2009年8月中期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2009年12月後期の日記 2009年12月中期の日記 2009年12月前期の日記 2009年11月後期の日記 2009年11月中期の日記 2009年11月前期の日記 2009年10月後期の日記 2009年10月中期の日記 2009年10月前期の日記 2009年9月後期の日記 2009年9月中期の日記 2009年9月前期の日記 2009年8月後期の日記 2009年8月中期の日記 2009年8月前期の日記 2009年7月後期の日記 2009年7月中期の日記 2009年7月前期の日記 2009年6月後期の日記 2009年6月中期の日記 2009年6月前期の日記 2009年5月後期の日記 2009年5月中期の日記 2009年5月前期の日記 2009年4月後期の日記 2009年4月中期の日記 2009年4月前期の日記 2009年3月後期の日記 2009年3月中期の日記 2009年3月前期の日記 2009年2月後期の日記 2009年2月中期の日記 2009年2月前期の日記 2009年1月後期の日記 2009年1月中期の日記 2009年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2009年  8月20日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、スイカ、ココア、です。

過去の取引先へ連絡したりしていますが、電話すら通じない。
ホームページが残っていても、表紙だけ。
厳しいようです。

昼食は、シュウマイ、ひじきの煮物、お味噌汁、ご飯、です。

昨日せっかく新宿まで行ったのだから、少し客先へ顔を出せばよかったのかも知れませんが、後の祭り。

夕食は、チンジャオロース、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2009年  8月19日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、スイカ、ココア、です。

今日は、Windows7のセミナーです。
講師は、NECラーニング株式会社 山崎明子さんです。

Vistaを含めてのXPからの違いという内容のセミナーになっています。

昼食は、愛妻弁当です。

なんとなく経験として持っていた、Vistaの互換機能がよく理解できました。
今までずっと腑に落ちなかったことが…

しかし、書き込みできないフォルダーへの書き込みが姑息に互換フォルダーへ対して行われるのは厄介です。
そういえば、このことに関して、ログは落ちるのでしょうか?

夕食は、さばのみりん干、野菜炊き合わせ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2009年  8月18日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、スイカ、ココア、です。

仕事がないのなら、勉強をするべきですよね。
セミナーとか。

昼食は焼きそば、です。

どうもマイクロソフトがいろいろと無料セミナーを増やしている様子です。
いこし調べて申し込んでみます。

夕食は、鶏肉のトマト煮、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2009年  8月17日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、スイカ、ココア、です。

ネットで仕事を探しても、だめですね。
やはり友達の会社を受けたほうがいいのかもしれません。

昼食は、鶏の南蛮漬け、豆腐と根菜の煮物、お味噌汁、ご飯、です。

ある意味生意気で贅沢かもしれませんが、正社員採用へも手を出したりしています。
正社員がいやということはないのですが、いまさら年金をさわりたくないのです。

夕食は、秋刀魚の塩焼き、豆腐と根菜煮物、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2009年  8月16日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、スイカ、ココア、です。

今日は、朝からNHK−FMのヒーロー三昧を聞きながら。

今日の仮面ライダーは、アマゾンの世界です。
アマゾンの心が通じてやっと一部の人がライダーを味方だと考えるようになりました。
ギギの腕輪を手に入れたディケイドは、それをアマゾンに託し十面鬼を撃破。
そしてディケイドは次のおそらく旅の最後になる世界へ向かいます。大ショッカーとの決戦か?

昼食は、カレーライス、です。

CodePlexもenterpriselibrary.jpももうないのでしょうか?

夕食は、鶏の南蛮漬け、野菜サラダ、豆腐と根菜の煮物、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2009年  8月15日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、スイカ、ココア、です。

三男君を塾へ送った後、いつものガソリンスタンドがお盆休みなので本所署の前まで給油に。
午前中は長男君と次男君のお勉強の相手です。

昼食は、焼きそばです。

次男君は三男君と入れ替わりで日能研へ。

メールや事務用に使っているPC、気がつくとページファイルが4GBにもなっていた。
よく落ちないものだと驚いてしまった。

夕食は、カレー、サラダ、です。

NHK−FMで朝からやっている今日は一日アイドル三昧。お昼前になんとなくWEBから送ったリクエストが寝ようとした時間にかかった。
リクエストのメッセージも読くでもらえた。

何をリクエストしたかというと…
恋はダン・ダン

horizontal rule

2009年  8月14日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、スイカ、ココア、です。

下の子二人は今日からまた塾の夏期講習が始まりました。

記帳にいったら、法人で請求したつもりの売り上げが個人へ入金されていました。
どうしようかなぁ。
しかし、いよいよ来月末はヤバいです。

午前中は外科。

昼食は、天丼、お味噌汁、です。

午後からは、SQLServer2008と格闘。
GUIDの自動設定ができるようにしようと思っても、よくわかりません。
思いあぐねて、Accessのデータベースをアップサイジングしてみてみようと思ったら。
またこれがよくわからない。
よくよく調べたら、Access2008からは、標準機能なのですね。
メニューから簡単にできました。

結局、規定値またはバインドに『(newid())』を設定すればいいだけなのですね。
ストアドとかトリガーレベルではないのですね。なるほどマイクロソフト製品だ。

夕食は、イカと海老と鶏肉の野菜のホワイトソース煮、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2009年  8月13日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、スイカ、ココア、です。

朝一は、三男君を皮膚科に。
変な風に生えてしまった髪の毛は如何し様もないということです。

今日は、少し子供たちの勉強の状態をチェックします。

昼食は、シュウマイ、お味噌汁、ご飯です。

午後一に家庭教師の候補の方がこられました。
今度は元気すぎるくらい。
でも、今月売り上げ厳しいので…

没になった、見積もり眺めていると…
確かに一箇所まずかった。
何でこんなに高いのかといわれたのにちゃんと見直さなかった私のミスかもしれない。
でも、確かにそのとこには、そんないい方法があるとは気がつかなかった。
新しいものに手数が多くなるリソースの張替えをやり直すのではなく、古いバージョンのコードに新しいコードから差分を持ってくれよかったのかもしれない。
でも、画面のレイアウトが変わっているから…
ま、死んだ子の年を数えるようなことをしてもしょうがないですね。

夕食は、てんぷら「海老・イカ・かしわ・ジャガイモ・ピーマン・ナス・搔き揚げ」、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2009年  8月12日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、スイカ、ココア、です。

次男君も今日から塾の夏休みです。

昼食は、ソーセージと野菜の炒め物、お味噌汁、ご飯です。

なんか、見積もりを出していた案件、相見積もりで負けたらしい。
相見積もりというより、より安くやりますという業者がいた感じだ。

夕食は、マクドナルドのダブル卵バーガーと、ポテトとコーラ。

horizontal rule

2009年  8月11日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、スイカ、ココア、です。

昨日の続きで、実際にテーブルを作ってみた。
いや、作ろうとしたのだがSQL2008判のSQLサーバーマネージメントスタジオでは、制約が多いみたいだ。
もうAccessのようなわけにはいかないらしい。
作成済みのテーブルには列の挿入はできないのだろうか?
また、XP SP?以降の設定なのだろえか?規定値ではクライアントのSQLServerの参照ができないようになっている。
これも開発環境としては不自由だったりするが…

昼食は、ソーセージと野菜の炒め物、お味噌汁、ご飯です。

SQL2008へテーブルを持ってくる方法がすぐに見つからなくっておろおろ。
SQLサーバーマネージメントスタジオで、データベース右クリックからデータベースのコピーでデータベースコピーウィザードを起動すればいいだけなのだが、知らないものはしょうがないわけです。
できるはずだけど、どこにあるのかってあっちこっちを放浪してしまったわけです。

今日から長男君は塾が夏休み。

公文も今日が終われば一週間休みです。

夕食は、鶏肉の南蛮漬け、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net