トップ 作品紹介 メンバー紹介 画廊 音楽館 掲示板 リンク このサイトについて


スタジオぽぷり作品

背景動画とあたしのりんご

タイトル
背景動画とあたしのりんご
(読み:はいけいどうがとあたしのりんご)
2分32秒(黒コマ含む)
元画像
1280x960ドット、256色BMP
総作画枚数
220枚(文字含まず、前回以前の使い回し含む)
動画方式
720x480ドット/24fps Mpeg2

あらすじ

ご主人様は上映会スタッフだっていうのに
また間違えて高津駅で降りてしまいました。
そしてやっぱりそこにはアイツが居て…

登場キャラクター

りんご(左) / 魔法少女(右)
今回も変わらぬりんご。
出番が少ない分、動画枚数も少ない。
でも今回は結構がんばっている。
魔法少女は巫女装束で登場。
この娘にとってこの服は初めてのはず。
イケー・ド・ウガーハ
毎回登場の眼鏡野郎。今回は名前付き。
背景動画を操る変なやつ。
コイツが背景動画をどうやって描いていているかは秘密。

名前が実は「ハイケードウガー」であることに
上映会の場で気がついた人は偉いです。
5001
5000系の兄貴。
田園都市線を走る。
東京メトロ半蔵門線や東武伊勢崎線・東武日光線の栗橋まで乗り入れる。
5681(手前) / 5851(奥)
5681は5000系の弟分一号。
目黒線を走る。
都営三田線や東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道に乗り入れる。
実は田園都市線のやつとは細かいところでいろいろ違うらしい。
編成数が少ないため、結構レアな車両。

5851は5000系の弟分二号。
東横線を走る。
みなとみらい線に乗り入れる。
こちらもほかのものとはいろいろ違うらしい。

コメント



これはやはりいつものりんごの18作目です
内容はやっぱりいつもの通りです。

今回の大問題はオープニングテーマでした。
大変ですよ、背景動画。

でも書いてみたら意外とそうでもなかったり。
人物を書くよりも簡単かもしれませんねぇ。

今回、上映会一週間前に突然会社の仕事が舞い込んで
休日出勤になったり、結構時間がなかったです。

本当に仕上がるのが謎だったのですが、
何とかできあがり、かつ結構うけていたので
その点ではよかったですね〜

---

「背景動画とあたしのりんご」名場面集

トランスフォーム! (QuickTime MPEG4 形式 / 1.15 MB)

戻る

トップ 作品紹介 メンバー紹介 画廊 音楽館 掲示板 リンク このサイトについて

ご意見、ご感想、入会希望は結城 (yukis@pc.highway.ne.jp) まで。