トップ 作品紹介 メンバー紹介 画廊 音楽館 掲示板 リンク このサイトについて


スタジオぽぷり作品

爪少女ネイル

こんにちは、私の名前は深爪ネイル!
爪の国からやって来た爪の王女様なんだけど、
微妙に黒いところもあるので、真面目に苦情が来たら消えちゃうの!
関係者の皆さんは、是非とも黙殺してね!

注意!音声入り映像です

あらすじ

ネイルちゃんは、地球のみんなにネイルアートの素晴らしさを伝えるために、恋に魔法に大忙し!

上映履歴

2008.7.6 第26回大動画上映会にて上映
2008.3.15 第6回インディーズアニメフェスタにて上映
2007.12.23 第54回研連上映会にて上映

■深爪ネイル(16)
■爪の国からやってきた、爪の王女様!

今回、逃げずに丁寧に作画をしてみようということで頑張ってみました。柄にも無く彩度が〜明度が〜とか試行錯誤してみたり。結構上品な色使いになったのではないかと思っていますがはて?
今回、教室で3D背景初導入。でも結構幾何学模様で誤魔化したり。難しい。

■爪の国から来たお供(36)
■西本先生に似ている。

さて、女の子の声も平然と野郎の声でやるのも、それはそれで面白いのですが、今回は身内の野郎どもではなく、ウェブで活躍されている声優さんに声を当てていただきました!
まさに命を吹き込んでいただいたと言えるでしょう。ヨモギアンヌひな様渋谷朋子様、声優さん募集に応募していただいた皆様、どうもありがとうございました!

■生徒指導の先生(248)
■ちなみに括弧の中の数字はマイミク数。

音楽は、御馴染み米田さんに作曲していただきました。何も言っていないのに、声に被らないような音域で作っていただいたりして、ほとんど乗っけるだけで済みました。どもですー!
あと、St.たけぼーきのKumaさんに作画を手伝っていただきました!今度サトリで手伝うよー。

CAST

深爪ネイル: ヨモギアンヌひな
西本先生: 渋谷朋子
生徒指導: Younger Rockey
ナレーション: 渋谷朋子

謝辞

東京工業大学アニメーション研究会の皆さんには出力とかいろいろ手伝ってもらいました。ありがとうございます。

ネット上で音素材を公開している皆様方、ありがとうございます。もう、どれがどれやら分からなくなってしまいましたが、きっとグーグルでトップの方に出てくるサイトにはいろいろお世話になっているはずなので、この場で感謝いたしますです、はい。

この作品の声優はVoiceNaviで募集させていただきました。応募していただいた皆様、 ありがとうございました。

この作品は、「もうしませんから」第3巻(著:西本英雄、講談社)中に登場する作中劇「爪少女ネイルちゃん」に強くインスパイアされて、勝手に製作されたものです。

バージョン情報

ver. 1.00β (2007.12.23)
WEB公開用の15fpsバージョン。
元が30fpsなので、見苦しくないように15fps化するのは結構大変なカットも
ver. 1.00 (2007.12.23)
2007年冬の研連上映会用バージョン。
戻る

トップ 作品紹介 メンバー紹介 画廊 音楽館 掲示板 リンク このサイトについて

ご意見、ご感想、入会希望は結城 (yukis@pc.highway.ne.jp) まで。