家族そろってジャスコのお客様感謝デーに出かけます。

夕食は、鶏肉のシソ香り揚げ、大根サラダ、黒米入り焼きおにぎり、お味噌汁です。

今日届いたのは、日経エレクトロニクス5月22日号、です。

治療

horizontal rule

2006年 5月 19日 金曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、蜂蜜ヨーグルト、ゆで卵、です。

今日はおとなしくしておくことにしましょう。
午前中は少し作業しますが...

昼食は、ピザです。

午後からはしっかり休むことにしましょう。

夕食は、えのきの豚バラ巻き、サラダ、お味噌汁、黒米ご飯、キムチ、です。

治療

horizontal rule

2006年 5月 18日 木曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、蜂蜜ヨーグルト、ゆで卵、ハム、です。

やっぱり不調です。機能でかけたのは失敗だったようです。復活した三男君を尻目に私はまだ不調です。

とはいえ、ドキュメントくらいは読めます。いや読みますとも...

昼食は、チャーハンです。

とりあえず入力の仕事もしないといけません。が、調子でないです。
何とか、午後4時までには仕上げ宅急便の引取りを申し込みます。いつもなら、持ち込むのですが今日はだめです。引取りに来てもらいます。

夕食は、鶏肉ねぎソース、大根サラダ、野菜スープ、麦飯、です。

今日届いたのは、日経パソコン5月 22日号、です。

horizontal rule

2006年 5月 17日 水曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、蜂蜜ヨーグルト、ゆで卵、ハム、です。

朝一にディーラーへ出かけます。修理の概要を聴きに行きます。

でも、ディーラーは乗換えを進めます。新型レガシィは5/24発表 だそうです。SIドライブや6速ミッションは魅力的ですが、なんといっても先立つものがありません。

昼食は、ピザです。

午後からヨドバシカメラへ出かけて見ます。 インクジェットのカラーインクが完全に切れてしまったのです。これがないとCD−RやDVD−Rのラベル印刷が不自由ですから。

そういえば、いんくじぇとプリンターはコピーとはがきとラベル印刷以外には使っていないですね。

夕食は、かつおの刺身、煮卵、めかぶ、麦飯、味噌汁、キムチ、です。

治療

horizontal rule

2006年 5月 16日 火曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、蜂蜜ヨーグルト、ゆで卵、ハム、です。

朝から38℃の熱が出ています。とりあえず、内科へいくのですが、マークXなので車酔いまで...
真っ青な顔で診療所に入っていったので一瞬空気が...気にしないことにしましょう。
薬も6種類も出てしまいます。重症です。

三男君も学校を休みます。

結局、私も寝込んでしまいます。

昼食は厚揚げの煮物、ご飯、お味噌汁です。

食欲がありません。頭が痛いです。頭は事故のせいかもしれません。胃が痛いです。これは外科の薬のせいかもしれません。困ったものです。
でも仕方ありません。三男君とふたりでおとな

夕食は、豚肉のすっぱ煮、トマトサラダ、黒米ご飯、お味噌汁です。

horizontal rule

2006年 5月 15日 月曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、蜂蜜ヨーグルト、ゆで卵、です。

今日からは、ドキュメントベースの作業です。
分量が少ないので読まなければいけない行間が多いです^^;。

昼食はピザです。

三男君、熱があるのでと早退してきました。

病院へ連れて行かないといけないのですが、学校で面談もあるので、三男は女房が小児科へ、私は長男が塾に出かけてから次男を連れて面談に出かけます。

夕食は、かつおのたたき、かぼちゃの煮物、麦飯、お味噌汁です。

三男君、珍しく食欲もありません。彼が食欲ないなんてよほどのことなのでしょう。

治療

horizontal rule

2006年 5月 14日 日曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、ハム、蜂蜜ヨーグルト、ゆで卵、です。

今日の仮面ライダーは、
何故かゼクトの指揮官として登場した天道、狙いは複数で行動するワームの殲滅にあったようです。
そしてザ・ビーには第4の資格者が現れました。
加々美は天道の計らいですっかり自力でワームを倒したと勘違い、元の明るさを取り戻しました。

昼食は、スパゲティーミートソースです。

午後からは、次男三男とスバルを覗きました。

で、今は代車のトヨタマークXに乗っているのですが、ヤニ臭いのはともかくハンドルを切るたび、車の頭がふらふらするのは気持ちが悪いものです。
いろいろ細かい装備は充実しているのですが...
とはいうものの、トヨタ車ではまだ良いほうなのかもしれません。

近所(曳船駅近く)にココスが開店したと言うので覗いてみました。
夕食は、ココスで、包み焼きハンバーグ、ベークドポテト、シーザーサラダ、カフェラッテです。

horizontal rule

2006年 5月 13日 土曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、蜂蜜ヨーグルト、ゆで卵、です。

午前中は、長男の勉強にみっちり付き合います。
少しは、学力付いてきたのかなぁー。

昼食は、塩焼きそばです。

午後からは二回目の通院です。ま、散歩だと思って頑張って通いましょう。

午後からは、子供に頼まれていたCDを焼いたり、少し片付け物をしたりです。事故後のどたばたから少し日常のペースが戻ってきたようです。

夕食は、春巻き、山芋の短冊、ほうれん草のおひたし、黒米入りご飯、お味噌汁、キムチです。

治療

horizontal rule

2006年 5月 12日 金曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、蜂蜜ヨーグルト、ゆで卵、です。

事故の後背中の痛みが続くので外科に行ってみました。鞭打ちと言うことです。とりあえず自動車賠償責任保険で治療できるようです。

昼食は、黒米ご飯、、かぼちゃの巾着、卵焼き、です。

作業のほうは、とりあえず現行版のVisualStudio2005で動作確認が終了しました。
でも、やっとスタートラインについたというところですよね。

松井選手、手首の複雑子説とか...野球はまったく見ないのですが、連続出場が途絶えたとかで残念ですね。

夕食は、サーモンステーキ、大学芋、ふきの煮物、ほうれん草のおひたし、麦飯、お味噌汁、キムチ、です。

大学芋は、浅草の千葉やさんです。
よく言えばホクホク、悪く言えばぱさぱさした、大学芋でした。長男君には不評でした。

初診

horizontal rule

2006年 5月 11日 木曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、蜂蜜ヨーグルト、バナナ、ゆで卵、です。

自転車のパンク修理はうまく行ったようです。朝になっても空気は減っていませんでした。

何とか、インストール終了したようです。まだ細かいものは足りないのかもしれませんが...
ま、とりあえず作業はできるようになりました。

昼食は、ごぼうとにんじんの和風ピラフです。

午後から、Microsoftのセミナーに出かけます。
Microsoft Partner Program「今すぐ使えるメリット満載 パートナー様応援セミナー」といういつもとはやや違う傾向のセミナーです。

代車がやっとどきました。マークXが来ました。なんだかなーですがこれ以上は望めないでしょうね。

夕食は、肉野菜炒め、ほうれん草のおひたし、ふきの煮物、黒米ご飯、お味噌汁、キムチです。

horizontal rule

 

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net