2009年7月中期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2009年12月後期の日記 2009年12月中期の日記 2009年12月前期の日記 2009年11月後期の日記 2009年11月中期の日記 2009年11月前期の日記 2009年10月後期の日記 2009年10月中期の日記 2009年10月前期の日記 2009年9月後期の日記 2009年9月中期の日記 2009年9月前期の日記 2009年8月後期の日記 2009年8月中期の日記 2009年8月前期の日記 2009年7月後期の日記 2009年7月中期の日記 2009年7月前期の日記 2009年6月後期の日記 2009年6月中期の日記 2009年6月前期の日記 2009年5月後期の日記 2009年5月中期の日記 2009年5月前期の日記 2009年4月後期の日記 2009年4月中期の日記 2009年4月前期の日記 2009年3月後期の日記 2009年3月中期の日記 2009年3月前期の日記 2009年2月後期の日記 2009年2月中期の日記 2009年2月前期の日記 2009年1月後期の日記 2009年1月中期の日記 2009年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2009年  7月20日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日は朝からデスク周りの整理。
不要なDMやパンフレットを処分します。

次男君は、市川中学の体験授業へ女房と出かけています。

というわけで今日の食事当番は私だったらしいです。

昼食は、スパゲティーミートソースです。

午後もデスク周りの整理。

夕食は、きびなごの南蛮漬け、茄子・ピーマン・人参の味噌炒め、野菜とソーセージのスープ、ご飯です。

horizontal rule

2009年  7月19日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

次男君と女房は二人で日能研へ。
合格判定テストと、日特のガイダンスへ出かけました。

というわけで昼食は私が。

昼食は、ボルシチ、サラダ、お味噌汁、ご飯です。

午後からは日能研のサマーフレンドフェスタへ三男君と。
麻布、開成、芝と高望みを…

会場は十文字中学。ここなら長男君の中学校のほうが綺麗ですね。

夕食は、豚肉の味噌漬け、サラダ、お味噌汁、ご飯、です。
豚の味噌漬けは例の厚木の名物のもの。なのに次男君から意といって残します。薄味好みなのね。

horizontal rule

2009年  7月18日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

昼食は、ロールキャベツ、お味噌汁、ご飯です。

夕食は、さばの塩焼き、たこの酢の物、お味噌汁、ご飯、です。

今日はお祭りのパトロール。
五時からは外手小学校へ、両国中学の校長先生と。
明るいうちからの盆踊りで、男性の浴衣姿の踊り手が目立つ会場でした。

その後、城北スクールで面談。

そして、今度は緑小学校での盆踊りに、三男君と!
両国中学の校長先生も再登場です。

今日届いたのは、日経コンピューター7月22日号、です。

horizontal rule

2009年  7月17日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日で、子供たちの学校は終了です。
明日からは、夏休みです。
で、長男くんの中学校では、今期最後の朝の挨拶運動です。

午前中は外科です。

昼食は、チンジャオロース、小松菜とうす上げの煮物、蕪の甘酢漬け、お味噌汁、ご飯、です。

日能研は今日はおやすみです。

夕食は、ロールキャベツ、お味噌汁、ご飯、です。

区の一斉パトロール、イロイロバタバタしましたが…
何とか終了しました。

で、校長先生と副校長先生育成委員の方と錦糸町のうなぎやへ。
一足先の土用のうなぎでした。
蒲焼ではなくしろ焼き!関東風のうなぎはいつも頼りなく感じていたのですが、ここのはしっかりしていました。

horizontal rule

2009年  7月16日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

午前中は、新宿で派遣業者「キャレオ」に登録です。
なんだか流れ作業名登録会場でしたが、綺麗でしたよ。

昼食は、シュウマイ、蕪の甘酢漬け、お味噌汁、ご飯、です。

午後からは、資料の整理などを…

夕食は、チンジャオロース、ポトフ、お味噌汁、ご飯、です。
 

horizontal rule

2009年  7月15日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

昼食は、春巻き、お味噌汁、ご飯です。

今日は学校運営委員会!なのに連絡ミスで遅刻でした。

夕食は、懇親会。居酒屋で、お刺身、ピザ、焼きそば、サラダ、豆腐、などを。
経済同友会の方や、某高校の校長先生もご一緒です。
失火し経済界の方は、英語がお好きなようです。
これからは、アジアを中心に日本企業を多国籍化しようというところまではいいとして…
社内の共通言語を英語として、パートナーを日英語圏の人間を中心に構成していくべきだと!出ないとしゃべり負けるからって…
どうしても得意な英語でいきたいのですね。

でもですよ、日本企業なのだから日本語で良いでしょう。
日本のほうを向いているアジアの方たちはにほんごしゃべますから。
親日家である踏み絵代わりに、日本語をできる人を民族にとらわれずに集めればいいのですよ。
かつてもアメリカ企業が英語をしゃべれる人間を集めたようにね。
自国語を押し通せないで何がグローバル化なんでしょうね?

まそれは置いといて、このお店は有名どころの日本酒の飲み放題コースがあります。
料理もついて4000円は面白い値段ですよね。お刺身も、豆腐も、なかなか。

horizontal rule

2009年  7月14日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

朝から、新小岩で面談です。
早くつきすぎたので、駅前のマクドナルドでグリドルとセットで一息。
その後、初めての新小岩の商店街を散策しながら先方へ向かいます。
にぎやかで、飲食店の多い商店街です。ここに住んでいる方は幸せですよね。

ついたら、なんとブティック?
何でも、メインはアパレル関係だそうで…

朝食は、またまた小岩のマクドナルドで、ビックマック、ポテト、コーラ、です。

午後からは、新宿で面談。
サーバー構築関係の会社ですが、SE、PG募集もしていたので応募したのですが、経歴を説明すると担当者はかなり不機嫌です。
会社のホームページは確認されましたかみたいに言われました。
ま、だめだめと言って頂ければそれだけなんですがねぇ?後からでも不合格通知をくれてもいいはずですよね。

夕食は、塩さば、ミョウガときゅうりの酢の物、お味噌汁、ご飯です。

horizontal rule

2009年  7月13日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

午前中、外科へ

昼食は、チャーハン、です。

夕方は、PTA連合の会合です。
今日は、墨田の反対側まで。遠いです。

夕食は、懇親会で、たこサラダ、たこのおつくり、焼きそば…

horizontal rule

2009年  7月12日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

しまった、仮面ライダーを録画に失敗した。
というわけで今日の仮面ライダーは車の中で。
なぜか仮面ライダーのいないシンケンジャーの世界へついた士たち。
しかし、海東が奪われたベルトを怪人が使ってこの世界にも仮面ライダーが誕生してしまいました。

昼食は、カレーです。

午後からは、子供たちの勉強の相手です。

夕食は、しょうが焼き、野菜いいため、お味噌汁、サラダ、ご飯です。

horizontal rule

2009年  7月11日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ハム、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

午前中は、長男君とベネッセの進学フェアへ。場所は池袋のサンシャイン文化センター。
まずは、以前成績がどん底だったころ塾で勧められた「巣鴨成城」へ相談です。来年からのUltimateクラスは併願推薦はないそうですがそれ以外は、何らかの形であるということでした。
「共栄学園」は、もっと積極的で併願推薦を推薦日程でも受けるそうです。もちろん中学校校長から推薦状ならぬ優待状?があれば?それに公立発表後の日程もあるみたいです。
「安田学園」は日程が豊富なので通常の受験日程であれば併願推薦OK
「武蔵野」は微妙、通達に逆らう気持ちはないようです。

巣鴨成城で学校説明会があるというのでこの脚でよってみることにしました。
なので、昼食は、サンシャインの中のすいていてたとんかつ店で
昼食は、とんかつ、きゃべのみじん切り、お味噌汁、ご飯、お漬物、です。

池袋東口からバスで巣鴨成城へ。
バスの運転手さんも、お客さんもとっても親切で無事到着できました。

元女子校で、茶室、調理室、裁縫室が妙に立派でした。
雰囲気は悪くなかったです。仏教系の学校で、しつけはしっかりしてくれるようです。
進学率がもう少しよれば、ありの学校です。先物買いをする勇気があれば良いかもしれません。

夕食は、カレー、サラダ、スープ、ご飯です。

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net