2010年3月中期の日記

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

2010年4月前期の日記 2010年3月後期の日記 2010年3月中期の日記 2010年3月前期の日記 2010年2月後期の日記 2010年2月中期の日記 2010年2月前期の日記 2010年1月後期の日記 2010年1月中期の日記 2010年1月前期の日記 2010年の日記 2009年の日記 2008年の日記 2007年の日記 2006年の日記 2005年の日記 2004年の日記 2003年の日記 2002年の日記 2001年の日記 お勧めな本 ゲストブックログ

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

熱血プログラマー MASA の

燃えるプログラミング生活

bulletあちち、あち〜

私の独り言です。
聞き流してください。

    tateno@rose.zero.ad.jp <- お気づきのことがあればこちらへ

horizontal rule

2010年  3月 20日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

午前中は、休息モードです。

昼食は、餃子、サラダ、御味噌汁、御飯、てす。

午後からは、夜間中学の卒業式へ出席です。
生徒より、来賓のほうが多いです。
祝賀会は、手作り風でそれはそれでよかったです。

で、校長先生たちと二次会。
そこで、今朝は朝の用意を私がしていたという話になって…
で、父子家庭という会長が一番驚いていました。
でも、母子家庭という会長さんの朝ごはんが西京付けという話題に、私と、もう一人のサラリーマンの会長は、口をあんぐり!
それって、庶民には夕食でもご馳走じゃん!
一部の方たちは、三次会へ。

夕食は、そば、です。

今日届いたのは 、日経ソフトウェア4月号、 5月号、です。

horizontal rule

2010年  3月 19日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日は、長男君の中学校の卒業式、

私も壇上で挨拶。
滑り出しは好調だったのですが、途中で…
で、後は、時でやってしまいました。
かって、スキースクールの開校式や閉校式でやっていた乗りで。
もう破れかぶれの語りかけ口調の挨拶でした。が、後で地元のご意見番にOKをもらいました。良かった〜。

昼食は、京樽の茶巾寿司と太巻き。懐かしいかも。

その後は、卒業を祝う会という名の親と先生の飲み会。

サーモンとベーコンを巻いた帆立貝ホウレン草入りソース
蟹身、ムール貝、白菜入りトマト風味のグラタン
舌平目に詰めた帆立貝とムール貝
マッシュルームとトマト入り_白ワインのソース
野菜と白豆の入ったスープ
カサゴのソテーと海老浅月の入ったソースで
鴨と大根のプロシェットカシスのソース
牛フィレ肉のステーキ柚子胡梯風味のソース
そば
特選デザート
コーヒー

続いて、さらに、二次会!

夜食は、餃子、御味噌汁、御飯、てす。

horizontal rule

2010年  3月 18日 木曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

明日は、中学の卒業式です。
なので、挨拶の文を作っています。

昼食は、ほうれん草のバスタ、です。

明日は、モーニングでもと思っていたのですが、いやな予感がするので…

夕食は、しょうが焼きと野菜の炒め物、御味噌汁、御飯です。

今日届いたのは 、日経パソコン3月22日号、です。

horizontal rule

2010年  3月 17日 水曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

三男君の先生、海外赴任になっちゃうそうです。
せっかくうまくいっていたのに、来年度が心配。

昼食は、鶏肉の香味ソース、御味噌汁、御飯です。

夕食は、秋刀魚の塩焼き、ほうれん草のおひたし、御味噌汁、御飯です。

horizontal rule

2010年  3月 16日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

午前中は、事務処理など。

昼食は、煮物、御飯、です。

長男君と高校で待ち合わせをしたら、彼は近くの交差点で待っていて…
私が来ないと一度家へ戻ってしまって携帯に電話をしてきました。
でも私は、学校の中で待っていました。

夕食は、鶏肉の香味ソース、サラダ、御味噌汁、御飯です。

今日届いたのは、日経コンピューター3月17日号、です。

horizontal rule

2010年  3月 15日 月曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

午前中は、外科。

昼食は、カレーライスです。

まだ、なんだかまだ日常に戻れない感じです。

夕食は、野菜炒め、カレー、煮物、御味噌汁、御飯です。

horizontal rule

2010年  3月 14日 日曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日は、都立中高一貫校の学校説明会と、北豊島学園での中学受験セミナーの日程を入れていました。

気分転換にもなるだろうと女房にも、もともとの予定通り出かけてもらいます。

私は、都立中高一貫校の学校説明会へ長男君と三男君と。

昼食は、マクドナルドでカリフォルニアバーガー、ポテトにコーラ。

午後からはいろいろ後始末。

夕食は、カレーです。

horizontal rule

2010年  3月 13日 土曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

今日はお葬式。
叔父さんをホテルまでレガシィで長男とお迎えに。

昼食は、お弁当。

式場に入るとすぐに実家の両親と妹も到着。
滞りなく式も終わりました。

夕食は、鯵の干物、御味噌汁、御飯、です。。

horizontal rule

2010年  3月 12日 金曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

午前中は外科。

昼食は、インスタントラーメンです。

午後いちからは、出棺。

夜は、近くの式場でお通夜です。
密葬でと連絡していたので、親族以外の参列者は町内からお一人と、中学校の校長とPTA副会長二人、営業さん位でした。

夕食は、お清めの、寿司と、煮物、オードブル。

horizontal rule

2010年  3月 11日 火曜日

朝食は、チーズトースト&トースト、ゆで卵、コーヒー、ココア、です。

子供たちを学校へ送って戻ってしばらくすると、義父のデイサービスの業者から電話で、迎えに行っても出てこないと。
あわてて一階へ降りてみると、湯船の中で…
とりあえず119に連絡し救急隊員に来てもらっても、すでにお亡くなりになっていました。

夜消えていた電気が、五時過ぎにはついていたので朝からお風呂へ入ったみたいです。
昨日目が届かない時間帯に風呂に入らないという約束をしていたばかりだということなのに。

すぐに警察がやってきて、取調べとなりました。

昼食は、煮物、御飯、です。

午後からは、検死です。
病死の診断が下りて、一安心です。

夕食は、冷凍のコロッケ、御味噌汁、御飯、です。

horizontal rule

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net