2009年9月前期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2009年12月後期の日記 2009年12月中期の日記 2009年12月前期の日記 2009年11月後期の日記 2009年11月中期の日記 2009年11月前期の日記 2009年10月後期の日記 2009年10月中期の日記 2009年10月前期の日記 2009年9月後期の日記 2009年9月中期の日記 2009年9月前期の日記 2009年8月後期の日記 2009年8月中期の日記 2009年8月前期の日記 2009年7月後期の日記 2009年7月中期の日記 2009年7月前期の日記 2009年6月後期の日記 2009年6月中期の日記 2009年6月前期の日記 2009年5月後期の日記 2009年5月中期の日記 2009年5月前期の日記 2009年4月後期の日記 2009年4月中期の日記 2009年4月前期の日記 2009年3月後期の日記 2009年3月中期の日記 2009年3月前期の日記 2009年2月後期の日記 2009年2月中期の日記 2009年2月前期の日記 2009年1月後期の日記 2009年1月中期の日記 2009年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2009年  9月10日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、梨、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

で、とりあえずデーターベースの変更の洗い出しから。
ワークのデーターベースを作って SQL Server Management Studio いろいろいじくって。

今日届いたのは 、日経パソコン9月14日号、です。

データーセットのコードでも手組みの方法も復習しておかないと。
昨年末の常駐でやったきりだから、手元にサンプルなるソースもないのですね。
で、Bingったり、記憶をたどったりして…

昼食は、煮物、カクテキ、お味噌汁、ごはん、です。

horizontal rule

2009年  9月9日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、梨、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

とりあえず、資料を整理して、さっくりとした、開発スケジュールというか、手をつける順番を決めましょう。
まずは、データの取り込みの確立。
今回の作業は、ハンディーバーコードスキャナーとか、ハンディーターミナルとか言う物からのデーター連携です。
予算の都合もあり有りもののツールで吸い上げた、CSVを相手にします。
ハンディーターミナルはUSB接続なのでそのまま吸い上げても同じことだと思ったのですが、なぜか対応プロトコルがFTPなどと訳がわからない記述があるので…放置

昼食は、シュウマイ、お味噌汁、ご飯です。

とりあえず、Shell起動の動作確認をしてみたり。
CSVはIO.StreamReaderからReadLineで一行ずつ読めることは確認できました。
が、エンコードの指定をしなくても読めてしまうのがうそ臭いです。要精査の必要ありです。

夕食は、肉野菜炒め、お味噌汁、ご飯です。

horizontal rule

2009年  9月8日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、梨、ゆで卵、コーヒー、スイカ、ココア、です。

今日は、マイクロソフト パートナー コンファレンス 2009へ。
行ってみたものの、スーツばかりですでにいやな雰囲気でした。
もう、昔のマイクロソフトではないのでしょうか?

どうも、マイクロソフトKKの今の社長が社内の雰囲気を少し変えたいようです。
が、危険!
ちゃんと、デベロッパーとセールスを区別して考えないと、技術レベルが落ちてしまいますよ。
みんな、楽天やグーグルへ行っちゃうよん。

昼食は、おにぎり、です。

どうやら次の仕事Goのようです。
携帯で連絡ありました。

午後一コマを生きて今日は退散です。
やはりスーツは喫煙者が多いようで会場臭くって!!

夕食は、コロッケ、サラダ、お味噌汁、ご飯です。

夜は、資料の洗い出し。

horizontal rule

2009年  9月7日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、梨、ゆで卵、コーヒー、スイカ、ココア、です。

今日は、朝からマイクロソフトのセミナーです。

2008Server R2のプログラミング。
講師は、矢島さん。
矢嶋さんずいぶんやせた?

昼食は、お弁当です。

夕食は、しおさば、練り物と小松菜の煮物、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2009年  9月6日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、梨、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日の仮面ライダーは、
今日から新シリーズの仮面ライダーW。
二人で一人という、バロムワンを思い出すような…
誕生シーンはなく、彼らは最初からライダーとして登場します。
ガイアメモリーというUSBメモリーのお友達みたいな物で変身。
怪人もやはり同様にガイアメモリーを使って変身です。
怪人とライダーが同じルーツを持っているのはある意味正統。

主人公の探偵事務所へオーナーの娘が大阪からやって来るところから騒動が始まります。
頼りなさそうなイケ面と、凶暴な美女という電王、ディケイドでおなじみのパターンで始まりました。

昼食は、南蛮漬け、シュウマイ、お味噌汁、ご飯、です。

夕食は、鶏肉の香味ソース、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2009年  9月5日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、梨、ゆで卵、コーヒー、スイカ、ココア、です。

午前中、近所の同業者と顔合わせです。
ここも仕事はないそうです。
でも、パッケージをやりたいそうですから…

結局、まだ発注は、来ていないようです。
この土日も、暇です。

昼食は、スパゲティーミートソース、です。

システムが変わってから初めてアルカキットの駐輪所を利用しました。
無料利用の発券機が増えた程度で大きな変化はないです。

夕食は、南蛮漬け、煮物、お味噌汁、ご飯です。

horizontal rule

2009年  9月4日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、バナナ、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

以前秋葉原に合ったシステム会社が近所に住所を変えていたのでアポ無しで表敬訪問しました。
なんだか、ここも仕事がないそうです。
なんとなく成り行きに任せて閉めててしまいそうな雰囲気でした。

昼食は、チャーハンです。

何かもうひとつ、仕事が出そうですが。

どうかなぁ。

今日届いたのは、日経エレクトロニクス9月7日号、です。

horizontal rule

2009年  9月3日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、バナナ、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

何とか次の仕事の見積もりが送られたようです。
早ければ今日中に決まるかもしれません。

午前中は、友人の会社に送るレジメを書いています。

最近は、個人事業主で請けられる仕事がほとんどありません。
中途半端に契約社員になるくらいなら、働き甲斐があるところに就職するのもありかもしれません。
このご時勢にせっかくのお声がけなので、まずは動いてみることにしました。

昼食は、クリームシチュー、ご飯、酢の物、です。

午後から中学校でPTAの打ち合わせです。
配布物の手配をして…

帰りに下の子二人をひろって帰りました。

夕食は、クリームシチュー、コールスロー、ご飯、です。

horizontal rule

2009年  9月2日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日も朝からネットで仕事探しです。

昼食は、卵かけご飯、お味噌汁、豆腐の煮物、です。

午後からは、三男君と、御茶ノ水へ。

夕食は、ビックマック、コーラ、ポテト、です。

horizontal rule

2009年  9月1日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

やはり、今月も仕事がなく…
ネットで探しますか。

昼食は、チャーハン、です。

子供たちは今日から学校。
長男君は、給食もあったみたいです。

夕食は、鶏肉の香味ソース、キャベツの酢の物、お味噌汁、

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net