スペック
いわゆるノーマルです。
ノーマルでなかったのは、クラッチ位です。
と言っても、日産純正のセラメタを入れていただけです。
エンジンは、無添加純正でした。
エクステリアは、これまた純正のリアスポイラーを付けていた程度です。
ただバッテリーは、バカでっかいものを積んでいました。
というのも、ヘッドライトが100W/150W、80W/100Wのシビエのフォグ、100WのPIAAのスポット、55Wの市街地走行用の補助灯にリヤフォグ、追加バックアップランプ等、と照明はラリーワークス並みだったのです。
真っ暗闇でも700メートル先までしっかり照らして、直線なら1km以上の視野を走ることができました。
奥日光の戦場河原の直線見通せるほどでした。
まさに、ミッドナイト直線番長仕様という照明でした。
とくに、ヘッドライトの100W/150Wが、凶悪だったようです。
先行車いわく、「ハイビームだと思った。」そうです。
さらに、大出力カーオーディオとカーナビまで積んでいたので...
ライトを全部点灯して、カーナビをつけてオーディオがんがんかけていると、走っていてもバッテリーが放電していきましたから...
足回りも、少しインチアップをしていた程度です。
標準のタイヤサイズがそもそもマーチに対して十分オーバースペックなのでこれで十分でした。
オイルには気を使いました。
なぜか、2リットル少々しか入らないので、前回で東京大阪間を走行したらノーマルだと、すっかり粘度を失ってしまうのです。
カストロールのRSなんて、マーチには不釣合いな高性能オイルでも、東京大阪間1往復が限度でした。
でも燃費は良かったですよ。
タイヤも減らなくって...
オイル交換が頻繁でも、2リットル少々しか入らないのですから、問題無しです。
維持費は本当にかからなかったです。
最高速度は、180Km/h強で、必要にして十分でした。
加速も、車体が軽いため異様に良く、シーマや、ソアラあたりにはひけをとりませんでした。