2009年3月後期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2009年12月後期の日記 2009年12月中期の日記 2009年12月前期の日記 2009年11月後期の日記 2009年11月中期の日記 2009年11月前期の日記 2009年10月後期の日記 2009年10月中期の日記 2009年10月前期の日記 2009年9月後期の日記 2009年9月中期の日記 2009年9月前期の日記 2009年8月後期の日記 2009年8月中期の日記 2009年8月前期の日記 2009年7月後期の日記 2009年7月中期の日記 2009年7月前期の日記 2009年6月後期の日記 2009年6月中期の日記 2009年6月前期の日記 2009年5月後期の日記 2009年5月中期の日記 2009年5月前期の日記 2009年4月後期の日記 2009年4月中期の日記 2009年4月前期の日記 2009年3月後期の日記 2009年3月中期の日記 2009年3月前期の日記 2009年2月後期の日記 2009年2月中期の日記 2009年2月前期の日記 2009年1月後期の日記 2009年1月中期の日記 2009年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2009年  3月 31日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ハム、コーヒー、ココア、です。

今朝のタイマー録音はばっちりのようです。

今日から三男君は、城北スクールの春季講習です。

今日は朝から、イロイロと書類を書いています。
父の会社の整理に当たって、なんだか、私名義にしてあったもろもろも、処分されているようです。
といっても、私名義になっていた、会社や関連会社の株なんですけどね。
全部一円処分ですね。
それも全部旧姓なので、かれこれ20以上も前には私名義になっていたらしいのです。
というより、株式会社化した時点で、子供の名義を使っていたようです。なのに、総会に呼ばれたことないぞ?

昼食は、ビビンバ風チャーハン、お味噌汁、です。

夕食は、味の干物、新たまねぎとわかめのサラダ、お味噌汁、納豆、ご飯、です。

今日届いたのは、日経コンピューター4月1日号、日経レストラン4月号 、です。

horizontal rule

2009年  3月 30日 月曜日

夕べは、三男君のおねしょで少し寝不足です。

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ハム、コーヒー、ココア、です。

SONYのNAC−HD1で長男君の英会話3を録音したかったのですが、時刻あわせを間違っていて失敗です。

三男君は、日能研の春季講習会のしめのテストに出かけています。

昼食は、つけ麵、です。

夕刻、再度、英会話3のタイマー録音にトライ。
今度は大丈夫のようです。

今日はなぜか次男君は塾がありません。

夕食は、餃子、サラダ、お味噌汁、納豆、ご飯、です。

horizontal rule

2009年  3月 29日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ハム、コーヒー、ココア、です。

次男君は女房と一緒にベネッセの公立中高一貫校模試に出かけています。
できることなら、地元の公立一貫校へ入ってくれれば親としてこんなりありがたいことはありません。

三男君も、日能研の春期講習です。

今日の仮面ライダーは、ファイズの世界の第一回目。
なぜかサイバーブレインは会社ではなくって高校なんですね。
学校の制服はブレザーなんですが、オルフェノクは白い詰襟、士は黒の学ランです。って、お前は炎の転校生か?

思うところがあって、SONYのNAC−HD1を購入します。

昼食は、スパゲティーミートソース、です。
私が作って、長男君と二人で。

午後からは、長男君と、三男君、のお勉強の相手をしながら、SONYのNAC−HD1のセッティングです。

夕食は、鶏肉の炒め物、ほうれん草のゴマ汚し、お味噌汁、納豆、ご飯、です。

horizontal rule

2009年  3月 28日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、ハム、コーヒー、ココア、です。

今日は朝から、久しぶりに長男君の勉強のチェックです。
何だがずいぶんサボっていたようです。

昼食は、カレー風味の肉野菜炒め、お味噌汁、ご飯、です。

とりあえず、長男君の不足していた分の教材の準備をしました。

夕食は、コロッケ、お味噌汁、です。

夜は、長男君が中学一年生のときの先生の定年のお祝いです。

horizontal rule

2009年  3月 27日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

なんか夕べも夜遅かったです。

昼食は、ミートボール、お味噌汁、ご飯、です。

久々に、営業さんと打ち合わせです。
うーん、客先のお嬢さんたちのご機嫌が斜めです。
デモね、今年ごととなるなると女性に優しくないのは私の悪いところ?
いゃ、女性的なアプローチに対して仕事では反応できません。
「何とかなりません↻?」見たいにいわれても「助けてあげたいけど、それは無理。」と真顔で言ってしまっちゃいますから。

てっきり受注がないから切りたいとのことかと思いました。

夕食は、味の干物、和風サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

今日届いたのは、日経エレクトロニクス3月30日号、です。

horizontal rule

2009年  3月 26日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

二日酔いです…

昼食は、スパゲティーです。

今日から子供たちは春休みです。
しばらくは、子供たちの相手です。

夕食は、こんにゃくの豚肉巻き、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

今日届いたのは 、日経システムズ4月号、です。

horizontal rule

2009年  3月 25日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

午前中は、下の子達の学校の卒業式に、長男君のPTA代表で出かけました。
さすがに、来賓席。在校生代表としている次男君たち5年生の姿もよく見えました。

昼食は、カレーピラフです。

午後からは、事務処理に忙殺されます。
コードを書く暇がないです。

夕食は、長男の中学校の主管の壮行会で、ピザ、サンドイッチ、焼きそば、チャーハンです。

会場は、錦糸町駅前の東武ホテルの最上階のバーです。

次期会長予定なので、三次会まで引き回されました。
すっかり午前様です。

horizontal rule

2009年  3月 24日 火曜日

朝食は、トースト、ゆで卵、コーヒー、サラダ、ハム、バナナ、です。

今日は実家。
イロイロ整理に来ています。

昼食は、心斎橋大丸のレストランフロア/セッティモアンジュで懐石風イタリアンです。
季節の野菜&山菜、アサリのパスタ、メインは羊、イチゴとアイスクリームのデザートです。

夕食は自宅へ戻り、厚揚げステーキ、温野菜、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2009年  3月 23日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

午前中は、次の作業に入りたかったのですが、客先からの問い合わせがイロイロ入って…

昼食は、チャーハンです。

午後一は、地物とクライアントでデータ以降作業の修正。

その後は、長男君の保護者会です。

夕食は、サーモンステーキ、サラダ、お味噌汁、ご飯です。

三男君を塾まで送ってから、新幹線に飛び乗ります。
今晩から大阪です。

horizontal rule

2009年  3月 22日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日の仮面ライダーは、
ブレイドの世界の解決編です。
カリスの急襲は、突然現れた慙愧によって蹴散らされました。でも、そこへ新たな登場人物です。
アンデッドの封印が目的の企業、ボード。自社の業務の安定的な受注を目的としてアンデットと手を組んで新しいアンデッドを生み出していました。

昼食は、メンチカツ、白菜とさつま揚げの煮物、お味噌汁、ご飯、です。

午後からは、もしかすると今回が最後かもの、入力の仕事とPTAの資料作りです。

夕食は、トンカツ、サラダ、お味噌汁、ご飯です。

horizontal rule

2009年  3月 21日 土曜日

夕べ早く寝た上、夜食もとっていなかったので、4時前に目が覚めてしまいました。

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

午前中は、子供たちのお勉強の相手です。

昼食は、コロッケ、白菜とさつま揚げの煮物、大根と豚肉の炒め物、お味噌汁、ご飯、です。

午後は、子供たちのお勉強の相手しながら、郵便物や書類の整理をします。

夕食は、さばの味噌に、モヤシとザーサイの炒め物、お味噌汁、ご飯です。

いまや、市販のPCの標準メモリーサイズは2Gbyteになったようです。
とはいえ、まだまだ4Gバイト越えのものは一般的ではないようです。
OSは、Vista64があるので問題ないないにしても、周辺機器のドライバーが追いついていないようです。
ラップトップにいたってはチップセットの制限のあるようです。

とはいえ、ちょうど今が転換期でしょう。

SSDもサーバー向け製品が出始めています。
おそらくこの年末あたりでPCの最低性能が大きく変化するような予感があります。

今日届いたのは 、DB Magazine5月号 、です。

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net