2009年4月前期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2009年12月後期の日記 2009年12月中期の日記 2009年12月前期の日記 2009年11月後期の日記 2009年11月中期の日記 2009年11月前期の日記 2009年10月後期の日記 2009年10月中期の日記 2009年10月前期の日記 2009年9月後期の日記 2009年9月中期の日記 2009年9月前期の日記 2009年8月後期の日記 2009年8月中期の日記 2009年8月前期の日記 2009年7月後期の日記 2009年7月中期の日記 2009年7月前期の日記 2009年6月後期の日記 2009年6月中期の日記 2009年6月前期の日記 2009年5月後期の日記 2009年5月中期の日記 2009年5月前期の日記 2009年4月後期の日記 2009年4月中期の日記 2009年4月前期の日記 2009年3月後期の日記 2009年3月中期の日記 2009年3月前期の日記 2009年2月後期の日記 2009年2月中期の日記 2009年2月前期の日記 2009年1月後期の日記 2009年1月中期の日記 2009年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2009年  4月 10日金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

仕事も来ないので、常駐ベースから、派遣まで、片っ端からネットで応募しますが…

昼食は、かき揚げうどんです。

今シーズンのスキーももうすく終わりということで。
スキーにほっとワックスをかけました。
この前、一通りかけていたので、今日は土日に使った板のみです。
といっても、4セット。いい量です。

夕食は、餃子、サラダ、お味噌汁、ご飯です。

horizontal rule

2009年  4月  9日木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

なんとなく、ホットワックスに目覚めてしまったので、ネットで少し検索。
アマゾンに出ているショップが、業務用のバルクを販売していました。
財政的に余裕ができたら買うことにて…

昼食は、チャーハンです。

私のはいている板、扱いにくいらしいですが…私にとっては一般的なカービングよりなじみがいいです。

夕食は、アジの干物、お味噌汁、ご飯です。

horizontal rule

2009年  4月  8日水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

どうもスキーの疲れが今頃出てきました。
少し休養モードです。

昼食は、シュウマイ、お味噌汁、ご飯です。

今日は、次男君は城北、三男君は日能研、長男君はスイミング!

夕食は、鶏肉のバジルソース、サラダ、お味噌汁、ご飯です。

horizontal rule

2009年  4月  7日火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日は、長男君の中学校の入学式です。
そろそろ、町会長あたりに次期PTA会長として紹介されるのかとも思ったのですが…放置プレイですが?

午後からは、先生の歓送迎会です。

昼食は、マイセンのお弁当。かつサンド、から揚げ、巻き寿司、コロッケ、です。

三男君、公文からなかなか帰ってきません。

夕食は、サーモンステーキカレー風味、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2009年  4月  6日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日は小学校の入学式です。
次男君は出席だとかで張り切っています。

昼食は、焼きそばです。

いよいよ新学年の始まり。
私の中学校PTA会長就任も秒読みです。

長男君はプール。

夕食は、エビフライ、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2009年  4月  5日 日曜日

朝食は、さわらの西京漬け、ハムサラダ、シラスのおろしあえ、卵焼き、薄揚げと菜の花のお味噌汁、海苔、きのこの佃煮、ご飯、です。
お味噌汁がとってもおいしゅうございました。

朝一に、山頂へ。
その後も、第二を四本。

一休みして、また、第二を三本。

昼食は、野沢菜チャーハンです。

午後からも、第二を六本、一休みして、第四を七本。

小学校五年の三男君、よくがんばっていました。
これだけすべれば私はひざが怪しいです。

これだけ滑れれば上等でしょう。
アイスバーンもなく子供たちの練習にはちょうど良かったようです。
私の板にとっては疲れる雪質でしたけれと。

今回は、渋峠のリフトが故障でゲレンデが閉鎖だったのが心残りでした。

一風呂浴びて、荷物を積んで16:30に志賀高原を後にします。

夕食は、マクドナルドでチーズカツバーガー、ポテト、コーラ、です。

渋滞にはまって、自宅到着は21:30でした。

horizontal rule

2009年  4月  4日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日明日は、志賀高原です。今回は、私と長男んと三男君の三人で。
せっかく朝早く出たのに途中で忘れ物に気づいてUターン。
結局7:30に再スタートです。

宿泊はいつもの硯川ホテルです。到着は11:30。
チェックインして着替えていつもの横手山ゲレンデへ。

雪は、とっても多いです。
雪質も問題ないです。三月の白馬あたりよりいいでしょう。

とりあえず、第二リフトを二本滑ってから昼食です。

昼食は、カレーライスです。

食後に山頂へ。
その後第二を三本滑って、私はニュー横手で昼寝です。
子供たちはその間、第四を四本。

その後は、第四四本、第二も四本。

ホットワックスは、正解でした。
正月引っ掛かり気味だった私も板も絶好調でした。
三男君も、雪が柔らかい上板が走るため斜度あってもパラレル気味の操作になってきたようです。

夕食は、硯川鍋、ルイベのたたき、小芋と車麩の炊き合わせ、お吸い物、野沢菜、鮭のムニエル、鶏肉のミートソース、きゃべつの千切り、マカロニサラダ、スパゲティー、小鉢、伽羅ぶき、ご飯、です。

horizontal rule

2009年  4月  3日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

土日は、志賀高原でスキーです。
お昼前にスキーにワックスをかけました。家でホットワックスなんて20年ぶりくらいでしょうか?
スキー場でホットワックスというのはやっていたのですが、家ではね。自分の板はシーズン終わりにチューンナップに出していたので…

でも、そろそろ子供たちの板もすべるようにしておかないとだめそうだし。昨今の不景気で自分の板をチューンなっぷに出すのもつらいです。
で、去年の夏にセールでワックスアイロンを買ってみました。

家族全員分、6セット一気にかけました。ま、滑走ワックス一回塗りの塗りっぱなしですが。そけでも、一仕事。
とはいうものの、アイロンも使いやすく、ワックスもスキーの滑走面もよくなっているのでしょう。
気持ちよく作業が進みました。子供用の安い板ですらストラクチャーが切ってあり、素材も良くワックスを吸うようです。ちょっと楽しかったりしました。

昼食は、スパゲティーミートソースです。

午後は、客先で少し作業です。
追加機能の導入と、一部機能の使用の調整のための打ち合わせです。

夕食は、鯵の干物、わかめと新たまねぎのサラダ、お味噌汁、ご飯、です。

今日届いたのは、日経エレクトロニクス4月6日号、です。

horizontal rule

2009年  4月  2日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

とうとう手持ちの作業はなくなってしまいました。
どこも案件無いようです。

朝食は、カレーです。

夕食は、餃子、えのきの豚肉まき、お味噌汁、水菜サラダ、です。

今日届いたのは、大阪人5月号 、です。

horizontal rule

2009年  4月  1日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日から新年度です。
張り切っていきましょう!

といいながら、個人的には微妙に欝です。

昼食は、かき揚げと蕎麦、です。

夕食は、カレーとサラダです。

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net