HONDA CB125T-II

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

SUZUKI GT380 HONDA CB400F-1 HONDA CB125T-II HONDA CBX400F SUZUKI RG250 HONDA CBR250F

 

 

     

 

ゲストブック

 

 

 

父に何かかってもらったと物というと、こいつしか思い出せない。

バイクの面白さを、教えてくれたのは、こいつだったような気がする。

最初に手にした、自分のバイクだった。

10代のころは、こいつでどこへでも行った。
当時大阪に住んでいた私は、近畿一円はもとより、
中国、四国、中部、そして東京までもこれで走破した。

たぶん、コイツとであっていなければ、
これほど長くバイクに乗り続けなかったような気がする。

大阪の実家には、まだコイツが残っている。

誰だい、哀愁のツインなんて呼ぶやつは。

 

レッドゾーンが12000rpmからで、パワーバンドも、7000rpm〜12000rpmです。

けっして、ピーキーでもパワーバンドが狭いわけでもないのですが、180゚クランクのツインエンジンを、7000rpm以上に保つには、それなりの意志が必要なのです。

日用的に、それを行うことは、何か一種独特の感覚が必要になります。

結果的に、どんなエンジンでも限界性能を引き出そうとする、精神力を身につけることになります。

結果、マニュアルミッションが楽しく感じ、低速トルクの不足が気にならない、体質になってしまいました。

「4000rpm以下のトルク、イラネェよそんなもの」
なんてね。

 

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net