私のスキー事始め

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

私のスキー事始め Ski@小学生時代 Ski@中学生時代 Ski@高校生時代 インストラクター時代 サラリーマン時代 独立後 志賀高原再び

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

と、行っても、記憶にも、記録にもさだかではありません。

知り合いのおじさんに、連れてってもらったのが最初か、
YMCAの少年活動で行ったのが最初か、

どちらにしてもそのあたりでしょうね。

YMCAで行ったのは、鉢伏や岩岳だったと思います。
どちらにしても泊まったのは、民宿でした。
村の入り口にある駐車場でバスを降りて、民宿まで延々と歩かされた思い出が有ります。

そうそう民宿から、スキー場へも随分歩いた記憶があります。

初めて志賀高原に行ったのが1968〜1969シーズンでした。

その時には、いわゆるシュテムクリスチャニアというレベルだったと思います。
そしてそこにいたるまで、3シーズンかかったと記憶しているので、
遅くても1996〜1997シーズンには、スキーを始めていたことになようです。

それ以来、毎年欠かさずああ恐ろしい...

ちなみに、その前にも、長靴でサンダルみたいにはくスキーで遊んだ記憶が...

多分最初に行ったスキー場は、
兵庫県の、神鍋スキー場か鉢伏スキー場のはずです。

そして、初めてのキー道具は、今の登山靴と変わらない皮のひも靴に、
カンダハー式の金具のついたエッジもない木製のスキーでした。

 

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net