イントラになったわけ

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

イントラになったわけ イントラ事始 本気にイントラ

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

私がスキーインストラクターだったころ

インストラクターになったわけ

母の影響で、スキーをはじめたのですが、
これが、基本的にコースレッスンという、合宿制のスキースクールに参加すると言うものでした。

で、子供ころから冬休みと春休みは、スキースクールでのレッスンに参加すると言うのが、
我が家の習慣でした。

で、スキーといえば、スキースクールへ行くか、YMCAのスキーキャンプで行くものと思っていました。

親と行っていたのは、志賀高原の硯川に有った、藤島スキースクールです。
それ例外にも、YMCAのスキーキャンプでは、白馬や乗鞍、神辺、鉢伏などのSAJのスクール、
にも随分お世話になっています。

高校くらいからは、いろいろなスキースクールへ行くようになりました。

見谷スキースクール、スノーホリデースキースクール、杉山スキースクール、サクラメントプロスキースクール...

まぁ、思い出せるだけでもこれくらいです。

スキースクールに誘われたのは、大学二年の夏休みに、
高校時代幽霊部員だったのにもかかわらず高校のスキー部の合宿の手伝いに、
立山の室堂へ行ったときです。

そこで、子供ころスキーをならった、藤島スキースクールの栗田慎一コーチと、再会したのがきっかけです。
栗田コーチは、合宿を手伝っている私を見て、
「そんなにスキーが好きなら手伝いにおいでよ。」って、声をかけて頂いたのでした。


 

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net