2005年6月後期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2005年12月後期の日記 2005年12月中期の日記 2005年12月前期の日記 2005年11月後期の日記 2005年11月中期の日記 2005年11月前期の日記 2005年10月後期の日記 2005年10月中期の日記 2005年10月前期の日記 2005年9月後期の日記 2005年月9中期の日記 2005年9月前期の日記 2005年8月後期の日記 2005年8月中期の日記 2005年8月前期の日記 2005年7月後期の日記 2005年7月中期の日記 2005年7月前期の日記 2005年6月後期の日記 2005年6月中期の日記 2005年6月前期の日記 2005年5月後期の日記 2005年5月中期の日記 2005年5月前期の日記 2005年4月後期の日記 2005年4月中期の日記 2005年4月前期の日記 2005年3月後期の日記 2005年3月中期の日記 2005年3月前期の日記 2005年2月後期の日記 2005年2月中期の日記 2005年2月前期の日記 2005年1月後期の日記 2005年1月中期の日記 2005年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2005年  6月 30日 木曜日

朝食は、チーズトースト、ゆで卵、コーヒー、アイスココア、バナナ、蜂蜜ヨーグルト、です。

女房は朝からお母さん仲間と映画を見に行った様子です。
私は体調最悪なので、廃人状態です。
なんとなく、この前録画したスターウォーズを見てみました。
まあまあ、悪くはないようです。

昼食は、焼きそばです。

塾とピアノがあるのに、長男君学校から帰ってきません。
居残りだったと言うことなので、今日はピアノを先に行きました。
塾のほうは自由時間なので遅い時間に行ってもらいました。

夕食は、豚の冷しゃぶサラダ、お味噌汁、ご飯、だしです。

horizontal rule

2005年  6月 29日 水曜日

朝食は、黒米ご飯、めざし、ゆで卵、コーヒー、アイスココア、バナナ、蜂蜜ヨーグルト、です。

朝から、体調最悪です。
どうも仕事になりそうにありません。

とりあえず、たまっている本でも読みます。

昼食は冷やしつけ麺です。

今日から、長男君は新しいスイミングスクールに行きはじめました。
彼のことだから、行き渋るのかなと思ったのですが、元気よく出かけていました。

夕食は、カツオのたたき、お味噌汁、ご飯、キムチです。

今日届いたのは、大阪人8月号、です。

horizontal rule

2005年  6月 28日 火曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、ゆで卵、コーヒー、アイスココア、バナナ、蜂蜜ヨーグルト、です。

朝から、女房も出かけてしまったので、と言うわけでもないのですが...
機能録画した「エンジン」の最終回を見ました。
ま、ゴール直前リアウィングが吹き飛んで、リタイアで約束どおり引退させると言うのは、いくらなんでもお気の毒ですよね。
あれは、ドライバーではなく、エンジニアの整備ミスでしょうに。
ま、ドラマですからね...
で、ラリードライバーの転向というのは、あまりにもありきたりな結末でした。

機能からの屋根の修理、主に漏っているのは増築部分の継ぎ目だと言うことです。
屋根のほうは、ペンキを塗ったためかえって、塗装の亀裂部分から毛細現象で水を吸ってしまうのだとか...

昼食は、天丼と鶏肉の紫蘇香り揚げ、です。

午後からは、子供スイミングスクールの手続きに出かけました。
本当に、外は暑いです。

夕食は、ゴーヤチャンプル、サラダ、お味噌汁、ご飯、黒豆寒天、キムチです。

今日届いたのは、日経Windowsプロ7月号、日経ITプロフェッショナル7月号、DOS/V magazine8月号、です。

horizontal rule

2005年  6月 27日 月曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、ゆで卵、コーヒー、アイスココア、バナナ、蜂蜜ヨーグルト、です。

今日は朝から、三男の鼻のガーゼの取出しです。
相変わらず落ち着かない子で、病院でもまた怪我でもしそうか調子です。
結構痛そうでしたが、なきもしません。

1階の増築部分が雨漏りがするというので、今日から工事をしています。
屋根を張り替えると言うことのようです。

その後は、超ハイテンションのまま学校へ行きました。
教室まで連れて行きましたが、無事に帰ってくるでしょうか。

昼食は、カレーピラフです。

風邪のほうもあまりよくなりません。
困ったものです。

夕食は、かき揚げと鶏肉のてんぷら、お味噌汁、酢だこ、ご飯、黒豆寒天、ご飯、キムチです。

horizontal rule

2005年  6月 26日 日曜日

朝食は、トースト&チーズトースト、ゆで卵、コーヒー、アイスココア、バナナ、蜂蜜ヨーグルト、です。

朝から、首が痛くて仕方がありません。
ひどく寝違えた感じですが、むち打ち症のように痛いです。

今日の仮面ライダーは、
魔化魍がタッグを組んだようです。
ライダーたちもタッグを組むのですが、敵もなかなか手ごわくて...

大阪の前にいた会社の友人が突然訪ねてきました。
何かと思えば、公明党のご挨拶でした。恐るべし。

昼食は、スパゲティー・ミートソースです。

午後からは、子供たちのリクエストで「エンジン」の一気見です。
あっという間に、三話続けてみてしまいました。
キャストが豪華なので面白くないわけはないのです。
子供が、たくさん出るので子供も見ていて楽しいようです。

夕食は、カツオのたたき、お味噌汁、酢だこ、ご飯、黒豆寒天、ご飯、キムチです。

horizontal rule

2005年  6月 25日 土曜日

朝食は、ご飯、めざし、ゆで卵、コーヒー、アイスココア、バナナ、蜂蜜ヨーグルト、です。

今日は、ウルトラマンネクサスの最終回です。
結局主人公がウルトラマンになって勝利を収めるという、お約束のようなラストでしたが、できは良かったです。

子供の小学校の土曜補修のボランティアに出かけてきました。
図書室での読書時間の監視役なので、何かをするというということもないのです。
高学年とはいえ、さすが野放しにはできないと言うところでしょう。

昼食は、炊き込みご飯、酢だこ、黒豆、高野豆腐、です。

午後からは、疲れたのと風邪がぶり返してきたので、ゆっくり休みます。

夕食は、鶏肉のねぎソース、ご飯、野菜スープ、高野豆腐、大根サラダ、キムチ、です。

今日届いたのは、日経システム構築7月号、です。

horizontal rule

2005年  6月 24日 金曜日

朝食はデニッシュ、ゆで卵、コーヒー、アイスココア、バナナ、蜂蜜ヨーグルト、です。

なんだかなの体調です。
でも、子供を学校へ送ったりやラジオ体操くらいならできるようです。

昼食はカレーです。

この春のドラマで、スマップのメンバーが出ている、木村拓也の「エンジン」と草g剛の「恋に落ちたら」ですが...
いまさらながHDDに入っているものを見直しています。
「恋に落ちたら」は世間から見たIT業界のステレオタイプとはこんなものなのかなと、いい勉強になりました。
初回からいきなり、ありえないシチュエーションで始まったドラマ、中盤は「まあ、どこかでありそうな話を繋げてうまくできていたのですが、最終回は...
絶対ないですよね。
「いいソフトだと思ったんだけどな、残念売れなかったね。」となって終わりですから。
でも、ほんとにいいソフトなら、マイクロソフトがちゃんと買収してくれるんですけどね。

夕食は、カツオのお造り、高野豆腐、めかぶ、ご飯、酢だこ、炊き込みご飯です。

horizontal rule

2005年  6月 23日 木曜日

朝食は黒米入りご飯、めざし、ゆで卵、コーヒー、アイスココア、蜂蜜ヨーグルト、です。

熱は、ボルタレンが効いているせいかもしれませんが、一応下がりました。
が、妙におなかがはって苦しいのです。
ノロウィルスっぽい感じですね。

今日から、三男君が学校へ行けるようになりました。
あいにくの雨でしたが、教室まで送っていきます。
先生にもよくお願いをしましたが、まあ、本人があの調子では無事にすむことはないでしょう。

朝一から、近所にマンションを立てると言う長谷工の下請け会社が説明に来ます。
一級建築士という男性、コロンが臭い上、歯切れが悪いです。
ま、噂の東京マガジンでもおなじみの長谷工ですから、厄介なデベロッパーと係わり合いになったものです。

昼食は、カレーです。

三男君、案の定鼻につめた綿花をなくしてきました。
お友達に盗られたなんていっていますが、怪しいものです。
とりあえず、つめなおしてから次男と学習教室に出かけました。

夕食は、豚肉のすっぱに、お味噌汁、大根サラダです。
体調最悪で食事か進みません。

今日届いたのは、日経ソフトウェア8月号  、DB Magazine8月号、日経コンピューター6月27日号、日経パソコン6月27日号、です。

horizontal rule

2005年  6月 22日 水曜日

朝食はチーズトースト&トースト、菓子パン、ゆで卵、コーヒー、アイスココア、蜂蜜ヨーグルト、です。

三男君、今日の予定です。
午前中に退院と聞いていたので、朝からスタンバっていたのですがお昼過ぎになると言うので女房を置いて一度もどります。
調子が悪いので熱を測ると37.5℃です。

昼食はカレーライスとサラダです。

女房から電話があったので、迎えにいきます。
帰りに買い物によって帰ります。

後はおとなしく寝ていることにしましょう。

夕食は、カツオの刺身、ご飯、お味噌汁、山芋の短冊、キムチ、です。

horizontal rule

2005年  6月 21日 火曜日

朝食は黒米入りご飯、めざし、ゆで卵、コーヒー、アイスココア、です。

長男を見送った後、朝一番から三男の見舞いに女房と2人で行くと、ご本人はまだ寝ています。
今日一日食事も出来ないので、することもないのでしょう。
起こしてみると...
おねしょをしています。
さあ大変、ナースコールをしてシーツを交換してもらいました。
看護師さんいわく、夜はぐっすり寝ていましたということです。
やはりこいつは大物かもしれません。でも、大物でも、大悪漢という感も拭えません。
一緒にいるとべったりくっついてきて、かわいいと言えばかわいいのですが...

洗物も出来たし、熱を出して寝ている次男も心配なので私だけ一度もどります。

お昼前に、病院にもどるといよいよ手術の開始です。
お昼に始まった、手術は小一時間で終了です。

昼食は、セブンイレブンの幕の内弁当と夕べの残り物です。
塩鮭、えびのてんぷら、こんにゃくと野菜の炊き合わせ、こぶの佃煮、沢庵、コロッケ、鶏肉のソテー・バジルソース、ご飯、黒米入りご飯です。

麻酔からさめた三男君、大騒ぎをしています。
もともと激しいほうなので...
はなしてください、はなせ、おもい、どけ、ご飯食べたいと...
言いたい放題、叫ぶ声が廊下まで響きます。

夕食はカレーライスとサラダです。

今日届いたのは、日経バイト7月号、です。

horizontal rule

 

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net