2009年5月前期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2009年12月後期の日記 2009年12月中期の日記 2009年12月前期の日記 2009年11月後期の日記 2009年11月中期の日記 2009年11月前期の日記 2009年10月後期の日記 2009年10月中期の日記 2009年10月前期の日記 2009年9月後期の日記 2009年9月中期の日記 2009年9月前期の日記 2009年8月後期の日記 2009年8月中期の日記 2009年8月前期の日記 2009年7月後期の日記 2009年7月中期の日記 2009年7月前期の日記 2009年6月後期の日記 2009年6月中期の日記 2009年6月前期の日記 2009年5月後期の日記 2009年5月中期の日記 2009年5月前期の日記 2009年4月後期の日記 2009年4月中期の日記 2009年4月前期の日記 2009年3月後期の日記 2009年3月中期の日記 2009年3月前期の日記 2009年2月後期の日記 2009年2月中期の日記 2009年2月前期の日記 2009年1月後期の日記 2009年1月中期の日記 2009年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

 

horizontal rule

2009年  5月10日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、魚肉ソーセージ、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

次男君は朝から塾の西日暮里教室へ。

今日は女房のお母さんの十三回忌です。

次男君以外の家族はほぼ強制参加です。
私と長男君は、東武線で、女房と三男坊は自転車で浅草のお寺へ向かいます。

業平橋で、通過の特急の後のなかなかこない電車を建設中のスカイツリーを眺めながら待って。
ゆっくり歩くほどの側で橋を渡り、急なカーブをそろそろ曲がり、やっと浅草へ到着。
仲見世を横切る商店街を国際通りまで歩いてその先のお墓のあるお寺へ。

このあたりは、この十年ほとんど町並みが変わっていません。

さていよいよ法事。
ADHGの三男君よくがんばっていました。

昼食は浅草の「やっこ」でうな重定食。定食といっても肝吸いとメロンがつくだけ。
でも、普通においしいうなぎでした。
関東風のふわっとしたうなぎでした。
値段が値段なので。自腹じゃいかないよね。

その後、長男君を塾の上野教室まで送ってから帰宅。

女房と三男君は、浅草で女房のお姉さんの買い物に付き合ってからのご帰宅です。

夕食は、子持シシャモ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2009年  5月 9日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

午前中は、長男君と城北スクールの受験セミナーへ。
場所は共栄学園。初めて行く学校です。
とても綺麗な設備のいい学校です。
B推薦が取れるなら最後の砦としてはありかもしれません。

昼食は、コロッケ、サラダ、八宝菜、です。

午後からは、子供たちのお勉強の相手です。

夕食は、シュウマイ、豚肉と大根の炒め物、お味噌汁、ご飯、です。
今晩のシュウマイいつもの営業さんにいただいた、和風絹しゅうまいというもの。
しゅうまいなのに、悔しいくらいにおいしい?営業さんありがとうございました。

horizontal rule

2009年  5月 8日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日はPTA総会です。
このまま何もなければPTA会長になる予定です。(;_;)

というわけでやっと挨拶の用意などを始めます。
ネットで調べて…

昼食は、蟹とスナップエンドウのトマトケチャップマヨネーズ和え、お味噌汁、ご飯です。

今日は、PTAの総会です。
総会のほうは予定調和で、台本どおり。

その後は、歓送迎会。
もう少し早回しでもよかったのかも。

夕食は、総会のお弁当、炊き込みご飯、炊き合わせ、焼き魚…

二次会は居酒屋、料理はぜんぜん減りませんね。
でも、セットだからね。
飲み放題だったのだけど、飲んだのはお冷二杯でした。
もう会長だから、飲めませんごめんなさいと我侭しています。

まったく、PTAの役員って宴会のセッティング係なんでしょうか?

三次会も居酒屋。もう、誰も食べないんだから、ほかのテーブル分まで頼まないで〜。

horizontal rule

2009年  5月 7日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

子供たちを学校へ送って中学校のPTA室で一仕事、その足で外科。
午前中は経歴書の作成などを…

昼食は、餃子、鶏肉の竜田揚げ、ポテトサラダ。ご飯です。

午後からも経歴書を相手にじたばた。

夕食は、カレイの煮付け、サラダ、蟹とスナップエンドウのトマトケチャップマヨネーズ和え、お味噌汁、ご飯です。

今日届いたのは 、日経パソコン5月11日号、です。

horizontal rule

2009年  5月 6日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

連休の最終日。
というわけで、今日も子供たちのお勉強の相手です。

昼食は、焼きそばです。

高速道路とても込んでいるようですね。
とはいえ、昔はもっと込んでいたのですがここ半年での自動車の減少と道路の改善の結果がずいぶん効いているのでしょう。
もっとも、政府の思惑に反して、高速道路の工事かとまっている区間では大きな渋滞はなかったようです。
ま、工事続行中の区間が込むということは証明されてしまったようです。

夕食は、鶏肉の竜田揚げ、わかめと新たまねぎのサラダ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2009年  5月 5日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日は、PTAの印刷物のプリントアウトなどを…

厚紙を印刷する方法が良く解らなくってジタバタ。

昼食は、カレーです。

午後からも、プリンターと格闘。
要は、厚紙だと自動両面印字ができないというわけです。

夕食は、サーモンステーキ、小松菜と薄揚げの煮物、茄子の味噌煮、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2009年  5月 4日 月曜日

朝食は、カフェオレ、レーズンロール、チーズ、です。

荷物を片付け、掃除をして、水抜きをして…

渋滞を避けるため、9時前に出発。
帰りは、まあまあ順調。前のマツダエクセラガ飛ばすので、おかげで燃費が悪い?
11時前に錦糸町へ戻りました。ちょうど出かけるところの次男君を日能研まで送って、GSによって自宅へ戻りました。

昼食はスパゲティーミートソースです。

午後からは、休息モードです。
FMでバロック?の特集がながれていたのでつい聞き入ってしまいます。

今週の仮面ライダーは、
何とかモモタロスの実態を取り戻し、イマジンのボスを倒しました。
しかし、世界の崩壊は止まりません。
なのに、士はその解決を電王に委ねます。続きは映画館で。

夕食は、カレー、サラダ、スープ、です。

horizontal rule

2009年  5月 3日 日曜日

朝食は、おにぎりです。

今日は那須の山小屋へ。
書庫の整理と草刈です。

夜中に出ようと思っていたのですが、すっかり寝過ごしました。

午前6時には、首都高にあがっていたのにもう結構な交通量です。
東北道も何回も短い渋滞に引っかかりながら那須ICについたのは9時前でした。

とりあえずイオンで、夕食のカレーの材料と朝食のパンとチーズと飲み物仕入れてから山小屋へ。
まずは敷地の掃除です。
落ち葉をまとめて、ブッシュになりそうな雑木を払います。去年はこの時期に来なかったので夏にはウッドデッキがブッシュで覆われてしまって…
荷物を降ろして一休みしてから黒磯の町へ。

昼食はココスでビーフハンバーグステーキとシーザーサラダと石釜パン、ドリンクバー、です。
少し町をぶらっとしてから、山小屋へ戻ります。

子供たちが勉強をしている間、私は書庫の整理です。
いい加減に箱に入れて放り込んでいた雑誌を少し分類します。

夕食は、カレーです。
今日のカレーは、トップバリューのインスタントルー。
野菜を多めに入れたら、給食か学食みたいなカレーになりました。これはありです。

horizontal rule

2009年  5月 2日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

昼食は、チャーハンです。

夕食は、豚のすっぱに青梗菜添え、お味噌汁、ご飯、です。

今夜は、転出された先生の送別会です。
長男君が大好きな先生なので、私も参加です。
ま、飲み会です。
でも、私はジンジャーエール。

トマトの入ったイタリアンもつなべでした。
しかし皆さん、ひたすら飲まれますなぁ。

現PTA会長も。彼は、いわゆるいかつい世代なので私が酒を飲みたがらないということにとても抵抗があるようです。

今日届いたのは、日経エレクトロニクス5月4日号、です。

特集は、非接触充電。急速かつ非接触でちょこっと充電だそうです。
また、ノーマリーオフなLSI技術の紹介も。不揮発メモリーを利用して待機電力ゼロの論理演算回路を作れるということ。
停止状態からいきなり立ち上がるノートパソコンなんて、そのうちに出でするのでしょうか?

horizontal rule

2009年  5月 1日 金曜日(メーデー)

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

長男君は振り替え休日で学校がおやすみです。
修学旅行中の祭日の振り替え休日です。

昼食は、春巻き、お味噌汁、ご飯、です。

いよいよ国内にも新型インフルエンザが上陸でしょうか。

夕食は、餃子、お味噌汁、ご飯、です。

夜はPTAの打ち合わせです。
来週の総会に備えての打ち合わせです。
私は、情報を共有するために居るようなもので特に仕事はないんです。

なんだか、だらだらと、9時までやって。皆さんは終わってからイタリアンだそうです。

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net