レガシィ ワゴン

 ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

 

 

     

 

ゲストブック

レガシィの燃費

 

 

 

レガシィ ツーリングワゴン GT-B E-tune

2000年5月に購入しました。

この前の車を買った時は、一人だった子供も三人になり、
以前の車でスキーに行くには荷物に埋もれてしまうようになったので
思い切って買い換えました。

5ナンバー・2000cc・4気筒・5ドア、という典型的なファミリーカーです。
キャッチコピーが乗用車の理想系というだけあって、過不足ない性能です。

足回りは、もう少し固めのほうが扱いやすいし、
ブレーキも、もっと容量が有ってもいいと思いますが。
馬力も抑え目で、ファミリーカーなので良しとしましょう。

荷物は、よく載ります。
カーゴスペースは、インプレッサの2倍ほどあるでしょう。

あっ、当然マニュアルですよ。
オートマだと、馬が20匹も少ないですから。

色は良く見かける、ブルーメタリックです。

ちなみに決して、いろは坂や、夜の首都高にあそびに出かけるような車ではないですから。
走行距離の伸びないこと。

燃費は、高速なら法定速度近辺では10近いし、ガンガン飛ばしても8は割らないようです。
チョイ乗りでも5くらい、市街地で8くらい。
ターボ車にしては上出来でしょう。

現状、THULEのJETBAG ALPINE 1000を付けっぱなしのため、燃費が悪いですが、

荷物は、積みたい放題です。

取り付けは結構苦労しました。
まともには付かないので、少々工夫しています。

当初は、リミッターをきらないつもりでしたが、上信越道の上り車線で下仁田から向こうの下り坂でコンパクトベンツに置いていかれたので...

 

 

サーチ:
 
Amazon.co.jpアソシエイト

 

horizontal rule

MASA'S room

ホーム 上へ Masa's Web 目次 合同会社ビーンズ

www.tateno.net

 

horizontal rule

© 1998 - 2004 masa@Tateno.net