2008年10月後期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2008年12月後期の日記 2008年12月中期の日記 2008年12月前期の日記 2008年11月後期の日記 2008年11月中期の日記 2008年11月前期の日記 2008年10月後期の日記 2008年10月中期の日記 2008年10月前期の日記 2008年9月後期の日記 2008年月前中後期の日記 2008年9月前期の日記 2008年8月後期の日記 2008年8月前期の日記 2008年7月後期の日記 2008年8月中期の日記 2008年7月中期の日記 2008年7月前期の日記 2008年6月後期の日記 2008年6月中期の日記 2008年6月前期の日記 2008年5月後期の日記 2008年5月中期の日記 2008年5月前期の日記 2008年4月後期の日記 2008年4月中期の日記 2008年4月前期の日記 2008年3月後期の日記 2008年3月前期の日記 2008年3月中期の日記 2008年2月後期の日記 2008年2月中期の日記 2008年2月前期の日記 2008年1月後期の日記 2008年1月中期の日記 2008年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

 

horizontal rule

2008年 10月 31日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ハム、コーヒー、ココア、です。

今日からはASP.Netでの画面実装です。
が、あるはずの雛形がない…

一からちまちまHTMLと格闘です。

昼食は、お弁当、です。

何とか、それっぽい画面はできてきました。
ネストになったマスターページという仕掛けを使っています。
でも、ASP用のパーツの設定をcssファイルでうまく設定できません。
とりあえず直値を入れてとぼけましょう。

夕食は、肉野菜炒め、肉じゃが、お味噌汁、ご飯です。

今日届いたのは 、日経エレクトロニクス11月3日号  、です。

horizontal rule

2008年 10月 30日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ハム、コーヒー、ココア、です。

今日も朝から、iBatisのサービスの実装です。
単純作業です。結構つらいかもしれません。

昼食は、お弁当、です。

作業のほうは何とか形になってきました。
でも、今度は、エクセルでスケジュールの線表を書けと…
プロジェクトがあればせいぜい古文なのに、一時間かかってフォーマットを作りました。

夕食は、味の干物、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

今日届いたのは、日経レストラン11月号、日経コンピューター1 1月1日号、大阪人12月号、です。

horizontal rule

2008年 10月 29日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ハム、コーヒー、ココア、です。

今日は朝から、iBatisのサービスの実装を始めます。

昼食は、お弁当、です。

作業のほうは、何とかこつを掴んだのでさくさく進みます。
でも、量が多くて先が長いです、
ブッチャケこの程度のデータアクセスルーチンをVS2008で作るのなら、ドラッグアンドドラックでせいぜい2時間程度でしょう。

夕食は、春巻き、サラダ、もやしの和え、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2008年 10月 28日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ハム、コーヒー、ココア、です。

動かないiBatisは担当者に返して、見てもらうことにしました。

昼食は、お弁当、です。

担当者からiBatis解決のお知らせです。
設定の問題だそうです。

夕方は、PTAの会議です。
なんだか話がまとまらないまま終わりました。

夕食は、焼き餃子、サラダ、もやしの和え、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2008年 10月 27日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ハム、コーヒー、ココア、です。

iBatisのサービスの実装をします。
何とか、コードは実装したのですが…

昼食は、お弁当、です。

iBatisさっぱり動いてくれません。
クラスの初期化でこけています。
シングルトンの仕組みがうまく動作していないようにも見えます。
とりあえずエラー情報が薄いです。

夕食は、秋刀魚の塩焼き、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2008年 10月 26日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ハム、柿、コーヒー、ココア、です。

仮面ライダーは、
太牙がキング、深央がクイーンだったことを渡が知ってしまいます。
そして、渡が牙であることも二人が知ってしまいます。
その上、渡がファンガイアの血を引くもので、太牙と兄弟だと…

昼食は、ナスのはさみ揚げ、味噌汁、ご飯、です。

長男君と一緒に、靴を見に行きました。
ABCマートで二人とも特価品ゲットです。

夕食は、豚肉の酸っぱに、サラダ、ほうとう、ご飯、です。

horizontal rule

2008年 10月 25日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ハム、柿、コーヒー、ココア、です。

次男君は日能研のテストです。

今日も子供たちの勉強相手の一日です。

昼食は、スパゲティーミートソース、です。

午後からは、三男君も日能研のテストです。

夕食は、鶏肉のソテー香味ソース、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2008年 10月 24日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ハム、柿、コーヒー、ココア、です。

石丸電気のコンピューター館が閉店だそうです。
今日は安売りみたいです。
どうも、家電店のコンピューター専門店舗は不振なようですね。
ヨドバシと、専門店に挟まれるともう売れるものがないのでしょう。

昼食は、お弁当です。

結局、IBatisはサンプルが古いために互換性がなくてコンパイルのままならないということが判明しました。
ぶっちゃけ、この程度のレベルの機能なら.Netなら、ドラッグアンドドロップでできてしまうところです。

ま、なんでも自分で作りたい人が勢い余っちゃったんだと思います。
車輪の再発明をしただけ?

夕食は、かつおのお刺身、ポテトサラダ、お味噌汁、ご飯です。

意外にも、水曜の打ち合わせの案件、決まったみたいです。
システムリニューアルなんですが…
旧システムはN5200MK2?

horizontal rule

2008年 10月 23日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ハム、柿、コーヒー、ココア、です。

昼食は、お弁当です。
今日は、昨日残った春巻きの具が入ったオムレツが入っていました。
これはなかなかおいしい。

夕方に三男君の、日能研保護者会です。
なんだかこの学年レベル低い?

夕食は、、サラダ、お味噌汁、ご飯です。

ASPも厄介なのですが、もっと厄介なのがiBatisのようです。
ADO.Netだと、ドラッグアンドドラッグですむところを、いっぱいコードやXLMを書かないといけないらしい。

今日届いたのは 、日経システムズ11月号、日経ソフトウェア12月号 、日経パソコン10月27日号、です。

horizontal rule

2008年 10月 22日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、柿、コーヒー、ココア、です。

昼食は、お弁当です。

お昼休みに、ひとつ面談に。
ほぼ、門前払いですか?

どちらにしても、今は状況が悪いからの一点張りです。
以前は、同じ案件がぐるぐる回っていて、人が少なく見え、今は業者が増えすぎて同じレジメがぐるぐる回っている感じですね。

帰りに、御茶ノ水のクライアントによりました。
手ごろな案件があるようです。
取れれば、良いかなぁ?

夕食は、春巻き、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

今日届いたのは、日経ソフトウェア1 2月号、です。

horizontal rule

2008年 10月 21日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、柿、コーヒー、ココア、です。

今やっている作業も先が見えてきました。
そろそろ、ASP.Netにも目を向けたいところです。

昼食は、お弁当です。

現場の回りは不思議な町です。
中小のビルの間に木造瓦葺の大使用の香りがする建物が残っています。
なぜかこのあたりの古い日本建築、外壁が銅葺きのものが目立ちます。

夕食は、秋刀魚の塩焼き、野菜と平天の煮物、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

 
 

 

 

FrontPage ロゴ

Amazon.co.jp アソシエイト

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

あっとばい 24

@Buy24
会員登録はこちら

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net