2009年6月中期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2009年12月後期の日記 2009年12月中期の日記 2009年12月前期の日記 2009年11月後期の日記 2009年11月中期の日記 2009年11月前期の日記 2009年10月後期の日記 2009年10月中期の日記 2009年10月前期の日記 2009年9月後期の日記 2009年9月中期の日記 2009年9月前期の日記 2009年8月後期の日記 2009年8月中期の日記 2009年8月前期の日記 2009年7月後期の日記 2009年7月中期の日記 2009年7月前期の日記 2009年6月後期の日記 2009年6月中期の日記 2009年6月前期の日記 2009年5月後期の日記 2009年5月中期の日記 2009年5月前期の日記 2009年4月後期の日記 2009年4月中期の日記 2009年4月前期の日記 2009年3月後期の日記 2009年3月中期の日記 2009年3月前期の日記 2009年2月後期の日記 2009年2月中期の日記 2009年2月前期の日記 2009年1月後期の日記 2009年1月中期の日記 2009年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2009年  6月 20日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

久しぶりにジャスコに買出しです。
明治のブラックチョコレート、99円。これは近所のほうが安い。
結局、トップバリューの野菜ジュース等を購入。PB以外は決して安くはないですね。

今日は下の子二人の学校公開の最終日です。
三男君のリクエストで、4時間目を見学です。

昼食は、長男君と二人で、カツオの漬ドンです。
思いつきで、適当に作った割りにおいしかった。
というより、アサヒのめんつゆがすごいのかも。

午後から、都立両国高校の学校説明会日曜難訓と参加しました。

夕食は、豚の角煮、ひじきの煮物、お味噌汁、ご飯です。

horizontal rule

2009年  6月 19日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

夕べ、連絡網が回ったおかげで中学校の今日の朝の挨拶運動はなかなかの盛況でした。

今日も下の子二人の学校公開。
とりあえず一時間目は見学します。

昼食は、春巻き、お味噌汁ご飯。

夕食は、カツオのお刺身、お味噌汁、ご飯です。
女房がダウンしたので、夕食は私が。でも、お味噌汁を作ってカツオのさくを切っただけですが。

今日届いたのは 、日経パソコン6月22日号、です。

horizontal rule

2009年  6月 18日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日から下の子二人の学校公開。
少し見学して、外科へ。

昼食は、シュウマイ、お味噌汁、ご飯です。

PTA連合の会合準備たったのですが、三男君の林間教室の説明会とバッティングしたのでおさぼり。ごめんなさい。

夕食は、PTA連合の会合で。
チキンのソテーと、サンドイッチと、いわしマリネ、サラダ、オードブル、です。

二次会も強制参加。でも、校長先生は途中でドロン。

horizontal rule

2009年  6月 17日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

お昼前に、書店へ。

昼食は、コロッケ、お味噌汁、キャベツの和え物、ご飯、です。
今日から長男君は試験です。給食がおやすみで女房と私と長男君と三人の昼ごはんでした。

三男君をお迎えに行くと、今日は、六時間目まであるということでした。
どうも、週末が学校公開日のためできなくなる委員会を今日してしまったようです。

夕食は、しょうが焼き、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

今日買ったのは、思考の整理学、です。
正直、鳥肌ものでした。こうも同じことを考えている人間がいるもんだと。そして、それが、四半世紀も前に書かれている!
整理ノートは今なら非公開ブロブなんだろうけど、当時はまだ、パーソナルツールならせいぜいPC−98。マッキントッシュが出るか出ないか!インターネットが産声を上げたころ。

horizontal rule

2009年  6月 16日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

昼食は、餃子、高野豆腐、お味噌汁、ご飯、です。

今日学校から、奨学金間申込用紙が届いた。
本人の意思表明も書かないといけないようだ。

夕食は、塩さば、えびマヨサラダ、お味噌汁、ご飯、です。

今日は、地区の地域体験講座の打ち合わせです。
雨なので会場の小学校に向かっていると、地区の育成委員の人にばったりと。
声をかけると、今日行くのでしょと止めていたタクシーに押し込まれました。

予算を申請しないといけないので、演目を決める会議です。
イロイロ案が出たのですが、絞って二つを候補に出すことにしました?

次男君のお迎えがあるので方向性が決まったところで中座させていただきます。

しかし、ゲリラ豪雨というのでしょうか。
下水への排水が滞っているわけではないのに、道路が川のようです。
傘を差していても、縫い目からどんどん水が入ってきて頭や上着がぬれてきます。
靴の中も水浸しです。
風はなかったのですが、降水量は防災会館の体験施設以上だったかもしれません。

両国のポンプ施設がなければ、京葉道路沿いは浸水してしまったでしょう。

気がつけば、FeRamが実用段階だった。

horizontal rule

2009年  6月 15日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日は、下の子二人の小学校の振り替え休日。
長男君も学校公開日の振り替え休日。

何もなければお出かけなんでしょうが、あいにく、長男君の中間テストが迫っているまで今日もお勉強の日になりました。

昼食は、カレー、です。

今日もネットで仕事探し。
しかし、もう一ヶ月近く粘っているのに、担当者面接が一回だけ。
ほとんどが客先提案にも至っていない様子です。

夕食は、餃子、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2009年  6月 14日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

長男君は来週テスト。
下の子二人も塾のテストなのでじっくりと。

仮面ライダーの時間には、三男君は日能研へ。
最後になる予定の試験センター模試を受けに行きました。

昼食は、スパゲティー、です。

午後から長男君は、塾の日曜特訓。

夕食は、カレー、サラダ、です。

平成教育学園を見ていると、いきなり長男君が次男君を殴ったので一騒動勃発。
試験前なのに長男君屋外退去!

horizontal rule

2009年  6月 13日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

午前中は、下子達のお勉強のお相手です。

下の子二人は明日、塾のテストなのでじっくりと。

昼食は、炊き込みご飯、です。
長男君は、学校公開なので残り四人での昼食です。

今日は学校公開日の後に保護者会です。
三年生なので進路指導に関する説明会です。

夕食は、炊き込みご飯、鶏肉のから揚げ、高野豆腐のフライ、サラダ、お味噌汁、です。

今日届いたのは、日経エレクトロニクス6月15日号、です。

horizontal rule

2009年  6月 12日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日は、長男君の学校の学校公開日です。
朝の挨拶運動の後、女房と合流。
一時間目の国語の授業を見学します。
内容は、奥の細道です。主担任の国語の先生の授業は結構厳しい。
国語が苦手の長男君。何とかついていっているという感じです。

キャベツの和え物、かぼちゃ、お味噌汁、ご飯。

五時間目の道徳の時間に続き、道徳講座。
ま、PTA会長でなくても毎回出ているんですが…

夕食は、鯵の干物、キャベツの和え物、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2009年  6月 11日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

昼食は、そば、お味噌汁、ご飯、です。

夕方は、地区の育成委員会の総会に参加です。

総会といっても、決算と予算の報告と、顔見せです。
前会長が二次会に招待されるはずだからと言うので最後まで残っていたのですが…
二次会そのものが省略されたようです。ぶっちゃけ、総会終わったらお弁当を下げて帰る人もずいぶんいらっしゃいました。

夕食は、お弁当
てんぷらを中心とした幕の内です。西京焼き、生麩の煮物、甘味も。

ソフトドリンクも豊富だったので飲まずにすみました。
というわけで、かえってすぐに次男君のお迎えでした。

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net