2006年6月前期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2006年12月後期の日記 2006年12月中期の日記 2006年12月前期の日記 2006年11月後期の日記 2006年11月中期の日記 2006年11月前期の日記 2006年10月後期の日記 2006年10月中期の日記 2006年10月前期の日記 2006年9月後期の日記 2006年9月中期の日記 2006年9月前期の日記 2006年8月後期の日記 2006年8月中期の日記 2006年8月前期の日記 2006年7月後期の日記 2006年7月中期の日記 2006年7月前期の日記 2006年6月後期の日記 2006年6月中期の日記 2006年6月前期の日記 2006年5月後期の日記 2006年5月中期の日記 2006年5月前期の日記 2006年4月前期の日記 2006年4月中期の日記 2006年4月後期の日記 2006年3月後期の日記 2006年3月中期の日記 2006年3月前期の日記 2006年2月後期の日記 2006年2月中期の日記 2006年2月前期の日記 2006年1月後期の日記 2006年1月中期の日記 2006年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2006年 6月 10日 土曜日

朝食は、トースト、コーヒー、ココア、バナナ、ゆで卵、です。

今日も、子供たちの学校公開です。
長男君は英語の授業なんて受けています。しかし、それよりももっとやるべきことがあると思うのです。学力偏重がいけないというのも一理あるのですが、それはあくまで標準的な学力があっての上の論議でしょう。今は、あくまでも基礎学力をしっかりつけることを目指してもらいたいものです。

昼食は、ピザです。

午後からも、学校公開です。
午後からは、セフティー教室です。しかし、近所のお友達の親まで信じられなくなった昨今、何を安全とするのでしょう。

女房が学校に傘を忘れた問いのですが。

夕食は、豚しょうが焼きと野菜炒め、大根サラダ、お味噌汁、ご飯です。

治療

horizontal rule

2006年 6月  9日 金曜日

朝食は、トースト、コーヒー、ココア、バナナ、ゆで卵、です。

作業のほうは、SDKも届いたので、いよいよ本格的にテストです。
ブッチャケ、アプリケーションの簡易言語でのテストマクロを書くほうが面倒です。
とりあえず、一発で動いちゃいました。ま、そんなものでしょう。

今日は、子供たちの学校公開なのでそちらのほうにも顔を出しておきます。
三人もいるので、結構大変です。階段の上り下りが...

昼食は、春巻き、お味噌汁、ご飯、です。

午後からは、無線LANのテストです。
ハードの感度が悪いので、このあたりのホットスポットでは、接続までは行かないのですが、動作のほうは問題ない様子です。

夕食は、サーモンステーキ、、お味噌汁、納豆、ご飯です。

治療

horizontal rule

2006年 6月  8日 木曜日

朝食は、トースト、コーヒー、ココア、バナナ、ゆで卵、です。

今日は朝からマイクロソフトのセミナー「Visual Basic 6.0 ユーザーのための Visual Basic 2005 への移行」です。

昼食は、愛妻弁当です。

しかしハードな内容です。
移行だけでなく、Visual Studio 2005 全般から、.Netフレームワーク全般までなめるような内容で、かなりの基礎知識がないと...
でも、私にとってはありがたい整理されたセミナーでした。

夕食は、春巻き、大根サラダ、お味噌汁、納豆、ご飯です。

今日届いたのは、日経コンピューター6月 12日号、日経パソコン6月 12日号、です。

治療

horizontal rule

2006年 6月  7日 水曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、バナナ、ゆで卵、です。

昼食は、チャーハンです。新しいSDKもまだ届いていないので、とりあえずユーザーアプリ側とのインターフェースをでっち上げてしまいます。

午後からは、三男君の児童相談所です。
長男君は次男君は、待合室でお勉強してくれています。日能研様様です。

夕食は、オリナスの「野の葡萄」です。ビュッフェなので女房も子供たちも大張きりです。健康食のお店だからって、食べすぎは体に悪いですよ。
やや一本調子な味付けですが、一応出汁をとっての調理は好感をもてました。お味噌汁も味が濃いのを我慢すれば文句なしでした。

免疫力アップ
発芽大豆入りビーンズマリネ、麻婆豆腐、健康卵の茶碗蒸し、筑前煮、

治療

horizontal rule

2006年 6月  6日 火曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、バナナ、ゆで卵、です。

午前中は客先で打ち合わせ、今度こそ本当に緊急の割り込み処理です。

昼食は、お味噌汁、ご飯、キムチ、です。

帰ってから、とりあえず緊急分のコーディングだけ仕上げます。
といっても、SDKも来ていないので仕様書のみ相手のコーディングです。ま、こういうやっつけ仕事は、昔いた会社では当たり前でしたから...

夕食は、エノキ茸の豚バラスライス巻き、ポテトグラタン、ご飯、お味噌汁、梅干、です。

村上は逮捕されたようですね。
天網恢恢疎にして漏らさずですね。株式取引にも必要悪という面もあるのかもしれません。利点もあるという主張も聞きます。でも、取引によって社会がよくなるとは思えません。株を持つことによって金持ちでなくても資本者側になれる、搾取される側から搾取する側になれるなんて幻想ですし、第一搾取したいなんて考えるほうがどうかしています。
日本人はもっと愚直で真摯な民族なはずです。日本的ないい面を思い出しましょう。大衆が資金を出さなければ、今の資本家たちはたいしたこともできないはずです。株を持つなら売買して儲けるなんて馬鹿なことに始終するのではなく、応援したい企業の株をしっかり握っているべきです。
とりあえず、村上逮捕に乾杯。あ、酒は飲まないから珈琲で...

horizontal rule

2006年 6月  5日 月曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、バナナ、ゆで卵、です。

なんだか、以上に首か痛いです。今更ながらに、痛み止めを飲みました。

岡田真澄さんがなくなったニュースも、小学生男児の殺害事件も、村上氏の疑惑のニュースにかき消されつつあります。
私にとっては、どこまで行っても株でもうけること自体が『悪』なのでそんなニュースは見たくもないのですが...

そもそも、子供ころから、講や株、相場は博打だから最後は必ず損をするし、それは社会に決して利益をもたらさないからかかわってだめだと親からうるさく続けていたので...

昼食はアサリと筍の炊き込みご飯です。

日能研に、模試の申込書を出しに行ったついでにヨドバシカメラを覗いてみました。
東芝のアナログダブルチューナの1TBのRD−1Tが13万円台です。

夕食は、しょうが焼き、アボカド、ご飯、お味噌汁、納豆、鶏の天婦羅、です。

治療

horizontal rule

2006年 6月  4日 日曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、バナナ、ゆで卵、です。

今日の仮面ライダーは、
4人目の仮面ライダーは、天童を上回るタカピーなやつです。
で、なぜかこの二人がスポーツで一騎打ち。でも、実力伯仲で勝負がなかなかつきません。つき合わされている加賀美とひよりはうんざりです。
しかし、ワーム出現時にカブトとであった彼は、「すべてのワームは私の獲物だ。」とカブトに襲い掛かります。

午前中は、PTAと子供会主催の親子子供大会です。
でも、残念、長男君は日能研です。

次男君も、三男君もリレーがんばっていました。

でも、私は鞭打ちの首か痛いです。

昼食は、子ども会で用意されたお弁当です。
エビフライ、魚のフライ、チキンカツ、サラダ、ご飯、ポテトフライ、です。

午後からは、子供たちとのんびり過ごしたいところです。
半日外にいただけで疲れちゃいました。

夕食は、味の干物、こんがり焼いたうす揚、にんじんのレーズンマヨネーズ、ご飯、お味噌汁、糠漬け、キムチ、です。

horizontal rule

2006年 6月  3日 土曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、バナナ、ゆで卵、です。

午前中は、長男君は土曜補習です。

昼食は、焼きそばです。

午後一から、両国高校付属中学校の説明会に長男君と出かけます。
女房も学校に用があるというので、次男君、三男君
長男君は...
ま、こんなものでしょう。

長男君は、そのまま日能研へ向かいます。

外科に行こうとすると三男君もついていくといいます。なぜか医者好きな子です。
帰りにお店前に出してあった商品に、三男君自転車激突です。いつもの様に三男君をにらみつけていたら、商品を見に来た店の人と目が合っちゃいました。
でお店の人、「道路にははみ出ててなかったから。」と独り言のように繰り返しながらお店に戻っていきました。いや、あなたをにらんだわけでもなかったのですが...

夕食は、鶏肉のシソ香り揚げとインゲンのてんぷら、にんじんのレーズンマヨネーズ、ご飯、お味噌汁、納豆です。

治療

horizontal rule

2006年 6月  2日 金曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、バナナ、ゆで卵、です。

午前中にW03の調査結果を簡単にまとめて起きましょう。

今日は午後からマイクロソフトのセミナーです。
外科によってから出かけようと思うので昼食用の残り物は11時前ですが食べてしまうことにしました。

ブランチは、ロールキャベツ、炊き込みご飯、です。

さすがに、これでは夜までおなかが持ちそうにないので、コンビニでおにぎりとサンドイッチを買い込みます。

昼食は、シーチンのおにぎり、カツサンドイッチ、です。

今日のセミナーは、mstepの「Virtual Server 2005 によるソリューション・シナリオ」です。
のっけから、「Virtual Server 2005は4月から無償になっております。」???と先制パンチです。
『えっ、そうなの』と思ったのは私だけでしたね。たぶん。アーあ。マイクロソフト・フリーク失格ですね。

内容は、駆け足ですが、デモが豊富で。ま、この時間でこれ以上を望むの酷でしょうが、やや講師のベーススキルが薄いようです。特にバーチャルハードディスクの圧縮に対する理解が...

でもこれ、テスト環境には最高ですよね。
しかし、規定のシステムにサウンドカードがないのとUSBサポートがないのは今の世の中厳しいかも...
でも、SCSIサポートでクラスタがエミュレートできるのは◎。

でも、マルチCPUをサポートしていないとか、せっかくのx64ネイティブ版があっても、ゲストは32BitOS限定だとかと、まだまだなところもありますが。しかし、最近盛り上がっていた非マイクロソフト系のバーチャルサーバーシステムを吹き飛ばすだけのインパクトはあったようです。

夕食は、塩鮭、大根サラダ、ご飯、お味噌汁、梅干、です。

今日届いたのは、日経エレクトロニクス6月5日号、Windows Developer Magazine7月号、です。

治療

horizontal rule

2006年 6月  1日 木曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、コーヒー、ココア、バナナ、ゆで卵、です。

しかし、WZero3のプログラミングに関しての情報は薄いですよね。

昼食は、中華風叉焼チャーハンです。

どうやら、マイクロソフトはエンベッド系にWindowsモバイルを統合したいようです。
今、WEPOSはXPベースのもののみですが、2003Serverベースのものを作ることも簡単でしょう。そして、CEベースの端末なんかもすぐ出てくるような気がします。結構近いうちにマイクロソフト製のレストランオーダーシステムなんかも出て来るのかも...

夕食は、ロールキャベツ、炊き込みご飯、お味噌汁、です。

作業のほうは、結局、放置されていたようです。
W03の話は、一時棚上げで元の機能追加の作業に戻る様ですね。

今日届いたのは、大阪人7月号です。

治療

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net