スキーシーズン2002

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

スキーシーズン2006 スキーシーズン2005 スキーシーズン2004 スキーシーズン2003 スキーシーズン2002 スキーシーズン2001 スキーシーズン2000

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

 

2001年12月29日〜2002年1月6日

この年末年始も、志賀高原に行ってきました。

今年も、吹雪で一日は、飯山でショッピングです。
巨大なショッピングモールができています。

長男も、中級コースを滑れるようになったので、
適当に、後ろからついていきながら自分の練習をします。

最近のスキーヤーは、縦に滑る人が多いようですね。
私はコースの橋から端まで使って滑りたいほうなので、よく、接触しそうになります。

スキー場では下のスキーヤーが優先のはずなのに、平気で突っ込んでくる連中の多いこと。

これでは、ボーダーと一緒に滑ると事故が起こるわけですね。

今シーズンは、HEADのリーゼンスラロームをはいています。
やはり一般上級者用の板では物足りないようです。
やっぱり腐っても、競技用のスキーで無いと...

はっきり言って、カービングといっても、競技用ならノーマルスキーとさほど違いは無いようです。

長さも、170cmなので取り回しも楽です。
今度はロシニョールのリーゼンの一番長いのを買ってみようと...

2002年 1月14日

長男と2人でザウスへ行ってみました。
長男はザウス初体験です。

ザウスはもう時間制はなくなったのですね。
チケットホルダーを買ってばかみたいでした。

さすがに3連休です。なかなかの混雑振りでした。
でも、これくらいなら許せる範囲ですね。

高速乗って栃木あたりまで行くのならまだザウスのほうが割安です。

なんせ子供1,000円ですからね。

2002年2月6日〜2002年2月9日

なんと5年ぶりの、志賀高原では、9年ぶりのレッスンです。

修学旅行のレッスンなので、気楽に言ったのですが、なんと特別班でした。

さらに、通常の欠席者の強化レッスンだけでなく、2日目の午後と3日目の午後は、特別編成の最上級班を持つという、ハードな内容となってしまいました。

久し振りにスキースクールに返り咲き、元気をもらったような気がします。

2002年3月31日〜2002年4月7日

春スキーと言っても、志賀高原横手山には雪はたっぷりです。

その上、途中一晩粉雪が降り、ゲレンデの木々一面に霧氷が、横手山山頂では、樹氷まで...

そしてとうとう、三男までスキーデビューしました。
と言ってもまだ3歳なので、トライスキーを付けて引っ張ってやるだけです。

さすがに最後のほうは、雪がダメになったので、帰る日の日曜は早々に信州中野に降りて、6日に開店したばかりのジャスコでショッピングをしました。

重い荷物を積んでいかなくとも、ここで買えば、燃費がよくなるかもしれません。

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net