2009年7月後期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2009年12月後期の日記 2009年12月中期の日記 2009年12月前期の日記 2009年11月後期の日記 2009年11月中期の日記 2009年11月前期の日記 2009年10月後期の日記 2009年10月中期の日記 2009年10月前期の日記 2009年9月後期の日記 2009年9月中期の日記 2009年9月前期の日記 2009年8月後期の日記 2009年8月中期の日記 2009年8月前期の日記 2009年7月後期の日記 2009年7月中期の日記 2009年7月前期の日記 2009年6月後期の日記 2009年6月中期の日記 2009年6月前期の日記 2009年5月後期の日記 2009年5月中期の日記 2009年5月前期の日記 2009年4月後期の日記 2009年4月中期の日記 2009年4月前期の日記 2009年3月後期の日記 2009年3月中期の日記 2009年3月前期の日記 2009年2月後期の日記 2009年2月中期の日記 2009年2月前期の日記 2009年1月後期の日記 2009年1月中期の日記 2009年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2009年  7月31日 金曜日

今日は朝から雨です。

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

残念ながら、子ども会のラジオ体操は中止。自宅でラジオ体操です。

銀行へ行ったら想像以上に混んでいました。
定期解約して…

昼食は焼きそばです。

午後から仕事の打ち合わせです。
いよいよひとつ立ち上がります。

夕食は、肉野菜炒め、たこの酢の物、スープ、ご飯、です。

horizontal rule

2009年  7月30日 水曜日

夕べも雨が雨で、涼しい夜でした。

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日の子ども会のラジオ体操、下の子二人は台の上でしています。
私を第一が終わったら中学校へダッシュ。
合宿の見送りです。

バスの荷物の積み込みで、ついつい手伝ってしまうのはスキーを教えていたころの…

三男君は朝から日能研。

午前中は外科へ。

昼食は、南蛮漬け、お味噌汁、ご飯です。

次男君は午後から日能研。

三男君をお迎えのついでに、本屋へ。
次男君のほしがっていた中学への算数の四月増刊号があったので購入します。
都立の過去問もずいぶん出ていますが、両国が見当たりませんねぇ。

夕食は、秋刀魚の塩焼き、自家製凍り豆腐の煮物、お味噌汁、ご飯です。

今日届いたのは、大阪人9月号 、日経レストラン8月号 、です。

horizontal rule

2009年  7月29日 水曜日

夕べも雨が少し降ったようです。暑いと言うことはない夜でした。

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

午前中は外科と銀行へ。

昼食は、野菜炒め、お味噌汁、ご飯です。

夕食は、鯵の南蛮漬け、山芋の短冊、お味噌汁、ご飯、です。

風呂に入っていると停電です。
すぐに回復したのですが、LANは落ちてしまっています。

Windowsサーバーが起動時に確認待ちでとまっていました。

サーバー類の再設定や機器のタイマーの再設定で一汗。
NASも一台は手でスイッチを押さないと電源は入らないようです。
キャノンのプリンターサーバーも手動の再起動が必要でした。

horizontal rule

2009年  7月28日 火曜日

夜中に、強い雨と雷があったようです。
おかげで、ずいぶん涼しい夜でした。

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日もラジオ体操は、子ども会で。

午前中家庭教師の先生が打ち合わせにこられました。
なんだか微妙です。個人的にはストライクゾーンではないのですが…

昼食は、ソーセージとキャベツの炒め物、お味噌汁、ご飯。てす。

ひとつ仕事が入りそうです!
小物ですが。

夕食は、かつおのたたき、オクラのおひたし、お味噌汁、ご飯です。

horizontal rule

2009年  7月27日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日もラジオ体操は、子ども会で。

三男君は、朝から日能研。

昼食は、スパゲティーミートソース、です。

午後一は客先で打ち合わせです。

夕食は、とんかつ、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

horizontal rule

2009年  7月26日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

夕べは風があったのでエアコン無しでも何とか寝られたのですが、気温はあったようです。
何とか食事の間は外気導入でしのいだのですが日が昇るとそうもいかなくなりました。

今日も朝から子供の勉強の相手です。

昼食は、カレーライス、ハンバーガー、チキンナゲット、です。

夕食は、秋刀魚の塩焼き、切り干し大根、お味噌汁、納豆、ご飯、です。

日経エレクトロニクス7月27日号の特集で、ネットブック代にはという記事があった。
ネットブックや、さらに小さいネット端末で、ウィンテル軍団が壊滅すると言いたいようだ。
確かに、売れ続ける旧世代OSのXPはマイクロソフトにとって喜ばしいことではない。
でも、何でも売れれば企業としては問題ないはずだ。
ARMベース機器の台頭といっても、インテルもARMは作っている。マイクロソフトにはWindowsMobleという隠し玉もある。
このあたりに触れないで書かれている記事にはハッキリと作為を感じるのは私だけなのだろうか。
ライセンスフィーさえ折り合えばUNIXの亜流のLNUXの更なる亜流のOS何ぞよりWindowsMobleのほうが扱いやすい。
少なくとも我々プログラマーにとっては。

WindowsMobleの一世代前のものをオープンソースにしたり、激安にすれば勝負は一気につくだろう。どこぞの国の公正取引委員会が騒がなければ…

horizontal rule

2009年  7月25日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日もラジオ体操は子ども会で

三男君も今日から日能研の夏期講座です。

昼食は、飛竜頭、お味噌汁、ご飯、です。

夕食は、カレーライス、サラダ、です。

今日は隅田川の花火ですね。
裏の横川親水公園には大勢の人が集まっています。
大して見えないのですが、今日なんか風も強いのでいい夕涼みのようです。

ほんの十五年前は平べったかったこの町太平界隈も、10階以上の高層マンションが立ち並び、どこからでも見えていた花火もほとんど見えない町になりました。

horizontal rule

2009年  7月24日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

やっと二回目のラジオ体操会です。

今日三男君は小学校のプール。

なんだか変な天気ですね。
ゲリラ豪雨というやつですか。
いきなりどっと降ってきて、歩いているワイシャツ姿の人が手に持っていた、傘を開いている間にシャツがびっしょり。
あわててバックから折りたたみの傘を出した女性は、傘をさしたころにはシャーを浴びたみたいに上から下まぐっしょり…

昼食は、カツ丼、です。

今日三男君は小学校のサマースクール。
レガシィで学校から

今日届いたのは、日経エレクトロニクス7月27日号、です。

horizontal rule

2009年  7月23日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

ラジオ体操の時間はあいにくの雨。

今日も三男君は学校のプール、次男君も一緒です。

昼食は、南蛮漬け、和え物、お味噌汁、ご飯、です。

午後からは三男君は学校のサマースクール、次男君は日能研。

女房が家庭教師のセールスを呼んでしまったようです。
次男君に付けるのでしょう。
でも、どうやら長男君の中学受験のときにも来た方のようです。

午後は外科。
治療中は雨か降ってきて、でも、帰りに晴れていました。

今日から、長男君も塾の夏期講習です。

夕食は、とんかつ、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

今日届いたのは、日経コンピューター7月27日号、日経システムズ8月号、日経ソフトウェア9月号、DB Magazine9月号 、です。

horizontal rule

2009年  7月22日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

雨が降ったりやんだりで、子ども会のラジオ体操はおやすみ。

今日は朝から土砂降りです。小学校のプールもおやすみ。

昼食は、スパゲティーミートソースです。

次男君は、日能研、三男君は学校のサマースクールです。

夕方から古い友人というか、中学校くらいにスキー場で知り合った幼馴染と、品川で。
三十年くらいぶりです。

品川駅の雑踏で待ち合わせてたのに一目でわかるのは幼馴染ならではですね。
5分も立てば記憶が三十年前にロールバックしてしまいます。
当時、私は初めて新品で買ってもらった特売のアディダスのスキーウェアを着ていました。
今見ると昔のアディダス名だけですが、当時のこの鮮やかな黄緑はかなり変でしたね。
で、友人はリッチにもキリーのウェアなんて着ていたよね。

夕食は品川で、お好み焼き、焼き鳥、豆腐、です。

楽しい時間は、あっという間。本当ならもう一人今回の言いだしっぺがいたのですがなんでかなぁ。来なかったなぁ。
久しぶりのハードリカーはよく効きました。焼酎はだめだけど和イスキーやバーボンはまだ飲めるようです。

帰りの錦糸町でいつもの漁だしラーメンの前の看板に立ち止まったら、すかさず中から店員さんが呼び込みをかけてきたのでついついふらふら。
ラーメンととんとろ丼のセットが700円。
面がやたら歯ごたえがあったのはなぜ。いゃ、悪いんじゃなくってとっても良かったってこと。昼間の麺はもっとくたっとしているじゃない?

horizontal rule

2009年  7月21日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日から子ども会のラジオ体操です。
今年はなぜかとっても盛況で、100人いじよう集まっちゃっていました。

三男君は朝から学校のプールです。

昼食は、きびなごの南蛮漬け、野菜とソーセージのスープ、ご飯です。

今日から本格的な夏休みです。
次男君はもう昨日から夏期講習です。

次男君も学校のサマースクールに。

夕食は、肉野菜炒め(肉は厚木の豚の味噌漬け)、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。

長男君の塾はまだ通じよう授業でした。

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net