2006年11月後期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2006年12月後期の日記 2006年12月中期の日記 2006年12月前期の日記 2006年11月後期の日記 2006年11月中期の日記 2006年11月前期の日記 2006年10月後期の日記 2006年10月中期の日記 2006年10月前期の日記 2006年9月後期の日記 2006年9月中期の日記 2006年9月前期の日記 2006年8月後期の日記 2006年8月中期の日記 2006年8月前期の日記 2006年7月後期の日記 2006年7月中期の日記 2006年7月前期の日記 2006年6月後期の日記 2006年6月中期の日記 2006年6月前期の日記 2006年5月後期の日記 2006年5月中期の日記 2006年5月前期の日記 2006年4月前期の日記 2006年4月中期の日記 2006年4月後期の日記 2006年3月後期の日記 2006年3月中期の日記 2006年3月前期の日記 2006年2月後期の日記 2006年2月中期の日記 2006年2月前期の日記 2006年1月後期の日記 2006年1月中期の日記 2006年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2006年 11月 30日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、ヨーグルト、りんご、ゆで卵、です。

今日は朝から三男君の発表会です。
不調ながらも頑張って登校して、発表会に参加しています。
「かげおくり」という、教科書のお話をクラス全体で朗読です。
その他大勢の、三男君も頑張っていました。

昼食は、カレーです。

久しぶりに、藤島スキースクールの事務局に顔を出します。
藤島幸三先生は、相変わらずお元気でした。

その後は、マイクロソフトのセミナー「Windows Mobile アプリケーション開発パートナー様向けセミナー」に参加します。
内容は、TechEDと同じたったのですが、改訂版となっていたようです。

家に帰ると、頼んでいたプリンター「CANON PM−960」が届いていました。

コロッケ、ほうれん草のおひたし、お味噌汁、ご飯、です。

、治療

horizontal rule

2006年 11月 29日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、ヨーグルト、りんご、ゆで卵、です。

作業のほうは、一進一退です。
直すべきところは直すしテイクのですが、どこから呼ばれるのかわからない機能が多々あります。
というより、「嘘だーこんな機能上から呼ばれないはずだぞ」なんてつい口から...

昼食は、カレーに生卵を落として、です。

久しぶりに家族で丸井へ買い物へ出かけます。
と、いっても三男君はまだ自宅待機です。

丸井の横の魚屋の行列がひどくて、丸井の自転車置き場への出入り゛かしにくくて困ります。
相変わらずのこの魚屋の行列、遠くから来て並んでまで買っていく人が多いのですね。
以前はよくテレビなどで紹介されていましたが、最近はどうなのでしょう。

夕食は、鯖の干物、サツマイモの煮物、お味噌汁、ご飯、です。

今日届いたのは、DOS/V magazine1月号、日経レストラン12月号、です。

、治療

horizontal rule

2006年 11月 28日 火曜日

三男君のおねしょで一騒動です。

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、ヨーグルト、ゆで卵、です。

さすがに、次男君家でおとなしくお休みです。
朝食には葛湯を食べさせました。
嘔吐下痢症ですね。

昼食は、八宝菜、ご飯、いかの塩辛、です。

次男君、長男君に連れられて日能研ふらふらしながら出かけていきました。

夕食は、カレーです。

今日は、暗くなってから三男君と外科に出かけます。
女房は、次男君を迎えに日能研に、出かけています。
日が暮れてから、家に誰もいないなんて、我が家にしてはとっても珍しいかもしれません。

、治療

horizontal rule

2006年 11月 27日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、ヨーグルト、ゆで卵、です。

朝から、お腹が痛いと学校を休んでいた次男君ですが、よくなったので学校へ行きたいと言い出しました。
で、仕方がないので、レガシィに乗せて一つ目の信号を過ぎたあたりで...逆噴射されてしまいました。
その次の信号でUターンして、朝から車内清掃です。

昼食は、焼きソバUFO、です。

午後からは、フロアマットとシートカバーの洗濯です。
シートカバーは洗濯機で済ませましたが、フロアマットは寒空のしたで手洗いしました。

夕食は、八宝菜、寄せ豆腐、お味噌汁、ご飯です。

、治療

horizontal rule

2006年 11月 26日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、ヨーグルト、ゆで卵、です。

昼食は、チャーハン、です。

午後からは、長男君と科学技術館へ行ってみました。
日能研で待ち合わせだったのに、長男君が忘れていて入れ違いになっちゃいました。
うーん、体験型の展示は、国立科学博物館よりこちらのほうが早くからしていたようです。

しかし、内容が古い上に故障が多過ぎます。また、かなりがたが来ているようです。

実演実験はかなり、頑張っていたいたのですが、演者がお年寄りなのが少しきびしいかもしれません。

夕食は、鶏の水炊きです。

horizontal rule

2006年 11月 25日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、りんご、ゆで卵、です。

早朝は例によっては、子供の勉強の相手をしながらの作業です。

お昼前には、長男、三男と、耳鼻科に出かけます。
三男君の左の耳からマッチの頭くらいの耳垢が出てきました。びっくり...
長男君は、いつものアレルギーの薬を処方してもらいます。

昼食は、スパゲティーミートソースです。

今やっているウルトラマンメビウスは、少し変わった内容になっています。
というのも、防衛チームのメンバーがウルトラマンの正体を知っていてともに戦っているのです。
孤高のヒーローでも、孤独の戦士でもない、チームとして戦っているのですね。
ヒーローはウルトラマンだけではないというわけですね。

次は、防衛隊全員がウルトラマンという構成になるかも...
そういえば、今の仮面ライダー。5人も6人もぞろぞろと!

夕食は、塩鯖、お味噌汁、ご飯です。

、治療

horizontal rule

2006年 11月 24日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、りんご、ゆで卵、です。

最近、NGNという、単語を見かけるようになりました。
NTTの次世代ネットワークサービスのようです。
NTTのページを見ると、いい話ばかりでよく分からないのですが...

どうやら、固定電話網や通常回線網をIP化していくところが根源のようです。
その、NTTが集中的に管理運営するIP網をIP通信レベルでも公開していくということのようです。
ただし、NTTの管理下にある接続機器以外は認証が通らない仕組みになって入るようです。
でも、その機材は結局客先に置かれるわけですら...

ま、でも、通常のインターネット回線よりかははるかに安全なようです。

昼食は、餃子、ご飯、です。

なんだか、NGNって、INSやISDNの二の舞臭いと思ったのは、私だけでしょうか。

夕食は、肉野菜炒め、さつま芋のバター煮、ご飯、お味噌汁です。

、治療

horizontal rule

2006年 11月 23日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、りんご、ゆで卵、です。

休日といっても、子供たちは受験生の長男を先頭に家庭学習てす。
その代わりに、昼食は外ですることにしました。

昼食は、野の葡萄へ出かけてみました。
相変わらずの人気ですが、どうしたものでしょう。
不味いとは言いませんが、随分塩辛いのです。
帰ってからも、喉が渇いて...
塩分の制限のある方は、行っちゃだめです。

夕食は、軽く鮭茶漬けです。

今日届いたのは、日経コンピューター11月27日号、日経パソコン11月 27日号、です。

horizontal rule

2006年 11月 22日 水曜日

女房が寝込んでしまったため、今日の朝ごはんは私の当番です。
いつも飲んでいるアイスココアは私が食卓でハーシーのチョコシロップを使って用意しているのですが...
どうせコンロの前にいるので、今日はココアパウダーでホットココアを作ることにしました。

ゆで卵を茹でながら、珈琲を入れながら、トーストとチーズトーストを焼きながら、ココアを作ります。
昔とったなんとやらで、都合20分程度で4人分の朝食が出来上がります。
後で考えたら、オムレツにしておけば15分ですんだかも...

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

さて、作業のほうは、分離したバージョンのソース間の機能移殖という部分のどまんなかに分け入り始めました。
うーん、あっちでフラグを見て処理を分け、また、こっちで同じフラグが立っていない処理をして、また、買いにもぐってフラグを見て...
厄介です。
あからさまに、場当たり的に機能を修正して行った様子が分かるソースです。
ぶっちゃけ、オリジナルをリファクタリングしてから、移殖したいところですが...
オリジナルを読み解いて、脳内リファクタリングしたものを移殖するという、「やっちゃいけない」ことをすることにしました。
少なくとも、呼び出すAPIだけを合わせておいて、ロジックは起しなおすつもりです。
その上で見てくれが同一ならOKとしょう。

昼食は、メンチカツパン、ソーセージパン、アンパン、牛乳、です。

夕食は、鶏の水炊き、刺身です。
鶏肉、白菜、大根、ニンジン、薄揚げ、茸類、シメは、おじやです。

私のおじやは、味付けは塩のみ、その上、ご飯も洗わない上に、しっかりかき混ぜて作る、とろり、モチモチした、おじやです。
鍋奉行には嫌われそうですが、これが私の好きな味。

刺身は、機能の残りですが、それでもスーパーで買う刺身には負けない鮮度でした。

今日届いたのは 、日経ソフトウェア1月号、DB Magazine1月号 、日経システムズ12月号、です。

、治療

horizontal rule

2006年 11月 21日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、コーヒー、ココア、りんご、ゆで卵、です。

今日は、御徒町へ買出しです。
いつものお店で、さくっと買い物を済ませ、さっさと帰ります。
御徒町にいたのは、20分程度です。

医者によってから、錦糸町で女房と落ち合います。
お昼過ぎから開かれる、トリフォニーホールで墨田区の小学校の連合音楽会へ一緒に行こうというわけです。
その前にまずは腹ごしらえです。

昼食は、ベッラベッーラで、生ハムとキャベツのサラダ、ライスコロッケ、パンナコッタ、紅茶、です。

演奏会、は予想通りの出来で...
ご苦労様でした。

夕食は、イナダのお刺身、お味噌汁、ご飯、金時豆、いかの塩辛、です。

イナダは、マルエツで身の厚い立派なものが一匹300円でした。
3枚卸にしてもらって帰ってきたのですが、刺身にしても10人前ほどですか...
今晩は半身と半分を5人でいただきました。
いやー、刺身はこうでなくっちゃ。
生きも良い上、下ろしたてでしたから、身に甘みが残っていました。

、治療

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net