2006年7月前期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2006年12月後期の日記 2006年12月中期の日記 2006年12月前期の日記 2006年11月後期の日記 2006年11月中期の日記 2006年11月前期の日記 2006年10月後期の日記 2006年10月中期の日記 2006年10月前期の日記 2006年9月後期の日記 2006年9月中期の日記 2006年9月前期の日記 2006年8月後期の日記 2006年8月中期の日記 2006年8月前期の日記 2006年7月後期の日記 2006年7月中期の日記 2006年7月前期の日記 2006年6月後期の日記 2006年6月中期の日記 2006年6月前期の日記 2006年5月後期の日記 2006年5月中期の日記 2006年5月前期の日記 2006年4月前期の日記 2006年4月中期の日記 2006年4月後期の日記 2006年3月後期の日記 2006年3月中期の日記 2006年3月前期の日記 2006年2月後期の日記 2006年2月中期の日記 2006年2月前期の日記 2006年1月後期の日記 2006年1月中期の日記 2006年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2006年 7月 10日 月曜日

朝食は、トーストトースト&チーズトースト、ヨーグルト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

梅雨なのか、あけたのか、雨が降るのか振らないのかはっきりしない天気です。

昼食は、 そうめんです。

テスト用の簡易言語のアプリケーションの作成は何とか完成です。
ラッパーライブラリーとあわせて、とりあえずひと段落です。

三男君、次男君の報告では、学校の近くの民家に勝手に侵入?したとか。
何を考えているのでしょう。

夕食は、 酢豚、丸ご飯、味噌汁、山芋の短冊、です。

治療

horizontal rule

2006年 7月  9日 日曜日

朝食は、トーストトースト&チーズトースト、ヨーグルト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

今日の仮面ライダーは、
ガタックの力を得た加賀美は絶好調のようです。
物語は、いよいよ謎解きへ入るようです。

長男は朝から日能研です。

昼食は、チャーハン、です。

次男三男も、コミュニティー会館に出かけてしまい、家にいるのは女房だけです。

作業のほうは、テスト用の簡易言語のアプリケーションの作成です。
さすが、誰もいないと作業が進みます。

塩鯖、もやしの和え物、レタスの大葉の酢の物、麦飯、お味噌汁、

なんだか首が回りません。
借金じゃないです。
痛くてふりかえれません。

horizontal rule

2006年 7月  8日 土曜日

作業のほうはラッパーのコーディングは何とかパンチアウトしました。
とにかく、手間仕事をせかされて取っても疲れちゃいました。

朝食は、トーストトースト&チーズトースト、ヨーグルト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

三男、次男は学校へ自転車教室に出かけています。
毎年のことですがさすがに長男君は行かないようです。
お土産もあるのですが、ドリンクとノートと反射器具ですから...

長男は耳鼻科、出かけました。家族そろって花粉症です。

作業のほうは、テスト用の簡易言語のアプリケーションの作成に入ります。
これもまた、気が遠くなるような、手間仕事です。

その上土曜日と言うのに、こまごまとした作業も振られて来ます。

昼食は、スパゲティー・ミートソース、です。

次男三男は児童館へ出かけています。
長男君は、日能研です。
仕事ははかどるのですが、休日なのに寂しいものです。

夕食は、しょうが焼きと野菜炒め、レタスの大葉の酢の物、カクテキ、キムチ、ご飯、お味噌汁、風に吹かれて豆腐屋ジョニー、です。

治療

horizontal rule

2006年 7月  7日 金曜日

朝食は、トーストトースト&チーズトースト、ヨーグルト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

七夕ですね。
天気は雨は降らないものの、曇りのようですね。

一応今週中の仕事があるのですこし詰めての作業です。
今週中といっても、月曜の朝一までいいとのことなので何とかなるでしょう?

昼食は、塩鯖、ご飯、お味噌汁、キムチ、です。

長男君、日本国憲法の勉強をしています。
しかし日本国憲法よく考えられた内容ですね。改正も一筋縄ではいかないです。
国民投票で過半数の賛成が必要なんですね。投票率が50%をきった時点で改正はできないと言うことですね。
どうしても、改正したい人は多いようですが...
どう考えても世界遺産級の内容ですから、このままそっとしておきたい気がします。
もし改正が本当に必要になるのは、インターネットがもっと進化して、直接民主制が可能になったときでしょう。

夕食は、鶏肉のロールキャベツコンソメ風味、もやしの和え物、大根サラダ、カクテキ、キムチ、ご飯、お味噌汁、です。

三男次男は寝る前に星の観察をしています。
でも、曇りで見えたのは人工衛星か飛行機か火星か?何か黄色い大きな星が見えたそうです。

治療

horizontal rule

2006年 7月  6日 木曜日

朝食は、トーストトースト&チーズトースト、バナナ、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

急ぎの仕事と言うので、少し割り込み処理です。
ま、サンプルプログラムを書いたのでデバッグをしてほしいと言うところです。
ま、サンプルコードにがっちりとえらー処理と言うこともないので、見栄えの問題を一つ修正して、出ばっかで追いかけてざくっと動作を確認して、終わりです。

朝から、某国がミサイルの発射をしたとかで...
何で、そんなことをしたいのでしょうか。
本気で戦争を始めたいのでしょうか。それとも、輸出用の兵器の性能を知らしめたかったのでしょうか。
平和憲法を持つ国の国民には、理解の及ばない部分です。
そんなものを作るお金があるなら、自国民に食料を配給しては...

昼食は、青椒肉絲、卵ご飯、ラーメンの底力 バリカタ豚骨、です。

ラーメンの底力 バリカタ豚骨、カップめんなのですがスープはかなり博多ラーメンに近いです。
ブッチャケ、錦糸町よかろうもんとは非常によく似ています。

さていよいよ、コーディングを始めます。
ま、例によって、特にロジックやアルゴリズムが発生しない、サンク インターフェイスのコーディングです。 

でも、数がありますからね。
60以上あるので、1つ5分で仕上げたとしても5時間では終わらないわけですからね。
さらに、呼ぶ側の細かな都合のうえに、呼ばれる側のインターフェースも把握する必要がありますから...
ものによっては、1つで、30分ほどかかったりしていますから...

夕食は、塩鯖、大根サラダ、ご飯、お味噌汁、カクテキ、キムチ、梅干、です。

治療

今日届いたのは、日経コンピューター7月 10日号、日経パソコン7月 10日号、です。

horizontal rule

2006年 7月  5日 水曜日

朝食は、トーストトースト&チーズトースト、蜂蜜ヨーグルト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

昼食は、ミンチかつ、ご飯、カクテキ、お味噌汁です。

今日は、児童相談所。
最近は子供に何かするより、親にたいしてのガス抜き、アドバイスが主と言う感があります。

なんだかずいぶん強い雨が降っていますね。
天気予報通りにバケツをひっくり返したような雨です。
これだけ振れば、水不足の心配もなくなるのでしょうか。
排水のほうは、東京では地下の調整池が完成したので、ずいぶん安心感はありますが...

夕食は、青椒肉絲、カクテキ、キムチ、ご飯、お味噌汁、風に吹かれて豆腐屋ジョニー、です。
風に吹かれて豆腐屋ジョニー、寄せ豆腐の類なのですが人をなめきった商品名を打ち砕く実力派のようです。
非常にねっとりしたカマンベールチーズのような舌触りなのに、決してしつこくは無い風味豊かな豆腐です。
下に絡み付いて、まさに*の穴から手を突っ込んで奥歯をがたがた言わされているような...
脳に絡みつくような豆腐のうまみがすべてを忘れさせてくれるでしょう。
これは、豆腐の革命児、まさに豆腐業界の聖飢魔IIです。

急遽追加で作成を頼まれた資料、寝るまでに仕上げてさっさと送ってしまいましょう。

治療

horizontal rule

2006年 7月  4日 火曜日

朝食は、トーストトースト&チーズトースト、蜂蜜ヨーグルト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

午前中は、ドキュメントベースの作業です。

台風が近づいているからでしょうか、なんだか今日はずいぶんと首か痛みます。

昼食は、大根と豚ばら肉の炒め物、ペンネのチリソース、キムチ、ご飯、お味噌汁、です。

昼過ぎには、ターゲットマシンの到着です。
なんだかかさばるマシンです。

子供たちが学校から帰ることには夕立のような雨が降っています。

夕食は、鯵の干物、ほうれん草のゴマ汚し、ペンネのチリソース、キムチ、ご飯、お味噌汁、です。

今週の仮面ライダーは、
加賀美が助けようとした少年は、結局ワームでした。
絶望の底で、加賀美はガタックの力を手に入れました。
少年の姿で加賀美を利用しようとした、ワームと最後には心を通わすことに成功したようです。

治療

horizontal rule

2006年 7月  3日 月曜日

朝食は、トーストトースト&チーズトースト、蜂蜜ヨーグルト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

今日は朝から、CDプレーヤーを2台ヨドバシカメラに修理に出します。
2台とも、ピックアップが寿命くさいです。
パイオニアのほうは、部品が有る可能性が大きいですが、ソニーはきっと部品無いでしょうね。

で、帰りに修理上がりのデンオンのVAアンプを回収します。

なんだか最近我が家の電気製品、次から次へ故障します。
修理があがったら、また次ぎ何かが壊れているような状態です。
思い切って買い換えたほうがいいのでしょうか...

昼食は、春巻き、麦ご飯、梅干です。

我が家のカブトムシもどうやら蛹になったようです。
飼育箱はずいぶん静かです。

夕食は、大根と豚ばら肉の炒め物、大根サラダ、ペンネのチリソース、キムチ、ご飯、お味噌汁、です。

治療

horizontal rule

2006年 7月  2日 日曜日

朝食は、トーストトースト&チーズトースト、蜂蜜ヨーグルト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

今日は、長男君の模擬テストの付き添いで目白に来ています。
午前中は、恒例のセンター模擬試験です。長男を学習院へ送った後、目白の商店街の散策です。
物価は安くないですよね。
昔ながらのテーラーが二軒もあるのは関西の郊外の商店街に、似ています。が道路が広いので商店街が右と左に分かれてしまうのは厳しいようです。
珈琲の自家焙煎のお店が何件か有るようなので楽しみにしていたのですが、どちらも入る気にもならないお店だったのが残念、と言うかましげな喫茶店すらない様子です。

学習院大学って、有名な割りに意外とこじんまりした学校ですね。
でも、駅から校門へ直結状態なのは便利でよろし。

シアトル系のカフェやフレッシュネスバーガーを越える雰囲気のお店が無いのです。

商店街はしもた屋も無くそこそこの賑わいのようです。
しかし、一歩奥へ入るとまったくの住宅街になっています。
古い住宅地なのですね。

昼食は、マクドナルドで、チーズ月見ダブルバーガー、フライドポテト、コカコーラです。

午後からは、長男君、公立中高一貫校模擬テストです。
で、親のほうは、公立中高一貫校の合同説明会を聞きます。
でも、進学を希望している都立両国高校付属中学校の説明がありません。残念。

夕食は、春巻き、ポテトサラダとトマト、かぼちゃの煮物、インゲンのゴマ汚し、ご飯、お味噌汁、キムチ、イカの塩辛、です。

horizontal rule

2006年 7月  1日 土曜日

朝食は、トーストトースト&チーズトースト、蜂蜜ヨーグルト、コーヒー、ココア、ゆで卵、です。

今日は朝から、子供の学校の土曜補習の手伝いです。

昼食は、焼きソバです。

最近次男君、ファイナルファンタジーに熱中しています。
それも、1をやっています。
ゲーム機は、いにしえの名機「ワンダースワン」です。
以前買った、ノートPCと抱き合わせだったのですが私はゲームに興味がないのでほったらかしになっていたものです。
今なら、ワンダースワン3000円位で作れないものでしょうか。
子供や年寄り向きに安価なゲーム機なんて以外といけるような気もします。
ゲームも新作なんていらないですよ。
昔のゲームを親や祖父さん祖母さんが子供相手に遊ぶなんて良いかも...

今日届いたのは、Windows Developer Magazine8月号、です。

夕食は、とり利肉の紫蘇香り揚、ピーマンの天婦羅、くみ出し豆腐、かぼちゃの煮物、麦ご飯、お味噌汁、梅干です。

治療

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net