スキーシーズン2004

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

スキーシーズン2006 スキーシーズン2005 スキーシーズン2004 スキーシーズン2003 スキーシーズン2002 スキーシーズン2001 スキーシーズン2000

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

 

2003年12月5日〜2003年12月7日

いつも泊まるホテルでパソコンの移行作業を頼まれました。
と言うわけで、スキーを兼ねて出かけました。

しかし、いまだかつてないくらいの雪不足で、ほとんどスキーはできませんでした。
長男と熊の湯第2の中間から下を二本滑っただけでした。

実に残念でした。

ゲレンデも、人口雪で、てかてかのアイスバーンでした。
かの藤島幸造先生に「今日は固いね。」言わせるほどです。

ゲレンデは、スキー学校やクラブのコーチたち指導法の講習会であふれています。
ひらひら滑っていたのは、私だけでした。

さすがに、行きも帰りも道路はすいていました。
どこのスキー場もほとんど営業していないのですから当然ですね。

2003年12月28日〜2004年1月4日

この年末年始も、志賀高原に行ってきました。

今回は天候に非常に恵まれ、中野の町に下りることもなくスキーに集中できました。
三男も随分スキーができるようになりました。
相変わらず、ニュー横手にたむろしながら、一日中ゲレンデですごしています。

とうとう、子供タ全員が横手山の山頂から滑って降りれるようななりました。
次男も、すっかり中級コースが楽しいスキーヤーになりました。

長男は、スキースクールでは、パラレルを習っています。

そう言えば、ここ、志賀高原横手山も今年は随分人が多い様子です。
ニュー横手も随分混雑していました。

行きも帰りも、周りにスキーを積んだ車がたくさん走っていました。
そう、今年は、スキーを積んだ車が半数近くまで増えていました。
ボーダーが減ったのでまた、スキーヤーがゲレンデへ戻りだしたのかも知れれません。

今回の横手山は、随分バーンが軟らかかったです。
私的には、物足りなかったのですが、子供たちは随分滑りやすかったようです。
今回は、みんなスピードを出す楽しさを覚えたようです。

2004年3月27日〜2004年3月31日

恒例となった春休みの、春キーです。

もうスキーシーズンも終わりですが、志賀高原はまたまたシーズン真っ只中です。
今回も、到着前日に雪が降ったということで最高のコンディションです。

三男が熱を出すと言うハプニングもありましたが、好天の中十分にスキーを堪能できました。
子供たちも、スキーそのものに興味を持ち出したので、自ら進んでスキーをするようになりまた。

この春は、正月にもましてスキー客が多い様子です。
ゲレンデはともかく、往復の高速道路はずいぶんとスキーを積んだ自動車が目立ちました。

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net