2004年11月中期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2004年12月後期の日記 2004年12月中期の日記 2004年12月前期の日記 2004年11月後期の日記 2004年11月中期の日記 2004年11月前期の日記 2004年10月後期の日記 2004年10月中期の日記 2004年10月前期の日記 2004年9月後期の日記 2004年9月中期の日記 2004年9月前期の日記 2004年8月後期の日記 2004年8月中期の日記 2004年8月前期の日記 2004年7月後期の日記 2004年7月中期の日記 2004年7月前期の日記 2004年6月後期の日記 2004年6月中期の日記 2004年6月前期の日記 2004年5月後期の日記 2004年5月中期の日記 2004年5月前期の日記 2004年4月後期の日記 2004年4月中期の日記 2004年4月前期の日記 2004年3月後期の日記 2004年3月中期の日記 2004年3月前期の日記 2004年2月後期の日記 2004年2月中期の日記 2004年2月前期の日記 2004年1月後期の日記 2004年1月中期の日記 2004年1月前期の日記

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2004年 11月 20日 土曜日

今日の朝食は、トースト&チーズトースト、ゆで卵、コーヒー、りんご、アイスココアです。

長男は朝から日能研の無料教室へ出かけています。
23日の公開無料テストに先立っての事前講習だということです。

女房は今日クラス会で一日外出しています。幹事ということでかなり気合が入って出かけていきました。
午前中は少し事務処理などを片付けます。

お昼ごはんは、スパゲッティを茹でて、レトルトのミートソースをかけていただきます。

午後からは子供たちをつれて、少し近所に買い物に出かけます。

番茶のシーズンが来たと思います。
といっても、秋のいい番茶が取れましたとやるお茶屋さんも無いのでよく分からないのですが...
夏の日を浴びて育った茶葉は、香りコク味すべて濃厚で、カテキンも豊富で普段飲むお茶としては申し分ないのです。
甘いものが少なかった古来なら甘みのある新茶も値打ちがあったのでしょう。

私的には、甘いものを食べて渋いお茶を飲みたいのです。

ソニーの110万円のテレビ、を出したということです。
何でも、バックライトに白色発光ダイオードを採用し、その上専用工房で手作りされているとか...
今の時代にそんなもの売れないというのがナショナルあたりの見解の様子ですが、経済的に余裕があるなら間違いなく買っているところです。

痴呆改め認知症と呼ぶ様にするということです。
が、これじゃ余計に致命的な病気な様に思えてしまうのは私だけでしょうか?

夕食は、ポークシチュー、雑穀パン、フランスパンです。

今日届いたのは、日経バイト12月号、日経ソフトウェア12月号 、です。

horizontal rule

2004年 11月 19日 金曜日

今日の朝食は、ゆで卵、めざし、ご飯、味噌汁、キムチ、イカの塩辛、コーヒー、アイスココアです。

どうも、隣の人は手を抜くことばかりを考えているようです。
やはり、チャイニーズクォリティーというのはかなりの部分国民性に由来するようです。

昼食は愛妻弁当です。

9時間半もぶっ続けでコーディング擦れは、へとへとです。
お昼も、弁当を食べながらコードを読み返していますから...

カレールー入りポテトサラダ、豚の角煮卵チンゲン菜添え、大学芋、ウィンナ、ごまのかかったご飯です。

夕食は、あげ豆腐と海老とピーマンの炒めあんかけ、アサリの味噌汁、ご飯、味噌汁、キムチ、イカの塩辛です。

今日届いたのは、日経エレクトロニクス11月22日号、です。

horizontal rule

2004年 11月 18日 木曜日

今日の朝食は、ゆで卵、めざし、ご飯、味噌汁、キムチ、イカの塩辛、コーヒー、アイスココアです。

作業の方はシッチャカメッチャカです。
結合に向けてもう、各チームの温度差が多くてぼろぼろです。
さらに我がチームは、隣の中国人の仕切りでチャイニーズクオリティーが浸透中です。

昼食は愛妻弁当です。

枝豆入りのさつま揚げ、から揚げ、アンパンマンポテト、ウィンナー、海老とチンゲン菜のクリーム煮、大学芋、卵焼きごまのかかったご飯です。

夕食は、豚の角煮チンゲン菜添え、おでんの残り、お味噌汁、納豆、キムチ、イカの塩辛、ご飯です。

フレア・バーテンディングがまたはやっているといいます。

昔、トム・クルーズ主演の映画「カクテル」でやっていたような、バーテンダーが酒瓶やグラス、シェーカーを曲芸のように扱いながらカクテルを造る技を「フレア・バーテンディング」というらいのです。

それを見せるお店が増殖中ということです。

フレア・バーテンディングの見られるお店
東京・六本木 「TGIフライデーズ」
千葉県・浦安市「プラネットハリウッド東京」
大阪市「ビー心斎橋」
北海道・函館市「フィリップス」
福島県・会津若松市「ラッシュ」
日経流通新聞(2004/11/17)調べ

今日届いたのは、日経パソコン11月22日号、 大阪人12月号、です。

horizontal rule

2004年 11月 17日 水曜日

夕べは何かあったのでしょうか。
外をサイレンを鳴らした消防か警察の車が走り回り、上空をヘリコプターが飛び回っている様子です。
おかげで朝から寝不足です。

今日の朝食は、ゆで卵、めざし、ご飯、コーヒー、アイスココアです。

今朝からはラジオ体操も再開です。

私が、体調を壊したこともあってパートナーの中国人聴牌っちゃた様です。
一生懸命仕切るのですが、内容は学生レベルで...
ま、好きにやらせてあげましょう。

昼食は愛妻弁当です。

おでん、ミニコロッケ、大学芋、揚げと小松菜の煮物、ごまのかかったご飯です。

夕方には、大阪の営業さんに呼び出されます。
仕事を早退して、医者によってから会いました。
携帯用データベースエンジンの仕事いよいよはじまりそうです。

夕食は、おでん、チンゲン菜と海老のクリーム煮、キムチ、味噌汁、鯛めしです。
鯛めしは、土曜の披露宴の引き出物で、昆布のだしがガッツリ効いていて、絶品でした。
引きで物の焼き鯛の食べ方としては一番のようです。

飲まないんですけども、ボジョレヌーボー解禁ですね。

horizontal rule

2004年 11月 16日 火曜日

熱も下がりら無いので、今日はラジオ体操はお休みです。

今日の朝食は、トースト&チーズトーストゆで卵、コーヒー、アイスココアです。

何とか、現場には向かいます。
が、作業ははかどりません。
というよりつまらないポカを連発です。

昼食は愛妻弁当です。

豚肉ともやしの炒め物、鶏つくね焼き、焼売、大学芋、酢の物、ごまのかかったご飯です。

どうやら増援部隊が来た様子です。
もしかしら、来月はパスできるかな。

夕食は、おでん、酢だこ、味噌汁、ご飯、納豆、キムチです。

今日届いたのは、C magazine 12月号、暮らしとパソコン12月号、です。

horizontal rule

2004年 11月 15日 月曜日

熱も下がりら無いので、今日は、仕事も、ラジオ体操もお休みです。

今日の朝食は、ゆで卵、めざし、ご飯、コーヒー、アイスココアです。

何も出来ません、ただひたすら寝ます。
何か口に入れると数分後には腹部に激痛が訪れます。

昼食は、ピラフにオニオンスープ、です。

食べた後はまたのた打ち回ります。

夕食は、塩鮭、酢だこ、味噌汁です。

horizontal rule

2004年 11月 14日 日曜日

今日の朝食は、トースト&チーズトーストゆで卵、コーヒー、アイスココアです。

今日の仮面ライダーは、

ボード「仮面ライダーの開発元・本来対アンデット組織」に捕らえられた、仮面ライダーレンゲルこと睦月。
かれをえさに、栞の父の記憶を持つトライアルBはブレイドをおびき出します。
しかし、戒めを解き放ったレンゲルに阻まれ逃げ出します。

ボードは新たに開発したトライアルGをトライアルBとともにブレイドにさしむます。
迎え撃つ、ブレイドと、ギャレンですが、苦戦を強いられます。
そこへタイガーアンデットからトライアルGが自分のコピーだと知らされたレンゲル。
ブレイドの危機を感知したカリスも駆けつけます。

トライアルGが栞を傷つけようとしたとき、トライアルBがとっさに栞をかばいます。
トライアルBは栞の父が自分の変わりに栞を守らせるために開発したもので、ボードの理事長が何故かその記憶を封印して利用していたというのです。
すっかり父としての記憶を取り戻したトライアルB、しかしその命も尽きてしまいました。

ついに四人そろったライダー、圧倒的な、カリスとギャレンのパワーにさすがのトライアルGも粉砕されてしまいました。

朝食をして、ラジオ体操をおわっるころは、寝不足かなという程度だったのです。
が、仮面ライダーが終ったころから、急に悪寒が...

昼食はとても食べれる状態ではありません。

結局今日午後からは、のた打ち回る羽目になりました。

夕食は、鍋から変更してもらって、豚肉ともやしの炒め物と餃子、きのこの味噌汁、ご飯です。

horizontal rule

2004年 11月 13日 土曜日

今日の朝食は、ゆで卵、めざし、ご飯、イカの塩辛、キムチ、コーヒー、アイスココアです。

新橋に通っていた以来の総武快速線です。

今日は、大阪で友人の結婚式です。

朝から同じく招待された学生時代の友人でスキースクールの同僚だった女性と新幹線で大阪へ向かいます。
共通の話題のある人と一緒だと大阪までは、あっという間です。

営業さんのお勧めの崎陽軒の焼売を試してみました。
なんだか一人で食べるような量じゃないのですが、食べ始めるといつの間にやら完食できました。
新幹線での口寂しさの対策には十分以上です。
なんとなく、旅行気分も盛り上がります。
思うに、駅で売っているものの方がその辺で買うより美味しかったような気がします。

式も滞りなく終ります。

昼食は披露宴で。

前菜は大きなクルトンの乗ったサラダ、伊勢えびとパパイヤのパプリカソース、椀物、刺身六点盛り、吸い物、ロースとビーフのパイ包み、茶碗蒸し、メロン、フルーツムース、ケーキカットのケーキ、コーヒー、でした。

料理前半はよかったのですが、茶碗蒸しは...

二次会は、とりあえずパス。
親しかった友人とお茶だけして帰ります。

久しぶりに周防町の英国屋です。
心斎橋から周防町を東にワンブロックのお店です。
随分久しぶりに行ったのですが、ぜんぜん変わっていないのですね。
古びたり、痛んだり、汚れたりもしていず、変わっていないと言うのが妙な感覚です。

日帰りの大阪は、結構大変です。

夕食は、新大阪のマクドナルドで買ったトマトチキンフィレオのフレッシュセットを新幹線の中で食べました。
ガーデンサラダのドレッシングはベジタブルフレンチ、後はコーラ(M)、ポテト(S)です。

トマトチキンフィレオ トマトチキンフィレオ トマトチキンフィレオ トマトチキンフィレオ
トマトチキンフィレオ トマトチキンフィレオ トマトチキンフィレオ トマトチキンフィレオ
トマトチキンフィレオ トマトチキンフィレオ トマトチキンフィレオ トマトチキンフィレオ
ガーデンサラダ ガーデンサラダ ガーデンサラダ ガーデンサラダ

結構野菜も取れて、ジャンクというのには気の毒な内容です。
駅弁のカツサンドイッチなんかよりはるかに安くて、ヘルシーです。

horizontal rule

2004年 11月 12日 金曜日

今日の朝食は、ゆで卵、めざし、切り干し大根、ご飯、イカの塩辛、キムチ、コーヒー、アイスココアです。

昨夜は、屋根が流されるかと思うくらいの強い雨が降り続いていたようです。
土曜に結婚する友人に電話で寝入りばなを起こされたりしたこともあって、今朝は微妙に寝不足です。

現場に行く前に、子供の学校へよって行きます。
展覧会をやっているというので、見に行きます。
養護クラスの子供たちの刺繍が余りにも精密なのでびっくりしました。

我が子供達は...

長男の作品はシュール。

夜中に稲刈りをする案山子のおばけ

次男はマニアックです。

マレー・バク

お昼は愛妻弁当です。

カレー入りポテトコロッケ、焼売、カボチャの煮物、卵焼き、ソーセージ、アンパンマンポテト、ごまのかかったご飯です。

ついにプロジェクトで救急車で運ばれる人がでました。
派遣の女の子、夜遅く倒れちゃったということです。

駄目ですよ、深夜残業推奨したら...

夕食は、生協の餃子、カボチャの煮物、切り干し大根、お味噌汁、ご飯、納豆、キムチです。

今日届いたのは、SOHO・domain12月号、です。

horizontal rule

2004年 11月 11日 木曜日

今日の朝食は、ゆで卵、めざし、ご飯、イカの塩辛、きのこのシチュー、バナナ、コーヒー、アイスココアです。

電車のを降りようとして位置から立ち上がった勢いでよろめいて、私の腕につかまった女性。
私のケプラー繊維製の上着につめを立ててバリバリと大きな音を立てて固まってました。
大丈夫です、美人は大歓迎です。じゃ無くって、破れたり傷がついたわけではないですよ。
あなたの爪が削れた音ですから...

お昼は愛妻弁当です。

一口かつ、チーズの肉巻き、大学芋、切り干し大根、ソーセージ、卵焼き、ごまのかかったご飯です。

結局昨日までやっていた、巨大データブロッククラスの作成は、本来私のタスクで無いということになりました。
で、元の計算ルーチンの仕上げに戻されます。
結局、4日間担当外の仕事をしたため大きくスケジュールが遅れたというわけです。
とはいえ、元々のスケジュールがありえないものなので...

カキフライ、ご飯、切り干し大根、カボチャの煮物、きのこのシチュー、ご飯、納豆、キムチです。

今日届いたのは、日経コンピューター11月15日号、です。

horizontal rule

 

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net