2008年7月前期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2008年12月後期の日記 2008年12月中期の日記 2008年12月前期の日記 2008年11月後期の日記 2008年11月中期の日記 2008年11月前期の日記 2008年10月後期の日記 2008年10月中期の日記 2008年10月前期の日記 2008年9月後期の日記 2008年月前中後期の日記 2008年9月前期の日記 2008年8月後期の日記 2008年8月前期の日記 2008年7月後期の日記 2008年8月中期の日記 2008年7月中期の日記 2008年7月前期の日記 2008年6月後期の日記 2008年6月中期の日記 2008年6月前期の日記 2008年5月後期の日記 2008年5月中期の日記 2008年5月前期の日記 2008年4月後期の日記 2008年4月中期の日記 2008年4月前期の日記 2008年3月後期の日記 2008年3月前期の日記 2008年3月中期の日記 2008年2月後期の日記 2008年2月中期の日記 2008年2月前期の日記 2008年1月後期の日記 2008年1月中期の日記 2008年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

 

horizontal rule

2008年  7月 10日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、バナナ、ココア、です。

今日は、観音様の49,000日でほうずき市があるということなので、浅草の浅草寺へいきました。
東武の業平橋から電車に乗ろうとしたのですが、本数が少なく…

毎年ニュースで大きく取り上げられるのでどんなに大掛かりな催しかと思って出かけたのですが。
確かに人出も多く、結構な数の出店の数です。でも、そんなに大騒ぎするほどのことでもないようです。

帰りには、行きの失敗を踏まえて、徒歩で帰路に着きます。

昼食は、吉野家で牛丼並み、お味噌汁、御新香です。
何年振りでしょうか、それでも味は変わっていないようです。このお店の並は、汁少なめ?

昼食は、三男君の日能研夏期講習のガイダンスです。
まだ四年生なので期間もわずか八日間、テキストの厚さも一センチです。それでも75分×4コマの本格的なスケジュールです。

作業のほうは、販売管理のカスタマイズが一息ついたので、地元のクライアントの作業です。
でも何たがほぼ仕上がっているような?

夕食は錦糸町南口の「ひない」焼き鳥です。
PTA役員の会合です。しかし、PTA役員の方がオーナーということですから、それなりに割引はあったのでしょうが。それでも会費が4000円でした。
味は、よかったです。ひない鶏のもも焼き鳥は初めていただきました。一般的な鶏肉というより、しゃもという風味でした。

horizontal rule

2008年  7月  9日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、メロン、蜂蜜ヨーグルト、ココア、です。

外科の帰りに小学校によります。

小学校防災訓練で、起震車などを体験しているようです。
少し三男君の机を片付けて帰ります。

昼食は、鶏肉のソテーカレー風味とパプリカとインゲンの炒め物、もやしの和え物、お味噌汁、ご飯です。

夕食は、サーモンソテーカレー風味、サラダ、お味噌汁、です。

夜は、御茶ノ水のクライアントへ。
成果物の納品と、英語版の発注書の打ち合わせです。
今日は、営業さんも一緒です。

horizontal rule

2008年  7月  8日 火曜日

朝からクーラーなしでは生活できない時期が来たようです。
5時前から窓を開けていても室温が28℃です。

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、メロン、蜂蜜ヨーグルト、ココア、です。

長男君は今日から学校の職業体験ということです。なんでも、イトーヨーカドーへいくということでとした。
で、今日は両国駅までお見送りです。

御徒町のキャノンQRセンターへ、プリンタの部品を引き取りに行きました。
インクジェットプリンターやコンパクトデジカメなら当日修理も可能だそうです。
得るときに気がついたのですが一部クレジットカードも使用可能なのですね。

長男君の中学の給食の試食会です。

昼食は、じゃこご飯、卵焼き、ひじきと枝豆の煮物、お味噌汁、牛乳、です。
量はたっぷり、味もしっかりです。化学調味料は、使っていませんということですが、出汁が強すぎるような気もします。
煮物は、出汁の味しかしないくらいです。化学調味料付けの今の中高生に食べてもらおうと思うとこのくらい強い出汁が必要なのでしょう。

終わったらその足で、三男君の学校の三社面談です。
いよいよ、三男君特殊学級でしょうか?先生金が悪いです。体調も終わるそうです。そろそろ限界でしょうか。

雨の天気予報ですが途中ピーカンだったりしたのもあり、カッターシャツも下着代わりのTシャツも塩を吹いていました。

夕食は、鶏肉のソテーカレー風味とパプリカとインゲンの炒め物、もやしの和え物、お味噌汁、ご飯です。

horizontal rule

2008年  7月  7日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、メロン、蜂蜜ヨーグルト、ココア、です。

次男君三男君は学校が振り替え変え休日です。
というわけで、今日は、休日モードで進行します。

昼食は、カレーライス、です。

作業のほうは英文版の発注書のとりあえず番を作ってしまいます。
続いて、カスタム納品書です。

夕食は、サーモンソテーカレー風味、ザーサイととり笹美肉の和え物、お味噌汁、です。

horizontal rule

2008年  7月  6日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、メロン、蜂蜜ヨーグルト、ココア、です。

今日の仮面ライダーは、
力はゆりに熱を上げています。
音也と次狼のトラブルはついに次狼が音也を川に…

昼食は、メガマック、ポテト、コーラ、です。

夕食は、カレーライス、サラダ、です。

horizontal rule

2008年  7月  5日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、魚肉ソーセージ、蜂蜜ヨーグルト、ココア、です。

今日は朝から、プログラミング、です。
週末で少しまとまった作業をして、スケジュールを少し前倒しにしたいところです。

昼食は、アナゴの天ぷらと小エビ野菜の搔き揚げ、そうめんです。

竪川中学で行われた「社会を明るくする運動」を少しのぞいてきました。
下の子供他たちの下校時間になったので途中退場。お迎えです。

帰りに、元気なフェラーリに遭遇しました。
カーンといい音を響かせて街中をすっ飛んでいきました。
古めのスモールフェラーリいいですね。でも、飛ばしすぎでしょう。

夕食は、塩さば、寄せ豆腐、お味噌汁、ご飯です。

horizontal rule

2008年  7月  4日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ハム、コンビーフ、蜂蜜ヨーグルト、ココア、です。

今日も、下の子たちの学校公開日です。
まあ、授業に参加しているのでよしとするかぁ?

昼食は、鶏肉のてんぷら、ご飯、です。

VAN系の最終納品チェックです。
が、受信したデーターがまたおかしいようです。
こちらのロジックをいじくって対応するしかないのですよねぇ。
というわけで。客先でVisualStudioを起動して…

久しぶりに、本屋です。
でも、メインは、子供に頼まれていた本。

夕食は、鯵の南蛮漬け、鶏肉のてんぷら、とろろの焼き物、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2008年  7月  3日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ハム、コンビーフ、蜂蜜ヨーグルト、ココア、です。

今日は、朝一番から外科へ。

その帰りに、次男区、三男君の学校公開日を除きました。
まったく、泣けるわ。

昼食は、インスタントラーメン、です。

なんだか、納期が早まりそうです。
というわけで、バリバリコードを読んで?います。
やはり共通下位のドキュメントもソースもないのは辛いっす。

夕食は、鶏肉、ジャガイモのてんぷら、おみそしる、ご飯、です。

horizontal rule

2008年  7月  2日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ハム、蜂蜜ヨーグルト、ココア、です。

午前中は、城北スクールの面談です。
微妙な成績ですね。
何とか、もう一段階はランクアップしてもらいたいものです。
せめて学校へ勉強にしに行けるような学校へ行かせてやりたいのです。
どうも最近の学校を勉学の場と思っていない風潮があるので、心配なところです。
学校へ行くのは、勉強のためだけではいと言うのも、勉強ができることが前提のはず、ですよね!

昼食は、カジキの焼き物、ご飯、です。

今日は、VAN系アプリの納品のはずが、バンセンターにまだデータがないことが判明したので延期となりました。合掌。

夕食は、餃子、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2008年  7月  1日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ハム、蜂蜜ヨーグルト、ココア、です。

もう今年も、半年終わってしまいました。
今日は、たまった雑誌の一揆読みをしています。
一月号を読んでいなかったりします。何で…

外はもう真夏です。
銀行へ自転車で往復しただけで、シャツが塩を吹いてしまいました。

昼食は、シュウマイ、ご飯、です。

秋葉原へ子供の通院もかねて出かけます。
今日からは、三男君だけではなく次男君も一緒です。

夕食は、カジキの焼き物、小松菜とうす上げの煮物、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

 
 

 

 

FrontPage ロゴ

Amazon.co.jp アソシエイト

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

あっとばい 24

@Buy24
会員登録はこちら

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net