サラリーマン時代

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

私のスキー事始め Ski@小学生時代 Ski@中学生時代 Ski@高校生時代 インストラクター時代 サラリーマン時代 独立後 志賀高原再び

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

志賀高原でロケをしていたということもあって。
なんとなく見たのが「私をスキーに連れってって」という映画でした。

この手があったのか。
なんか、憑き物が取れたって言うか。
目から鱗が落ちたと言うか。

スキーシーズンを12月後半から、5月の連休までと考えて、
その間の土日が、約20回で、40日。
年末年始、ゴールデンウィークで10日程度、有給を加えると...

どっちにしても、年間50日程度は滑れる。

というわけで、就職しました。

多少なりとも、経験があるプログラマーにでもと思い、
ごく普通に、就職活動をしたのですが。
友人の勤めていた会社が、即決でOKをくれたので、
そこに勤めることにしました。

時はバブルの真っ盛り?で、なかなか好条件で就職できたように思います。

実際、よくスキーに行きました。

カナダに行ったのもこの頃です。

いわゆる、スキーツアーってやつにも、参加したりしました。

2月、3月はフレックスタイムを活用して、毎週の様に金曜夕方に移動、
土日に滑って夜行で帰るとスケジュールをこなしました。

ツアーも利用しましたが、基本は自動車での移動
そのために自動車まで買ったのです。

結局、4年ほどこの生活をしました。

インストラクターだった頃の仲間、
妹、会社の同僚やその知り合い、
この時期が、いちばんスキーを楽しめた時期でした。

女房と知り合ったのもこの頃で、実は古いスキー仲間からの紹介です。
女房がスキーをすると知ったのは実は付き合いだしてからなんですが、
意外と巧いのには、驚きました。

結婚前に東京に住んでいた今のに要望とスキーに行くために、
わざわざ大阪から東京まで新幹線で行き、
女房の親父さんの車を借りて、志賀高原に行ったこともありましたっけ。

そう、いろんな人をスキーにつれていきました。

 

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net