2008年9月後期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2008年12月後期の日記 2008年12月中期の日記 2008年12月前期の日記 2008年11月後期の日記 2008年11月中期の日記 2008年11月前期の日記 2008年10月後期の日記 2008年10月中期の日記 2008年10月前期の日記 2008年9月後期の日記 2008年月前中後期の日記 2008年9月前期の日記 2008年8月後期の日記 2008年8月前期の日記 2008年7月後期の日記 2008年8月中期の日記 2008年7月中期の日記 2008年7月前期の日記 2008年6月後期の日記 2008年6月中期の日記 2008年6月前期の日記 2008年5月後期の日記 2008年5月中期の日記 2008年5月前期の日記 2008年4月後期の日記 2008年4月中期の日記 2008年4月前期の日記 2008年3月後期の日記 2008年3月前期の日記 2008年3月中期の日記 2008年2月後期の日記 2008年2月中期の日記 2008年2月前期の日記 2008年1月後期の日記 2008年1月中期の日記 2008年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

 

horizontal rule

2008年  9月 30日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、なし、ココア、です。

私は朝から、派遣会社に登録に出かけました。

外科によって帰ると、客先から預けてあるプリンターを今日中に持ってこれないかなんて…
いくらなんでも今日の今日は無理でしょう。
予定がなければ…

昼食は、ひらてんと白菜の煮物、かぼちゃの煮物、お味噌汁、ご飯、です。

で、上の人に聞いてみると、やっぱり当分は預かっていてくださいということです?

夕食は、鯵の干物、ほうとう、サラダ、ご飯、です。

horizontal rule

2008年  9月 29日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、なし、ココア、です。

今日は、下の子二人は振り替え休日です。
というわけで、今日は子供たちのお勉強のお相手です。

昼食は、カレーです。

下の子達は、昨日の疲れで今日はおとなしいです。

夕食は、さばのムニエル、野菜ときのこのソテー添え、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2008年  9月 28日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、なし、ココア、です。

今日は、小学校の運動会です。
この小学校では初めての運動会です。

運動場は以前の学校と比較すると一回り小さいようです。
ただ、教室のベランダから運動場を見ることが出来るので、三脚を立てて観戦です。

昼食は、子供たちと一緒に教室で、お弁当です。、おにぎり、いなりずし、プチトマト、枝豆、ミートボール、ウィンナ、卵焼き、でした。

前の学校と比較するとずいぶん進行がスムースです。
なので、演目にしっかり時間がとられます。

気がつけば、60分テープをしっかり二本使い切っていました。

今日は女房がおつカレーで、

夕食は、カレーライス、サラダでした。

horizontal rule

2008年  9月 27日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、なし、ココア、です。

次男君は日能研の特別講座でです。北千住まで、レガシィで送ります。

昼食は、チャーハンです。

三男君を日能研へ送った後、足立学園の文化祭に行ってきました。
微妙な雰囲気ですね。平成になってすぐ普通科だけになり長らく停止していた中学募集も始めた様子です。
安田とは逆に、内部生のほうが成績がいいということでした。ならば中学からいってもいいかなとおもうところです。

科学部のホバークラフトは大物で二人乗りになっていました。
ただ、発表に関しては、積極性がないのが残念です。もっとも、自主的にやっているだけなのでこうなるのかもしれません。

去年出来たばかりの校舎は、おととし完成した墨田区立両国中学校にとても似たつくりになっていました。
最近のトレンドか?それとも、設計者が同じなのか?

立派な図書室ですが蔵書はかなりさびしい状態です。
図書室の地下の自習室はトイレもあって、確かに学習するにはもってこいの施設です。

校舎は綺麗です。今のところは綺麗に使われています。
でも、運動場がかなり狭い。都心の公立中学波です。

帰りに女房は、北千住で次男をピックアップ、私は錦糸町へ回って、三男君もピックアップです。

夕食は、豚肉と大根の炒め物、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2008年  9月 26日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、なし、ココア、です。

今日も独立ベンダー系の面談です。
でも、次は10月半ば始まりの仕事だとか。うーん…

秋葉原を離れようとすると秋葉原の某社から電話が入り、とりあえず顔を出します。
でも、いま条件をつけると仕事がないということを長々と話されました。
しゃ、だからお願いしているんですけれど…

帰りに外科によってから帰りました。

昼食は、根菜とチキンのトマト煮、です。

なんだか鬱々とした気分で、何もする気になりません。
季節のせいもあるのでしょうが。

夕食は、秋刀魚の塩焼き、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

今日届いたのは 、日経システムズ10月号、です。

horizontal rule

2008年  9月 25日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、なし、ココア、です。

午前中は、日能研の講演会。
でも、仕事を何とかしないと私学進学どころではないですよね。

昼食は、ハンバーグチリソース、揚げ豆腐の味噌いため、サラダ、スープ、ご飯、コーヒー、コーラ、です。

午後一は、独立ベンダーの面談。
いつかつ持ち帰りで六ヶ月は苦しすぎます。

夕食は、チンジャオロース、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2008年  9月 24日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、なし、ココア、です。

延長保障利で修理ができたHDD−DVDレコーダーを駅前のヨドバシカメラから回収します。
節約生活中なので手持ちで帰ります。
どちらにしても、ここの駐車場はキャリア付だと入れてもらえませんから。
といっても、バスがありますから。

昼食は、白菜とヒラテンの煮物、ご飯、です。

午後からは、ハードディスクの中の不要ファイルと、不要のメールなどを消して回ります。

夕食は、根菜とチキンのトマト煮、白菜とヒラテンの煮物、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2008年  9月 23日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、なし、ココア、です。

午前中は、子供たちとお勉強です。

昼食は、ロールキャベツ、ご飯、です。

映画「20世紀少年」を見てきました。
主人公の設定が同学年だったのもあり、すっかり見入ってしまいました。
20世紀が懐かしいです。

夕食は、厚揚げステーキ、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2008年  9月 22日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、なし、ココア、です。

午前中は、外科へ。
ついでに、地元のお客さんの修正も。

昼食は、鶏肉のみそ焼き、お味噌汁、ご飯です。

少し棚のせい入りなどもしたりしています。

夕食は、鯵の干物、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2008年  9月 21日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ハム、コーヒー、なし、ココア、です。

午前中は、東邦大学付属東邦学園の文化祭へ
お化け屋敷によーよーすくいがセットの、怨日などへ。
お化け屋敷が多いですね。定番人気メニューなんですね。
化学実験は、テルミット反応なんていう大技を出しています。

昼食はマクドナルドのハンバーガーです。

午後からは、本郷中学へ
人が乗れる ホバークラフトなんて、展示もありました。
空気砲や 渦電流のレポートなんていう独自な発表もあり興味がそそられました。

夕食は、鶏肉のみそ焼き、サラダ、お味噌汁、ご飯です。

horizontal rule

 
 

 

 

FrontPage ロゴ

Amazon.co.jp アソシエイト

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

あっとばい 24

@Buy24
会員登録はこちら

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net