トップ 作品紹介 メンバー紹介 画廊 音楽館 掲示板 リンク このサイトについて


スタジオぽぷり作品

つり革とあたしのりんご

タイトル
つり革とあたしのりんご
(読み:つりかわとあたしのりんご)
1分51秒(黒コマ除く)
元画像
1280x960ドット、256色BMP
総作画枚数
305枚(文字含まず、前回以前の使い回し含む)
動画方式
720x480ドット/24fps Mpeg2

あらすじ

つり革に魅せられたりんご。
罠だとわかっていても飛びつかずには居られません。困ったものです。

登場キャラクター

りんご
今回も変わらぬりんご。
やっぱりほとんど出番なしです。
釣り竿を持った麦わら帽子。
やっぱり最後に飛ばされます。
実は結構でかい。
2803
埼玉高速鉄道の車輌。
東京地下鉄南北線を経由して、目黒線に姿を見せます。
以前から出すタイミングを失っていたため、
今回初登場となりました。
3106
東急の車輌。目黒線専用です。
東京地下鉄南北線・都営三田線にも乗り入れます。
以前登場した物とは番号が違ったりします。
意外と本数が少ないため、余り見かけないかもしれません。
5684
東急の車輌、同じく目黒線専用です。
東京地下鉄南北線・都営三田線にも乗り入れます。
以前登場した物とはやはり番号が違ったりします。
ちなみに、現在4編成しか居ないため、
乗車できる機会は少ないです…

コメント



というわけで、22回目です。
今回のネタのつり革は、早すぎてわかりにくかったかもしれません…
なんだか適当なネタがなくて、こんな物になってしまいました。

ネタのメインとしては、「急行」の方になります。
東急目黒線の急行運転開始記念と言うことで。
動画枚数的には秒間24枚を超えるものを描いてみました。

ところで、今回、DVDでの出力でしたが、見事に失敗しています。
上映時では、ドットがちょっと荒く出ていたと思います。
どうも、1280x960→720x480のときにうまくいってないようです…。

---

「つり革とあたしのりんご」名場面集

トランスフォーム! (QuickTime MPEG4 形式 / 0.56 MB)

戻る

トップ 作品紹介 メンバー紹介 画廊 音楽館 掲示板 リンク このサイトについて

ご意見、ご感想、入会希望は結城 (yukis@pc.highway.ne.jp) まで。