2008年11月中期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2008年12月後期の日記 2008年12月中期の日記 2008年12月前期の日記 2008年11月後期の日記 2008年11月中期の日記 2008年11月前期の日記 2008年10月後期の日記 2008年10月中期の日記 2008年10月前期の日記 2008年9月後期の日記 2008年月前中後期の日記 2008年9月前期の日記 2008年8月後期の日記 2008年8月前期の日記 2008年7月後期の日記 2008年8月中期の日記 2008年7月中期の日記 2008年7月前期の日記 2008年6月後期の日記 2008年6月中期の日記 2008年6月前期の日記 2008年5月後期の日記 2008年5月中期の日記 2008年5月前期の日記 2008年4月後期の日記 2008年4月中期の日記 2008年4月前期の日記 2008年3月後期の日記 2008年3月前期の日記 2008年3月中期の日記 2008年2月後期の日記 2008年2月中期の日記 2008年2月前期の日記 2008年1月後期の日記 2008年1月中期の日記 2008年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

 

horizontal rule

2008年 11月 20日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ハム、コーヒー、ココア、です。

iBatisで苦戦、SQL定義ファイルの中身を修正を誤るとエラー表示があまりうまく出ないのです。

昼食は、お弁当です。

さて、今週作業の二画面。たったに画面なのにかなりてこずりました。
まだ、抜けがあるようです。
大変かも…

夕食は、豚肉と大根の炒めもの、おでんの残り、お味噌汁、ご飯、です。

今日届いたのは 、日経パソコン11月24日号、です。

horizontal rule

2008年 11月 19日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ハム、コーヒー、ココア、です。

iBatisの定義ファイルのIISへの配置方法がわかりません。

昼食は、お弁当です。

今日もiBatisで苦戦、一度はまるとまともにエラーが帰ってきません。
おそらく、XMLにゴミ(制御コードか、全角スペース?)が入ったような感じてす。
バックアップからロールバックして、作り直したらOKでした。

夕食は、豆腐ステーキ酢醤油ソース焼き野菜添え、ほうれん草のおひたし、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2008年 11月 18日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日は次男君が区の音楽会に出るので仕事は、お昼までです。

昼食は、お弁当です。

音楽会は、びっくりするほどのできばえでした。
箱もいいので…
というより、コンサートとして十分楽しめましまた。
先生方の合唱もなかなかです。ブッチャケ、宝塚のコーラスランより上です。

その後は外科へ。

耳鼻科にまた嫌われて…行ってみたら今日は早じまいとか?

今日は本所吾妻橋で打ち合わせです。
また新しい案件です。

差の後は、PTAの研修会。なかなかいいものです。

夕食は、おでん、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2008年 11月 17日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

作業のほうはIISとiBatisが仲が悪いようです。

昼食は、お弁当です。

9時近くまで残業です。

夕食は、サーモン、ブロッコリ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2008年 11月 16日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、です。

今日は仮面ライダーはお休みです。

昼食は、ご飯、お味噌汁」ロールキャベツ、お味噌汁、ご飯、です。

今日はみっちり子供たちのお勉強の相手?

夕食は、チーズメンチカツ、肉団子、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2008年 11月 15日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

耳鼻科へ行きたかったのですが学会でお休みです。
で、外科へ行ったら…ものすごく待たされてしまいました。そして、みっちりしごかれました。
今日の担当の療法士の方、若いのにとっても上手なんです。すっきりしたのですが、疲れました。
ま、最近土曜しか行っていないのでしょうがないのでしょうが?

昼食は、餃子、お味噌汁、ご飯です。

午後からは、皮膚科へも言ってきました。もっとも水虫の薬をもらいに行っただけです。

夕食は、ロールキャベツ、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。
女房がクラス会なので、お味噌汁とサラダは私が作ります。ロールキャベツの仕上げも…

horizontal rule

2008年 11月 14日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

うーん機能できたと思っていた画面、かなりバギーです。
直している間にもうお昼です。

昼食は、お弁当です。

データベースアクセスクラスの作りこみを始めたのですが…
もともと指定されて作っていた、IBatisのルーチンだと、役に立たないのでこのあたりの作り直しがてんこ盛りです。

夕食は、豚肉のきゅりおろし焼き、揚げ出し豆腐、お味噌汁、ご飯、サラダ、です。

今日届いたのは 、日経エレクトロニクス11月17日号  、です。

horizontal rule

2008年 11月 13日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

なかなか良いペースで作業が進みます。
もしかすると、今月内に終わるか?

昼食は、お弁当です。

夕方から、また御茶ノ水で打ち合わせです。
なかなか完全にはまとまりません。
でも、何とかひと仕事分は何とかなりそうな感じになってきました。

お味噌汁は、餃子、サラダ、ご飯、お味噌汁、です。

今日届いたのは、日経コンピューター11月12日号、です。

horizontal rule

2008年 11月 12日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日からやっと、正常の作業です。
でも、今度はバリデータです。
正規表現とか、サーバーサイドとか…

昼食は、お弁当です。

うーん、なかなか良い感じです。
よくできています。ASP.Net
結構かゆいところに手が届きます。

夕食は、塩さば、和え物、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2008年 11月 11日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

作業のほうは、画面の作りこみです。
見かけだけというものの、ダミーデータをADO.Netでデータベースを取得しているので、実際にデータのCRUDができてしまうのです。
ぶっちゃけ「これで良いんと違うん?」と思いながら作業をしています。
うーん、これじゃナチスの穴掘り拷問です。

昼食は、お弁当です。

何とかダミー画面は出たのですが、イロイロ注文がつきます。
だから、HTMLはやなんだぁ。
デザインなんてどうでもいいじゃないか、動けばいいだろう?デザインはデザイナーの仕事でしょう?
と言いたい所を、へらへらと修正しています。

夕食は、鶏肉の香味ソース、イカとねぎの炒め物、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

 
 

 

 

FrontPage ロゴ

Amazon.co.jp アソシエイト

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

あっとばい 24

@Buy24
会員登録はこちら

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net