トップ 作品紹介 メンバー紹介 画廊 音楽館 掲示板 リンク このサイトについて


スタジオぽぷり作品

ツインテールとあたしのりんご

タイトル
ツインテールとあたしのりんご
2分39秒(黒コマ含む)
元画像
640x480ドット、256色BMP
総作画枚数
245枚(文字・背景・解説含まず)
動画方式
640x480ドット/24fps 可逆圧縮avi(AVImszh)

あらすじ

ぼくはりんご。
きょうは御主人様と朝からお出かけだっ!
御主人様今回はスタッフとか言ってたっけ?
あれ、この駅で降りちゃったけどいいのかなぁ…

登場キャラクター

りんご(りんご)

御主人様(ごしゅじんさま)

クサツ・テール(くさつてーる)

カアビ・テール(かあびてーる)

08 001(ぜろはちのぜろぜろいち)

こめんと

これはやはりいつものりんごの15作目です
内容はやっぱりいつもの通りです。
半蔵門線の押上延伸&08系投入の記念なので、
強引にそんな感じのストーリーに
仕立ててあります。

魔法少女の御主人様ですが、
今回はメイドになって貰いました。
きっと冬は巫女さんです…

今回、テーマは「ツイン」でしたが、思いついたものが
「双子」の他は「ツインテール」だけだったというのが、
なんとも…。
髪型を変えただけではあまりにも寂しいので、
割と直前になって敵の名前のネタを
いれました。

いつものことですが、ツインテールの御主人様を
もっとぐるぐる動かしたいと、
一部では思っていたんですが、
やはり難しいですねぇ。

前回までで、無理にちょっとマイナーな音楽を使用すると
テンポが合わない上に受けも悪いようなので、
今回は皆さんがよく知ってると思われるものを使用しました。
やはり有名なものにはそれなりの理由があるわけで。
08 001の登場シーンはなかなか気持ちよく
音楽と合ったと思っています

---

「ツインテールとあたしのりんご」名場面集

トランスフォーム! (MPEG 形式 / 1.77 MB)

戻る

トップ 作品紹介 メンバー紹介 画廊 音楽館 掲示板 リンク このサイトについて

ご意見、ご感想、入会希望は結城 (yukis@pc.highway.ne.jp) まで。